東方弾幕風についてですが、東方弾幕風のソフトをつかって、東方花映塚のような対戦型の弾幕STGは作れるのでしょうか?

やっぱり、どの画像や動画をみても普通の東方風習のSTGなので...。気になります。
誰か、知っている方、教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/29 18:24:06

ベストアンサー

id:yukimasa-ugomemoid No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数3

基本無理です。

作るなら、

まず、ZUN氏&東方弾幕風製作者

にOKをとり、C言語などを勉強するしかないです。

(つまり、東方弾幕風を改造して、通信可能にするということですw

id:miharu380

ご回答ありがとうございます!

やっぱりそうですよね。残念ですが仕方ないですね・・・。

2011/08/29 18:23:51
  • id:miharu380
    すいません、6行目に“東方風習”と書いてしまいました...。正しくは、“東方風の”です。
  • id:isako4423
    ZUN氏にはキャラクター当たりの許可を取るのかな?(取ってるかは知らん)
    別に弾幕風の製作者に許可を取る必要はないです。
    mozipiさんのようにC言語まで使うなら一から作った方が著作権とか面倒なことが起こらないので、作るのが大変でも最初から作った方がマシだと思います。

それに弾幕風改造するにもいろいろなソフトが必要です。
    大してスペック高くないPCで作るなら無理があるのでやはり最初から作った方が手っ取り早いような気がします

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません