【追加ポイント】銀行口座の明細を自動記帳できる家計簿ソフトを教えて下さい。【差し上げます】

今まで、個人では「FPが作った家計簿」を、仕事では「やよい会計」を使っていました。
「やよい会計」はMoneyLookと連動して、帳簿に銀行での入出金を自動で記載してくれるのが大変助かります。
が、MoneyLook自体は口座管理の面以外では、家計簿ソフトとしてはダメダメだと思いました(今月おやつにチョコを何個買ったとか、にんじんを3本100円で買ったとかそういう事を記載する場所がありませんよね?)。

何か、もうちょっと家計簿らしい感じで主婦にも使いやすいインターフェイスで、銀行口座の明細を自動記帳できる家計簿ソフトはありませんでしょうか?
完全な自動じゃなくても、データを手動で読み込みできる方法があれば助かります。
(その場合は、どうやって書き出したデータをどうやって読み込むのかまで、解説をして下さい。)

ちなみに使う銀行は、新生銀行、三菱東京UFJ銀行です。
これは便利! というものをお教え下さった方には追加でポイントを差し上げます。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/11/21 12:51:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mare_caldo No.1

回答回数205ベストアンサー獲得回数53

ポイント100pt

私のおすすめはマスターマネー家計版6口座・料金一元管理サービス - gooワンビリングの組み合わせです。

gooワンビリングの方は、複数の口座を一括管理、明細のダウンロードもワンクリックで行ってくれます。そして、銀行だけでなく、公共料金やクレジットカードも対応してます。こちらから、Agurippa形式でデータをダウンロードすれば、マスターマネー側では一つのファイルを取り込めばよいため、口座の数が増えれば増える程管理が楽になります。一度使い始めると、この便利さからは逃れられず、数年来お世話になってます。

こちらの回答もご参考に。

家計簿・家計簿ソフトのお勧めを教えてください。 新社会人で給料日から付け始めようと思います。 ソフトの場合はMac対応でお願いします。 簿記の知識はあります。.. - 人力検索はてな

その他の回答4件)

id:mare_caldo No.1

回答回数205ベストアンサー獲得回数53ここでベストアンサー

ポイント100pt

私のおすすめはマスターマネー家計版6口座・料金一元管理サービス - gooワンビリングの組み合わせです。

gooワンビリングの方は、複数の口座を一括管理、明細のダウンロードもワンクリックで行ってくれます。そして、銀行だけでなく、公共料金やクレジットカードも対応してます。こちらから、Agurippa形式でデータをダウンロードすれば、マスターマネー側では一つのファイルを取り込めばよいため、口座の数が増えれば増える程管理が楽になります。一度使い始めると、この便利さからは逃れられず、数年来お世話になってます。

こちらの回答もご参考に。

家計簿・家計簿ソフトのお勧めを教えてください。 新社会人で給料日から付け始めようと思います。 ソフトの場合はMac対応でお願いします。 簿記の知識はあります。.. - 人力検索はてな

id:aw_cat_stick No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数1

http://www.e-star-project.com/

銀行口座・クレジットカードに対応しています。費目は追加できませんが、4つの費目は名前を変えられるようになっています。無駄遣いチェック機能、食費のGI値、ネット経由で費目別に世帯平均と支出の比較、ダイエット記録、カレンダーでの一ヶ月分の予定表などの機能があります。また、様々な条件を設定して(物価上昇率・住宅ローン・年金収入など)未来の総資産や収入・支出のシミュレーションなどが行えます。

id:motsura

あの、質問読んでくださってますか?

2009/11/17 22:11:20
id:tatia No.3

回答回数44ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

マスターマネー家計版6

◆インターネットバンキングから明細を取り込める

インターネットバンキングやクレジットカードのインターネットサービスを使って 入出金明細や利用明細をマスターマネーに取り込めます。

◆複数の金融機関やクレジットカードの明細をまとめて取り込める

銀行・クレジットカードなど複数のオンライン口座をまとめてインターネットで管理できる便利な口座管理サービス「Agurippa」の電子明細データに対応しました。

複数の利用明細情報を一括してマスターマネーに取り込むことができます。

id:kaminarigorori No.4

回答回数122ベストアンサー獲得回数2

家計簿 ソフト がまぐち君

http://www.gamaguti.jp/super/kinou_itiran.htm

???

サイトを見た限りでは自動記帳の機能もインポートの手段もありませんね?

もしあるんでしたら、その方法もお教え下さい。ポイントを再配分いたします。

2009/11/17 22:15:46
id:corosukesukekoro No.5

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

???

これもサイトを見た限りでは自動記帳の機能もインポートの手段もありませんね?

もしあるんでしたら、その方法もお教え下さい。ポイントを再配分いたします。

2009/11/17 22:15:56
  • id:motsura
    ありがとうございました。マネーマスターを使ってみることにします。
    ポイントはお約束通り、多めにお送りいたしました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません