※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
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始めまして、アンケートに答えた中の一人です!
カルト2010/06/22 20:19:02
3pt
今回皆さんのコメントで、オープンされ無いまま終了の事実を知り、「問い合わせ」に連絡を入れたら、全員オープンになりました。他の方々の「はてな」に対するクレーム処理にまつわる怖い話も、読みました。(「人力検索」アイデアは、良いのに管理する人物によって、ヒドイ目に合っている人が、いるようですね)「顧客満足度」という言葉を知ら無いのでしょうか?私、個人の経験から申しますと、「悪い噂」は、「良い噂」の「10倍速く伝わる」といわれています。今回の事例といい、他の方の事例といい、もう少し迅速で、丁寧な対応が出来る人間が、必要と思われます。逆を申しますと「クレームを入れる=関心がある」という事です。この方々(私を含め)を「納得」もしくは「理解」していただける「対応」を「運営側」は、心がける必要が、あるのです!私、以前サービス業(ホテル)に勤めておりましたので、どちら様の気持ちも、全てではありませんが、わかる気がします。やはりサービス提供側(はてな)は、「お客様(クレーマーも)」を大事にする事、一つ一つをぞんざいに扱わない事それが、出来れば、きっと「クレームを下さった方」は、最高のお客様になってくれるはずです。長文ご拝読有難う御座いました。お役に立ちましたか?
クレームを大切に
gtore2010/06/22 21:40:49
2pt
するのは、大事なことですよね。
ぜひとも次に活かしていただきたいです。
全く同感です。
カルト2010/06/23 04:41:16
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「最初の私のコメント」私的意見ですが、運営側の方も、読んで、下さると良いのですが。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
今回皆さんのコメントで、オープンされ無いまま終了の事実を知り、「問い合わせ」に連絡を入れたら、全員オープンになりました。他の方々の「はてな」に対するクレーム処理にまつわる怖い話も、読みました。(「人力検索」アイデアは、良いのに管理する人物によって、ヒドイ目に合っている人が、いるようですね)「顧客満足度」という言葉を知ら無いのでしょうか?私、個人の経験から申しますと、「悪い噂」は、「良い噂」の「10倍速く伝わる」といわれています。今回の事例といい、他の方の事例といい、もう少し迅速で、丁寧な対応が出来る人間が、必要と思われます。逆を申しますと「クレームを入れる=関心がある」という事です。この方々(私を含め)を「納得」もしくは「理解」していただける「対応」を「運営側」は、心がける必要が、あるのです!私、以前サービス業(ホテル)に勤めておりましたので、どちら様の気持ちも、全てではありませんが、わかる気がします。やはりサービス提供側(はてな)は、「お客様(クレーマーも)」を大事にする事、一つ一つをぞんざいに扱わない事それが、出来れば、きっと「クレームを下さった方」は、最高のお客様になってくれるはずです。長文ご拝読有難う御座いました。お役に立ちましたか?