自分は、GBAの「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」です。なぜならこのゲームは収集要素が多く、収集要素の多いゲームが得意だからです。
SFCの「神々のトライフォース」未だに時々引っ張り出してやるのはゼルダでもコレくらいです。
う~ん
悩みましたが、
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスですね^^
一番奥の深いゲームだといっても過言ではないでしょう。
ゲームの容量はすごいし、
ストーリーもわかりやすいのでお勧めですね。
たまにデータを1からにしてやりますからww
自分はムジュラの仮面ですねww
お面によって色々な効果を発揮するのが面白いですww
でも姫が一回(?)しかでてこないのが((汗
全クリしたあとの裏技は暇つぶしできて楽しいですw
好きなのは・・・
4つの剣 25周年記念エディジョン
理由
無料だから(オイ)
一番リアリティがあった
トワイライトプリンセス
物語がしっかりしてるし
何より画面の迫力がすごい
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コメント(2件)
>>面白かったシリーズ<<
ということだそうですので感動という意味で
多分質問に反すると思いましたのでこちらで書きます
ゼルダをテレビゲームとして初めてプレイしたのがこの作品です
ゼルダシリーズではもっとも本家に近い作品だと言われています
ゼルダシリーズで一番面白い要素はやはり謎解きにあると思いますね
Wiiでのトワイライトプリンセスは確かに面白かったですがどちらかといえば
謎解きよりも<グラフィック性
の作品だったと思います(もちろんこの作品もまた違った感動があり好きです)
//
そしてもうひとつムジュラの仮面もオカリナ同様に比べられない作品でした
限られた時間内にストーリーをこなさなければならない作品でしたが
何かと時間によってイベントが異なる
そこがつぼだと思います、まさに行動出来るマップは一つですが
時間次第で無限大って感じですね
これも最後はとてつもなく神秘的なものでした
時のオカリナではダークリンクとの決闘
ムジュラの仮面ではステージが表状態の時と裏に回すという作り方
(マップが全くに違う構成で攻略していった時のハラハラ感は凄かったです)
不思議の帽子は
リンクの帽子がしゃべって面白かったですし
確かに回答者さんのおっしゃる通り、アイテム収集に凝る作品でやり込めました
神々のトライフォースは
セットで付いている4人同時プレイのゲームも良かったですね
随分と昔にやって今も少々やりこんだりしている(大地の汽笛等)
たくさんありすぎて忘れてしまった作品も多いです(GB時代の作品など)
昔にあった感動がヒットする事は少なくなりましたが
ゼルダシリーズはどれも良い思い出の作品ばかりでした