あけましておめでとうございます。人力検索にかける皆さんの今年の思いを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/08 01:00:04

ベストアンサー

id:daichan330 No.18

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

ポイント2pt

特にありません!


回答できそうな質問があれば、回答していくだけです。
質問が立てたくなったら、立てるだけです。

id:fmht7

特別なことはなく、いつも平常心ということですね!
今年もよろしくお願いします。

2012/01/08 10:12:06

その他の回答44件)

id:mut11 No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数2DSから投稿

ポイント3pt

変な質問がないように平和でありたい事
そしてアケオメm(___)m

id:TeX No.2

回答回数827ベストアンサー獲得回数91

ポイント3pt

今年も、質問した方に喜んでもらって、私自身の勉強になるように回答に励みます。
出来れば回答者としての成績をもっと伸ばしたいです。

id:Kaoru_A No.3

回答回数1373ベストアンサー獲得回数290

ポイント3pt

 あけましておめでとうございます。
 ……といっても、特に自分は何かあるわけじゃあないんですが(苦笑)
 今年で44歳になるって事だけですねえ。

 今年も、まあ、持病を抱えているものですから、マイペースで。
 できるだけ、回答がついてなく、自分が検索してある程度情報が提示できるものを中心に回答していきたいですね。
 
 また、はてな運営が早いところ、うごメモ関係で交流スペースを作って欲しいというのもありますね。
 一応、メールで提案していますが、アイデアに出すべきですかねえ……

id:qwermnbv No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント3pt

今年はできるだけ多く回答してやくにたちたいです

id:Rytandrezone No.5

回答回数1073ベストアンサー獲得回数47

ポイント3pt

人力はぼちぼちとのんきにできたらいいです・・・。
昨年は東北地震もありましたので、災害等のない年になって欲しいですね。
後は、家族内が病気がちの人が2人いますので、なんとか病院から離れた生活を送りたいです。

id:xnissy No.6

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

ポイント3pt

あけましておめでとうございます。
まあ、今までと同じような感じで、自分の答えられる質問があればぼちぼちと答えていければと思います。質問者さんの意図を読み違えたりしないよう、焦らず落ち着いていきたいですね。

id:pornograffitti1031 No.7

回答回数129ベストアンサー獲得回数2

ポイント3pt

あけましてあめでとうございます
今年はさらに回答の質を良くしていきたいと思います

id:a-kuma3 No.8

回答回数4922ベストアンサー獲得回数2128

ポイント3pt

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年も楽しくやっていければ、と思っています。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

直接 html で書きました。

2012/01/03 09:06:10
id:fmht7

img srcのtitle属性が気になってソース見てみたらちゃっかり別部分にもspan titleが設定されており、気付きました。テキストにtool tipを設定できることを初めて知った次第です。^^;

2012/01/03 13:44:20
id:mikayuchon No.9

回答回数276ベストアンサー獲得回数17

ポイント3pt

自分が知っているかぎりのことをすべて出せる回答をしたいです!!

id:taichisama No.10

回答回数78ベストアンサー獲得回数8

ポイント3pt

明けましておめでとうございます
自分は去年の10月ごろから
人力はじめたので
今年は
たくさん回答して
できるだけ皆さんの役に
立ちたいと思ってます

id:fukuhiro0628 No.11

回答回数54ベストアンサー獲得回数3

ポイント2pt

できるだけ多くの回答がほしい。

あと、はてな検索の「はてな質問」を修正してほしい。(ある意味不便)

id:miyabi731 No.12

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

あけましておめでとうございます。
今年は、もっと回答したいです。

id:pino6825 No.13

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

役に立てる回答をしたいです…

それと楽しくやりたいです。

id:wadorudhi No.14

回答回数28ベストアンサー獲得回数2

ポイント2pt

今年は自分で答えられるものなら進んで回答して
質問した人を助けられるようにしたいです。
もちろん自分も皆さんに答えてもらえるような質問をしたいです!
長文失礼

id:haruyalove213 No.15

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

まだまだ初心者ですが、
自分が回答できる範囲で回答をしていきたいです^^
役に立てるかどうかは分かりませんが、ね…((笑
分からない事は質問していきたいです←
後は楽しくやれればそれでOKです^^

id:rsc96074 No.16

回答回数4460ベストアンサー獲得回数424

ポイント2pt

 明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。
 去年は、震災による自粛ムードやリニューアルによる環境の激変についていけずにめっきり回答数が減ってしまいました。(^_^;
 どうも、さぼり癖がついてしまったようで、どうなるか分かりませんが、今年は少しずつでも回答数を増やしていきたいと思います。

id:saki0603 No.17

回答回数25ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント2pt

沢山回答して皆の役に立ちたいですね(^∇^)

id:daichan330 No.18

回答回数565ベストアンサー獲得回数106ここでベストアンサー

ポイント2pt

特にありません!


回答できそうな質問があれば、回答していくだけです。
質問が立てたくなったら、立てるだけです。

id:fmht7

特別なことはなく、いつも平常心ということですね!
今年もよろしくお願いします。

2012/01/08 10:12:06
id:ten_sea_73125 No.19

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

あけましておめでとうございます。
今年も面白い事が起きれば良いですね。
地震はダメだけど。
まぁいろんな質問に答えたいですね!

id:tomomaa No.20

回答回数66ベストアンサー獲得回数2

ポイント2pt

あけおめです!
低年齢層の質問者、回答者が増えて使いにくく感じてます。
はっきり言ってリニューアル後回答数がすごく減りました。

まあ、ぼちぼちやろうかな・・・

id:will-cypha No.21

回答回数33ベストアンサー獲得回数2

ポイント2pt

ん~
まあぼくは、もっと回答したいですね~~~
あとあけおめm(_ _)m

id:jkondo No.22

回答回数104ベストアンサー獲得回数4

ポイント2pt

もっと気軽に質問ができるようにしたい!

id:fmht7

どんどん質問してそれに良回答が付く、そんな好循環を作りたいですね!

2012/01/08 12:29:30
id:mimiana No.23

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

あけましておめでとうございます。
やっぱりみなさんに役に立つような
回答をしたいですね…
まだ何もしらない人間なので
自分に出来る範囲で回答したいと思います。
まだまだ初心者ですが、
がんばっていきたいと思います。

id:rariamane No.24

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

今年の入力検索はてなにかける思いですか・・・。
私は簡単に詳しく、わかりやすい回答をしたいです。
なるべく解決できた人が多くなると嬉しいなと思います。

だが、答えれない質問が多いというw
そのために色々知っていきたいです。
これが私の思いです(^^)ノ

id:yk1997kobba No.25

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント2pt

あけましておめでとうございます。

今年、人力も無料化したわけですから、いろいろなはてなの使い方についての基本的な質問や、ゲーム系等の質問も多くなってきたような気がします。
以前より厳しくなった(?)利用ガイドラインを読んでない人が多いと思われますが。。。不適切な回答や、複数のアカウントを持っている人も見られたかと思います。
今年もこのことについては、そんなに変わらないと思います。
それでも、やっぱ楽しくやることですね。
回答数は、ちょっと落として、いつものようにやれたらいいかなと思います。
まだ開始して約1年だし、回答の質も上がるはずかと思います。

id:grankoyama No.26

回答回数560ベストアンサー獲得回数170

ポイント2pt

あんまり構えずに、
気軽に
無料質問
できるようになりたい。


なぜか、出来ないのです。




回答者としては、多くを望みません。
答えたいときに答えるだけ。

id:Kityo No.27

回答回数161ベストアンサー獲得回数12

ポイント2pt

 どなたからかの回答リクエストに誘われました。
 カレー税プリキュア代の時のような、多数の回答を貰えて・妻と一緒に楽しく回答を読めるような質問を、今年も1つくらいはしたいです。
 本年もよろしくお願いします。>ALL

id:fmht7

ありがとうございました。
ところで、Tiwtterが@CureCurryなのは「カレー税やプリキュア代」と関係あるのかな?^^

2012/01/05 01:59:05
id:Kityo

@Kityoが取れなかったので、好きなものを2つ組み合わせてみました。

2012/01/05 02:19:14
id:miyuuka73 No.28

回答回数112ベストアンサー獲得回数10DSから投稿

ポイント2pt

出来る限り、回答して
沢山の人の役に立ちたいです!

id:k-takumi No.29

回答回数12ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

皆さんに、役立ってもらえるようになりたいです

id:NazeNani No.30

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント2pt

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します☆

今年も「人力」で、人の力になれるように
努力したいと思います。

id:sakura-1113 No.31

回答回数70ベストアンサー獲得回数5

ポイント2pt

あけましておめでとうございます!

今年はいろんな人のこまっていることを
できる限り回答して皆のお役にたてる
ように、わかりやすい回答をできるように
がんばりたいです♪
そしてわからないところは気軽に質問
できるようになりたいです♪

あとは楽しめるように…です♪

id:takanori-sanae No.32

回答回数93ベストアンサー獲得回数2

ポイント2pt

おめでとうございます。
はてなの人力検索はてなでこのような質問に答えられることですね

id:emiri0515 No.33

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

あけましておめでとうございます!

人力は、もっと回答や、質問をして、成績をあげたいと、思っています。
ベストアンサーにも選ばれるようにがんばりたいです^^

id:ccsmomocchi No.34

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

私の回答で、たくさんの人が喜ぶ(?)
というか困っている人の役に立ちたいと思っています。
私でも、役に立つのであればどしどし回答していきたいです。
もちろん私が困っていることがあったら皆さんに助けてもらう、
そんな世の中になったらいいと思います。

id:kyadutyo No.35

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

しっかりとした適切な回答をしていけるようになりたいです。                         あと、偏見を持った(?)回答をしていかないようにしていきたいです。

id:gokuugohan1201 No.36

回答回数43ベストアンサー獲得回数3

ポイント2pt

回答をいっぱいしたいです

id:o126 No.37

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

役に立つ回答をする。

id:aaassst No.38

回答回数50ベストアンサー獲得回数5

ポイント2pt

とにかく、文法力をきわめて回答をしたいです!!

id:Souiti No.39

回答回数84ベストアンサー獲得回数18

ポイント2pt

説明下手なので、説明力をつけたいです・・・。

id:sekikami No.40

回答回数28ベストアンサー獲得回数3

ポイント2pt

今までわからなかったのがわかり、とても助かりました。これからも宜しくお願いします。

id:masanobuyo No.41

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント2pt

しなければならないことを先送りにしないように心がけたいと思います。また,いいことは積極的に行動したいと思います。

最後になりますが,皆さんの役に立ちような回答をしたいと思います。

id:furaigon2010918 No.42

回答回数50ベストアンサー獲得回数12

ポイント2pt

もっと相手に伝わりやすくしたいですね。
今まで何も考えずに書いていたので。

id:kann1612 No.43

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

1回しか、やってないので、今年は、三つは、やりたい。

id:kawauchi9424 No.44

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

今年こそ自分に合う質問があったら回答したいと思っています。

id:kooshiy1407cke0 No.45

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

できれば皆さんの役に立てるよう
頑張りたいと思っています。

  • id:flandlescarlet
    去年は無差別に削除される質問が多かった...
    せめて何がダメかをちゃんと話して一回は見過ごしてあげてほしいというのが
    自分の思いですね(^ω^;)

    わけも分からずいきなりアカウント削除されたり
    質問が突然消えてたらかなりショックだと思いますよ
    今年いっぱいに自演で非公開にされたユーザーもいましたが
    見送りはできたと思います...

    公開や宣伝質問もすぐ削除されるケースもありますが...
    宣伝をする勧告ではなく、良い宣伝場所を教えるのも自分たちの役目なんじゃないかなと思いました
    ただ知りたくて質問しただけなのに、いきなり規約だの持ち出されたら
    それこそ二度と人力検索なんて...ってなってしまいますからね

    リニューアルしてかなり経ちます
    無料質問の影響で、かなり子供が多く利用している事は目に見えています。
    今年も同じ傾向が続くでしょう
    子供目線に立って回答していけたらなと思います
    今年の人力検索は質問立てた後の素早い門前払いはさせませんよ!!
  • id:fmht7
    参考質問:
    「今年の抱負を語ってください。」http://q.hatena.ne.jp/1325359363
    2008年から続いているようです。
  • id:fmht7
    みなさんありがとうございました。
    質問するにしても回答するしても楽しく活気のある人力検索にしていきたいと思います。
    ベストアンサーはいつもマイペースでブレないだいちゃんに差し上げます。