数ヶ月前から楽天系のサイトにアクセスするとかなり頻繁に エラー 324 (net::ERR_EMPTY_RESPONSE) になります。

何度かリロードすれば正常にアクセスできますが、かなり面倒なため解決法を教えてください。

発生頻度は感覚的には1/3くらい、特に複数タブを開いて同時にアクセスしている時になりやすいような気がします。
ブラウザはIE・Firefox・Chrome、パソコン3台(win7)、ルータ2台、いろいろ変えてみましたがどれもエラーがでます。
はっきりとした記憶ではありませんが、プロバイダ(CATV)のプランを下り160Mbpsプランに変更した後から発生するようになった気もします。
twitterやgoogleで検索しても同じような症状の方が見当たらないため困っています。

原因や解決法がわかれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

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  • 終了:2011/01/13 02:40:02
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回答2件)

id:k-tan2 No.1

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>プロバイダ(CATV)のプランを下り160Mbpsプランに変更した後から発生するようになった気もします。

サポートに問い合わせて、ネットワーク状況を調べてもらってください。

他にできることは、

tcpzというソフトで、TCP/IPの同時接続数を50から100ぐらいに変更です。

http://beauty.geocities.jp/proserpine_help/google/pcSettings_Tcp...

id:windofjuly No.2

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

ポイント35pt

相性問題で済ませてしまう訳にもいきませんし、いろいろ替えてみたとのことなので、確認的な意味も含んで読んでいただければと思います

 

【1】パソコン1台だけを直結して同様の現象になるかを確認する

・ブラウザの設定でプロキシを利用しないように変更する

・(入っていれば)ファイアーウォールを切ってみる

・(何も入っていない実験機があるならば)セキュリティソフトを切ってみる

パソコンのテストです

 

【2】パソコン1台とルータ1台で同様に確認する

ルータのテストです

 

【3】WindowsXP機で上の二つを試してみる

自前のパソコン環境固有の問題かどうかの切り分けテストです(WindowsXPが無い場合は友人知人から借りてくるなどになると思います)

このテストは、下記サポートページにあるようなWindows7とJ:COM NETウルトラ160Mコースの相性問題である可能性を考えてのものです

http://support.zaq.ne.jp/160Mdl/

この場合は解決策がまだ無い状態なので、以前の回線に戻すことや他への乗り換えなども視野に入れることになるかもしれません

 

以上、7月の風ことwindofjulyでした

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