eclipseでPHP開発(入力補完が機能しない)

eclipseをphpの開発環境で使っておりますが入力補完が機能しません。
『p』と入力すると『print』が候補に出てきます。これは良いですよね。
しかし『preg』と入力しても『preg_match』が出てきません。
『html』と入力しても『htmlspecialchars』が出てきません。

いちいち『htmlspecialchars』とか打つの面倒ですよね。
『html』と入力した段階で入力補完候補に『htmlspecialchars()』が出てくるようにしたいのです。

大変困っておりますので上手くいくようにご教授頂けますか??
(eclipseがだめなら他の開発環境でも構いません)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/07 23:33:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:eiji_hate No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

私は、PHPの開発環境で「Eclipse Galileo」を使っていますが、問題なく
入力補完ができていますが、特に何か設定をした記憶がありません。

もしかしてEclipseがphpのファイルとして認識していないのではないでしょうか?
ファイルの新規作成で「PHP ファイル」を選択しても入力補完ができないので
しょうか?

ちなみに、拡張子をphp以外に変更すると入力補完は効きませんでした。

id:ty2016

回答ありがとう御座います。
拡張子phpファイルでやっていたのですが、なぜかできませんでした。

「プロジェクト」ごと新規作成し直して「ファイル」も新規作成したら、
なぜかできるようになりました。

2012/03/07 23:35:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません