FlashCS5.5のiOSアプリ書き出しでRTMFPは可能? FlashCS5.5からiOSアプリが作れるようになったようなことを知りましたが、P2P通信をするアプリもiOS用に書き出すことができるのでしょうか?


具体的には、RTMFPで通信するp2pでのビデオチャットのようなアプリです。
PC用には作れているのはわかっています。FMSなりCirrusなりを使うのでしょうが、最新のFlashではこれらと通信するビデオチャットアプリをiOS,Android用の両用として作ることは出来るのでしょうか?

既に作られて公開されていたら是非とも試してみたいので、そのアプリの名前と、そのアプリがFlashで作られているということが書いてあるサイトなどを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/26 20:20:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:niwa-mikiho No.1

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

iOS では Flash は再生出来ないため、iOS 向けには HTML5+CSS3+JavaScript にて出力されるかと思います。


JavaScript はドメインを超えられないため、JavaScript から <script> を出力して、

<script> が外部ファイルを読むと言った形になります。


そしてその外部から読んだ <script> がデータを取得するながれとなるかと。

ビデオであれば <video> を <scirpt> から出力させてやれば p2p による動画再生は

出来るような気もします。

id:iiiiiiiii

>iOS では Flash は再生出来ないため、iOS 向けには HTML5+CSS3+JavaScript にて出力されるかと思います。

ネイティブアプリのipaファイルとして書き出されることは知っています。JSではないです。確かな情報でしょうか?

2011/09/23 10:17:45
id:Jupiter2100 No.2

回答回数444ベストアンサー獲得回数74

ビデオチャットアプリをiOS,Android用の両用として作ることは可能ですが、そのようなアプリが実在するかどうかまでは分かりませんでした。


参考

iOSアプリ(IPAファイル)へのパッケージング

id:iiiiiiiii

参考のページにビデオチャットができることが書いてありますか?RTMFPやP2Pについての記述が見つけられなかったので、本当にできるのか気になっています。

2011/09/25 20:19:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません