あなたがおこなっている節電方法教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2011/06/12 06:56:33

ベストアンサー

id:jack_sonic No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数25

ノートPCと節電機能+節電アプリを活用しています。

ノートPCは、デスクトップやタワー型PCに比べて、

おおよそ3分の1程度しか電力を使わないので、

圧倒的に省電力です。

【参考】

http://q.hatena.ne.jp/1089909888

更に、PCの設定で、無操作状態が続いたときに

ディスプレイやハードディスクの電源を切って

休止状態に移行するように設定します。

また、ノートPCの液晶には寿命があり、

交換するときに費用がかかってしまうのですが、

下記のようなソフトを使って、見ていないときに

クリック1つですぐに液晶OFFできるするようにしていれば、

液晶自体も長持ちさせられます。

省エネしようよ!(dispoff)

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se337338.html

その他の回答4件)

id:jack_sonic No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数25ここでベストアンサー

ノートPCと節電機能+節電アプリを活用しています。

ノートPCは、デスクトップやタワー型PCに比べて、

おおよそ3分の1程度しか電力を使わないので、

圧倒的に省電力です。

【参考】

http://q.hatena.ne.jp/1089909888

更に、PCの設定で、無操作状態が続いたときに

ディスプレイやハードディスクの電源を切って

休止状態に移行するように設定します。

また、ノートPCの液晶には寿命があり、

交換するときに費用がかかってしまうのですが、

下記のようなソフトを使って、見ていないときに

クリック1つですぐに液晶OFFできるするようにしていれば、

液晶自体も長持ちさせられます。

省エネしようよ!(dispoff)

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se337338.html

id:ABSS No.2

回答回数65ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

部屋の電気をこまめに切る!

id:ryota11 No.3

回答回数174ベストアンサー獲得回数12

まず、パソコンと携帯電話は絶対に使うので、これはしょうがないとします。


で、それ以外に電気を使わない、というのが節電です。

家では冷蔵庫、クーラー、テレビ、電灯、などなど全て使いません。

家は真っ暗で暑くて食べ物を保存出来ません。

それでも不便だとは思いません。なぜなら家に帰ったら風呂入って寝るだけだから。


僕は元からすごくエコな生き方をしているんだなぁと実感しました。

というか、これなら駅とかで寝ても別にいいなとすら思います。

id:aki19821021 No.4

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

エアコンを付けるときは扇風機を同時に

使って効率を良くしています

id:yk1997kobba No.5

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

・電球をなくしたり減らしたりして節電

コメントはまだありません