1台(黒色)は正常にWiFiに繋がるのですが、もう1台(白色)は「パスワードが正しくありません」と出て繋がりません。
ルーターは"I-O DATA WN-G54/R3"です。
機種はいずれも3GS、OSも両方ともiOS4.1です。
同時に購入したので時期的な機種の違いはないと思います。
ルーターのパスワードですが、2台に同じものをメールで送り、どちらもそれをコピペして入力しましたが、
やはり片方のiPhone(白色)だけ繋がりません。
ルーターのSSIDは表示されるので、LANは認識されているようです。
どこかのサイトで「電源を落として再起動すれば繋がる」というのがありましたが、ダメなようです。
3G回線ではiTunesの曲や20MBを超えるアプリなどがダウンロードできず、パケットもかさんで大変困っています。
どうにか解決方法はありませんでしょうか?
以前に同機種のルーターでファームウェアをアップデートした際、
ルーターが起動すらしなくなり、サポートに聞いたら「自己責任だからしょうがない」ということで、今のは2台目ルーターなんです。
なので、ファームウェアのアップデートは怖くてできません…
ほかのPCやゲーム機などはすべて問題なく無線で繋がっているので、ルーター側の問題には思えないのですが…