もしあなたが人力かきつばた杯のイメージキャラを作るとしたら、キャラの名前や設定をどうしますか?自由に考えて下さい。

かきつばた杯とはこんな感じです→http://urx.nu/1bOm

名前 ホワット(ちゃん)♀ 種類:萌えキャラ
設定 
ほにゃらら国出身。小説を広めるために誕生した。
性格 怒りっぽい
好きな食べ物 そうめん
嫌いな食べ物 納豆
特技 ゲーム

ちなみにイメージキャラは、萌えキャラでも、美男子キャラでも、ゆるキャラでも構いません。

【人力検索かきつばた杯予告】#30
人力かきつばた杯のイメージキャラを使ったショートストーリーをテーマにします。ストーリーや場面設定はかきつばた杯に関連していなくても構いません。
自分が考えたキャラでもこの質問でいいなと思ったキャラ設定を使っても構いません。ただし、イメージキャラが登場した時に軽く説明を入れてもらうと初めて読んだ人にもこのキャラが何なのか分かると思います。
どうしてもお題に制限がないと困るという人のために考えました。
とっつきにくいようであれば設定の一部を変更してもいいです。

名前 文雨後 理利(ぶんうご りり)♀ 種類:その他キャラ
設定
愛知県出身。雨があがると元気になる
性格 マイペース
好きな物 昔の文学作品
嫌いな物 ライトノベル
特徴 小説を書く時はいつも愛用のワープロを使う

名前 ひつばたこちゃん♀ 種類:萌え擬人化キャラ
設定
かきつばたの形をしたタコ娘。世界中の人をペンダコにするためやってきた
性格 おっちょこちょい
好きな物 ペンダコ
嫌いな物 綺麗でツルツルとした手
特技 眉毛から伸びるタコの触手のようなもので一度に複数の小説を書く

名前 かきまめちゃん♀ 種類:ゆる萌えキャラ
設定
テガキ星出身。手書きの文を広めるためにやってきた
性格 まめな性格
好きなタイプ まめな人
嫌いなタイプ 筆不精な人
特技 メモ帳にまめにメモすること

名前 つばた姫 俗名筆姫(ひつひめ)♀ 種類:その他キャラ
設定
尾張国の姫。小さい頃から学問、特に文学を叩き込まれた
性格 ナルシスト
好きな物 煌びやかな文
嫌いな物 美しくない文
特技 文章にかきつばたの情景を取り入れるのが得意

名前 しょりりーん 性別不明 種類:ゆるキャラ
設定
生物以外の物質を気まぐれで本に変えてしまう。だが、変えられた本の内容はデタラメ。本の活字を吸い取って本に変える力を得ている
性格 のん気
好きな物 活字
嫌いな物 想像力を奪ってしまう映像作品
特徴 映像作品を吸収すると動きが鈍くなり、おとなしくなる

名前 リリー・センテンス♂ 種類:美男子キャラ
設定
イギリス出身だが両親の仕事の都合で日本に暮らしている。英語と日本語が話せる
性格 紳士のように優しい
好きな物 わびさび
嫌いな物 情緒がない物
特技 爽やかスマイル

皆さん奮って参加してください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/22 06:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:gm91 No.5

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

ポイント50pt

もし仮に置くとしたら、ですけど・・・

名前 なりりん
設定 伊勢国出身。はてな文芸部所属
性格 情熱的な活字中毒
好きな物 簡潔でユーモアあふれる美しい創作文章
嫌いな物 手抜き
座右の銘 文芸、それは心意気

みたいな感じかな?

他1件のコメントを見る
id:maya70828

多分、そういう意見がでてくると想定してこういう質問にしてみました。反響があればイメージキャラを置くことも検討しますが、そうでなければ、イメージキャラをみなさんの頭の中で想像させて保留させます。イメージキャラは即決する気はござんせん。出る杭は打たれないように気を付けます。
 ちなみにこのキャラは萌え、美男子、ゆる、その他キャラのどれですか?

2012/08/16 05:02:29
id:gm91

>萌え、美男子、ゆる、その他キャラ
特に決めてません。

2012/08/16 06:27:20

その他の回答9件)

id:imazunomiya No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

ポイント5pt

名は体を表すと存じます。杜若のイメージはまさに上からしたに女王様の流れを組まれるイメージが良いかと?
多少強引、釘をさすようなものいい、取り巻きを引き連れる、仲間は大切に、あらゆる事をあらゆる方面から。アネゴ~(*≧∀≦*)

id:imazunomiya No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

名は体を表すと存じます。杜若のイメージはまさに上からしたに女王様の流れを組まれるイメージが良いかと?
多少強引、釘をさすようなものいい、取り巻きを引き連れる、仲間は大切に、あらゆる事をあらゆる方面から。アネゴ~(*≧∀≦*)

id:kitiko No.3

回答回数470ベストアンサー獲得回数42

ポイント7pt

名前 つばきちゃん
設定 
火気津王国の畑で生まれた
性格 火気厳禁ですぐに爆発する性格
好きな食べ物 とうがらし
嫌いな食べ物 かき氷
特技 炎を両手から出すこと

基本的に、つばきちゃんは萌えキャラ設定でよろしく。

id:Sagres No.4

回答回数129ベストアンサー獲得回数33

ポイント7pt

名前 きつばちゃん♀
設定 
きつば萌国出身。
性格 ツンデレ
好きな食べ物 ピスタチオ
嫌いな食べ物 トマト
特技 恋愛ゲーム

以外にピスタチオが好きという。

別に書いてほしくないんだからねっみたいな
 ツンデレキャラ

id:gm91 No.5

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94ここでベストアンサー

ポイント50pt

もし仮に置くとしたら、ですけど・・・

名前 なりりん
設定 伊勢国出身。はてな文芸部所属
性格 情熱的な活字中毒
好きな物 簡潔でユーモアあふれる美しい創作文章
嫌いな物 手抜き
座右の銘 文芸、それは心意気

みたいな感じかな?

他1件のコメントを見る

多分、そういう意見がでてくると想定してこういう質問にしてみました。反響があればイメージキャラを置くことも検討しますが、そうでなければ、イメージキャラをみなさんの頭の中で想像させて保留させます。イメージキャラは即決する気はござんせん。出る杭は打たれないように気を付けます。
 ちなみにこのキャラは萌え、美男子、ゆる、その他キャラのどれですか?

2012/08/16 05:02:29
id:gm91

>萌え、美男子、ゆる、その他キャラ
特に決めてません。

2012/08/16 06:27:20
id:TeX No.6

回答回数827ベストアンサー獲得回数91

ポイント7pt

名前 あやちゃん ♀
(アヤメ科だから。)
設定 
 愛知県出身。愛知の県花だから。
性格 気取っている。エレガンス。青い服を好む。
好きな食べ物 ブルーベリージュース
嫌いな食べ物 クランベリージュース
特技 ときどき、エレガントなキャラから、ゆるキャラに変身する。

id:haruka090 No.7

回答回数51ベストアンサー獲得回数4

ポイント7pt

名前   フィリア
設定   
アメリカ出身。人の手によって生まれた。
性格   天然
好きな食べ物   チキン
嫌いな食べ物   野菜炒め
特技   空手

・萌えキャラ
・猫耳と猫のシッポがついてる

id:grankoyama No.8

回答回数560ベストアンサー獲得回数170

ポイント10pt

f:id:grankoyama:20120817111649p:image

登場回数No.1?
榎本いちごちゃんと並ぶ、押しも押されぬ、かきつばたのヒロインです。

この方をご存知ないものは、もはやもぐりであり、かきつばたを語る資格など無い
なんて、豪語できないところが、わたしの不徳の致すところであります。

公式設定集より、

武藤扶亜 むとう ふあ
10代~20代くらいの少女。その容姿には人をひきつけるものがある。

とありますが、多少の色付けをしておきましょう。

★名前 武藤扶亜(むとうふあ)

★設定 
作品毎に、年齢や学年、所属、特技やその生い立ち、特殊能力まで変える、
短編小説のヒロインになるべくして生まれてきた娘。
たまに、長編にも顔を出す。

親友のミーちゃんとは大の仲良しであるが、ミーちゃんの存在は、常に揺らいでいる。

父親にはいつも困らされている。

★性格 基本おしとやかな、若干の嬢様タイプではあるが、芯は強い。

★好きな食べ物 甘くて若い女の子が好みそうなもの てりやきバーガー

★嫌いな食べ物 カニ

★特技 作品毎に異なる。
    可変戦闘機の操縦や設計、製作、サッカー、科学助手など。

★ライブラリー
初出:F-4と女子大生
その他、『挑戦状 バース』や、あろうことか、連作小説杯にまで出没。
作者をまたいで、書かれている数少ない(ほぼ唯一の)キャラクター。

かきつばた以外でも、あるぴにっくすさんの質問にたびたび登場して迷惑をかけてます。

かきつばたヒロインのエントリー窓口なんですよね? ここ。
これに答えておけば、思う存分戦え!!!武藤さんが書けると聞いてやってきました。
あわよくば、他の誰かに武藤さんを書いていただけるとか小耳に挟んだんですが、本当ですか?

画像までありがとうございます。
せっかくなので次回開催かきつばた杯の画像に使わせて頂きます。
問題があれば言ってください。

2012/08/17 05:10:50
id:grankoyama

そういわれたので、若干お色直ししました。
手抜きですけど、使用されることに問題は全然ありません。

2012/08/18 11:09:22
id:grankoyama No.9

ポイント10pt

f:id:grankoyama:20120817121314p:image

人力検索かきつば子(そのまんま)

■女子高生。
文芸部に所属している。
既に卒業しているが、姉が文芸部の元部長で現在もちょくちょく顔を出すOG。
姉の手前、また、他に入りたい部活も無かったため、週に2~3日は部活動に参加はしている。

■執筆歴なし。
こっそりはてなブログをやっていて、日々の出来事をたんたんと綴っているが、詩的なそれなりに美しい文章を書いている。
人力検索かきつばた杯の存在は知っていて、誘われてはいるが、
いつもストーリを考えるところで挫折。

■メガネは実は伊達メガネ。
中学卒業前に、複数男子からほぼ同時に告白されるという恥ずかしい目にあったため、
できるだけ目立たないようにとメガネをかけ始めた。軽度の近視のため、コンタクトはしている。
家ではメガネは外している。

■趣味は料理。
おもに和食を作る。料理の際に、メガネが曇るのが困るのでコンタクトにした。
でも、視力が悪くなったのは伊達メガネをかけ始めた後。
創作もしており、月に数度はクックパッドなどのレシピサイトへ投稿もしていてそれなりの評価を得ている。

■兵庫県出身。
ただなんとなく兵庫県。(川西池田近辺?)
もともと両親が関東の出なので、なまりはない。関西弁をしゃべるのは恥ずかしいと考えているようだ。

■読書歴
中学時代に、姉の影響でライトノベルを数多く読んだ。
が、そんなに面白いとも思わなかった。

自分で買った本は数冊。
普段は部員仲間が貸してくれる本をそれなりに楽しく読んでいる。
その中で興味を惹かれたのは、ミステリだが、買ってまで読もうとは思わなかった。

■その他
本人は、目立たないようにと努力しているため、あまり知られていないが、
実は運動神経がかなりいい。(体育の授業ではいつも手を抜いている)

隠れファンが多数。文芸部の男子(5名ほど)のほとんどが、興味を持っているが、がんばって、男女交際お断りオーラを出しているので、表面的な付き合いに終始している。

天敵は現部長(姉の腹心だった)。
ことあるごとに、小説を書けといわれている。それというのも姉が新人賞で最終選考にまで残り、デビュー目前で、同じくかきつば子にも文才があるのではないか? という希望。
姉の代は、それなりに活発に活動していて部員も多かった文芸部だが、最近は、幽霊部員も多く、活動実績がほとんどない。
そんなこんなで、部活に顔を出しては、世間話に付き合い、その他、ほとんどの時間を白紙のノートを目の前にして、あれやこれや(おもに料理について)と考えて過ごしている。

■本人から一言。
「えっとぉ、文章書くのって苦手なんです。秋には部誌に載せるから何か書かないとないといけないんですけど……。詩とかでもいいのかなぁ。レシピだったら書けるんですけど」

id:grankoyama No.10

ポイント10pt

f:id:grankoyama:20120817174556j:image

名前:つばーん

ゲル状

口癖:かくつばたよ~

あなたのキーボードの隙間からこっそり顔を出しては、マウスをいじくり
かきつばた開催ページを開くやっかいもの。

たまに、
参加しようかどうしようか…… 途中まで書いたけどオチが思いつかないや……
みたいなテキストファイルを発見すると、勝手に続きを書いて、回答くれたりしてしまうが
文才はないので、その作品はあまり評価されない。

あと、体の色を変えることができる。(紫・赤・緑・黄)
自分の作品にスターが付いたと思ってクリック、マウスオーバーしようとしても反応しない時、
それは、ディスプレイに張り付いたつばーんかもしれない。

すいません、かきつばた杯はこの質問の終了後に開催します。

どうしてもお題に制限がないと困るという人のためにキャラ設定を追加しました。

質問文を編集しました。詳細はこちら

• id:gm91
    しつもん。

1)#30の開催はいつ頃のご予定ですか?
    ざっくりでも良いし、多少変更されても良いので。

2)もうちょっと具体的なテーマが欲しいです。
    自前のキャラが活躍するストーリーって、ぶっちゃけ何でもアリになっちゃいます。
    例えば、私の場合、笹生さんとかオウガヘッダーをイメージキャラと言い張ればOKになっちゃいます。
    何でも良いから書いて、ってのは巷の投稿サイトと変わらないので、かきつばた杯としての面白みがスポイルされているような気がしますです。
  • id:maya70828
    1)だいたいこの質問終了後の一週間後です。
    2)制約に縛りがないとか何でもアリが嫌な人にとってはそうかもしれません。
    縛りが欲しい人は、例えばアニメ「文学少女」みたいな感じで話を小説や文学に関連させてもいいわけです。
    言い忘れていましたが、キャラ設定(場面設定でない)はかきつばた杯にどこか1つは関連しないといけないというルールがあります。
    まぁ、「しょーもない」かきつばた杯の企画と言われないように努力します。
    1)では凡その〆切は9月の第一週くらいってことですね?

2)縛りが無いと嫌というよりは、「何を書いて良いのかわからない」ことを危惧しています。
    まあ書く人は何が何でも書きますけど、ぶっちゃけとっつきにくいなあってのが正直なところです。

何か具体的なお題があってこそ、インスピレーションが沸くのだと考えています。
    例えば、あなたが考えたゆるキャラを紹介して、それが活躍するストーリーを考えろ、とかならまだわかります。(ウケるかどうかは別として)

また、毎回適当に始末しちゃってる私が言うのもなんですが、かきつばたの面白さって、何か決まったお題があって、それに対する各人のアンサーを持ち寄るのが醍醐味なんではないかと。
    私が勝手にそう思ってるだけかも知れませんが・・・。

あと、ゆるキャラを主人公云々って前にもやりましたよね?

>例えばアニメ「文学少女」みたいな感じで話を小説や文学に関連
    すみません、この例がお題とリンクしているイメージがないのですが、補足いただけますか?

余談ですが「出る杭を打ちたい」のではなくて、方向性がズレているような印象を受けたので楽さんの考えを伺いたいという意図です。その点はご了解ください。
    たぶんGM91さんは、明確なストーリーに関連するお題があって書かなければいけないことに慣れているのでとっつきにくいと感じているのだと思います。
    人力かきつばたは明確なストーリーに関連したお題でないといけないという決まりはありました?
    もっと自由にお題の言葉に沿ったストーリーを書くのではなく、キャラ設定から自由に想像してストーリーを書いてもいいんじゃないかと思います。
    自分の決めたキャラで書いてもらってもいいですけど、それでは自分好みの物になってしまうし、せっかく十人十色の人が書くのだから、各人の好みで書いて欲しいなと思うわけです。
    だから、キャラ設定の例は適当に書きました。もっと想像力を彷彿とさせて欲しいんです。
    ちょっと表現が違うだけで自分好みのキャラばっかりの作品なんてみてもたいしておもしろくないです。
    わかりました。縛りがないとどうしても無理な人向けに来週までに具体に考えます。でも基本的には自由に考えて良しの方向で進めます。
    今回は、ゆるキャラとせずにイメージキャラとしたのですが、GM91さんの目にはイメージキャラもゆるキャラもたいして差はないみたいですね。
    イメージキャラといっても萌えキャラやゆるキャラだけでなく、いじられキャラやツンデレキャラや毒舌キャラやテヘペロキャラや腹黒キャラなどいろいろあります。
    細かいようですが、それぞれ性質が全く違います。
    あまり想像の幅を狭めたくないので極力書きたくないのですが、文学少女を設定をまんま使うのでなく、人力かきつばたのイメージキャラを使って文学調のような話し方をする星に生まれた主人公(イメージキャラ)が自分の星を滅ぼされ、仕方なく地球で学生として生活するようになり、自分の星とのギャップを感じる物語でもいいんじゃないでしょうか?
    まず誤解されてる箇所から
    「決まりはありました?」
    決まりとか、決まりだから守れ的な事は言ってませんよ。
    面白いかどうか、です。

で、本題。
    う~~~~ん、何というか論旨がよく読み取れないので的外れだったらゴメンですが、
    「お題の言葉に沿ったストーリーを書くのではなく、キャラ設定から自由に想像してストーリーを書いてもいいんじゃないか」
    別に構わんのですけど、それって面白いのか?と思うのです。

「 自分の決めたキャラで書いてもらってもいいですけど、それでは自分好みの物になってしまうし、せっかく十人十色の人が書くのだから、各人の好みで書いて欲しいなと思うわけです。」
    すんません。何が言いたいのか本当にわからない。自由に書くのか書かないのかどっちでしょうか?

「縛りがないとどうしても無理な人向け」
    縛り、と考えるから何か阻害する物の様な印象を持たれているのかも知れませんが、お題って必ずしも制約とは限りませんよね?

食材は鮭です。美味いものを作って下さい!
    って言われて、洋風、和風、中華風、中東風・・・と色々持ち寄るのが楽しいのであって
    食材は自由に設定してください、美味いものを作って下さい!
    って言われても途方に暮れませんかね?っていう心配。

まあ、わたしは書けといわれりゃ何でも来い!ですけど。
    客寄せの為に何でもアリにしようとしているならば、逆効果ちゃうんかな、と思うのですよ。

「イメージキャラもゆるキャラもたいして差はない」
    そうですね。
    少なくとも、楽さんの言うところの「イメージキャラ」ってのがよくわからない。
    まあそれはどうでもよくて、私が言いたいのは、

各人で設定した架空のキャラが活躍するストーリー 
    って前にもやったよね?ということです。呼び方は何でもいいっす。

「文学少女を設定をまんま使うのでなく、人力かきつばたのイメージキャラを使って文学調のような話し方をする星に生まれた主人公(イメージキャラ)が自分の星を滅ぼされ、仕方なく地球で学生として生活するようになり、自分の星とのギャップを感じる物語でもいいんじゃないでしょうか?」
    別に良いです。が、それって「イメージキャラ」である意味は?という疑問なのです。

ぶっちゃけ言えば
    何を企んでおられるのか見えないので、企画に乗りにくい
    そういうことです。
    革新的なチャレンジ自体は応援しますが、イマイチ参加者置き去りになってる感あり。
    私の誤解ならそれで良いんですけど。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/08/16 22:57:34
    公式キャラを決めてしまおう! なんて突っ走るのはあれですが、
    みんなで思い思いのキャラを持ち寄ろうよ! って企画なら面白げ。

でもって、そのキャラを使ってストーリも仕上げちゃおうよ!

と、単純明快に考えたら、それなりに楽しい開催になるんじゃないかなと思いまフ。

ただし、それなりに、生かしやすい、あるいは料理しにくいキャラクタがエントリすることが必要ですけどね。
    設定やキャラをここでそれなりに、つめてもらう必要ありきです。

ちなみに、まっさきにうかんじゃったのは ながとゆき さん でありました。
    >GM91さん
    うーん、うまく書けないのだけれど・・・
    食材(イメージキャラ)は鮭(かきつばたのキャラ)です。美味いものを作って下さい!
    って言われて、洋風、和風、中華風、中東風(味付け=イメージキャラの設定)・・・と色々持ち寄るまではいいです。

>食材は自由に設定してください、美味いものを作って下さい!
    って言われても途方に暮れませんかね?
    ではなくて、鮭の種類や味付け(イメージキャラの設定)は自由で、そこからスタミナがつく料理、便秘に効く料理、脳を活性化する料理(ストーリー)を作るのも自由です。

ということです。

>各人で設定した架空のキャラが活躍するストーリーって前にもやったよね?
    いいえ、違います。前回は何でもアリでしたが今回は「かきつばたのキャラ」というのが前提でストーリーのジャンルなどは全く自由ということです。

>食材は自由に設定してください、美味いものを作って下さい!
    というのが前回の企画で

>食材は鮭(かきつばたのキャラ)です。美味いものを作って下さい!
    というのが今回の企画です。

なので全く自由ではないですよ。

>グラ娘。さん
     かきつばたの公式キャラという大それたことは考えていませんでしたが、非公式でもいいからかきつばたキャラがいたらなあと思ってました。
     自分の質問で決めてしまうと自分好みになってしまうので、何か上手い方法はないかなあ~と少し考えたりしてたわけです。
     で、考えがまとまらなかったので決めてしまうのは保留にしてみんなはかきつばたのキャラをどう捉えるか知りたかったのです。
     かきつばたのキャラはいて欲しいけど、果たしてユーザー間で決めてしまっていいものかと迷いながら質問しました。

む~~~~、自由かどうかはどうでも良くって、

「>食材は鮭(かきつばたのキャラ)です。美味いものを作って下さい!
    というのが今回の企画です。なので全く自由ではないですよ。」

その「鮭」に相当する物をもちっと具体的に示した方が良いじゃないの?
    と言ってるわけですよ。

で、それに対するアンサーを探すと
    「かきつばたのイメージキャラです。名前はまだ無い。」

という情報しかない。
    じゃあ「かきつばたのイメージキャラ」って何ぞね?と聞けば
    「ご自由に設定してください」

というご回答ですよね。
    それってすごく敷居高くないですか?と言うちょります。

例えば楽さんが友達と飲み会してて
    「おう楽ちゃんよ、何かおもろい事言ってよ、かきつばたのキャラで」
    「かきつばたのキャラって何?」
    「かきつばたに関連してれば自由に設定していいよ」
    って無茶振りされてんのと同じだと思うんですけど・・・。
    いやまあハードルを上げたいのならそれでも良いですけど・・・。
    とりあえず私は
    「武藤さんがあんなことやこんなことで活躍するストーリー」
    ってことで書こうかな。
    よかですか?>殿下
    グラ娘。 2012/08/17 23:03:47
    一名様ごあんなーい!
    >GM91さん
    >グラ娘。さん
    次の人力かきつばた杯でちょうど武藤さんの画像を貼ろうか迷っていた所なので、グラ娘。さんが良ければ武藤さんが活躍するストーリーでいいと思います。でもGM91さんのような人がほかにもいるかもしれないのでこちらで細かい設定を作ります。
    ハードルが高くなるかどうかはその人次第で自由に設定して書くのが得意な人にはそうでもないし、ある程度決まっている方が得意な人には難しいかもしれない。
    キャラ設定に時間がかかるのでこの質問で考える時間とポイントを別途設けたわけです。
    自由に設定できる方が何かと面白いとは思います。
    >無茶振り
    確かにそうかもしれませんが、それを回避できるように「こちらで設定したキャラでも書けますよ~」という風にしてあげれば特に問題はないかと思います。
    グラ娘。 2012/08/18 11:14:28
    質問者からの補足ができるようになったので、
    楽1978さんが考えたキャラもこの質問みたらわかるようにしとけばよいですね。

そしたら、かきつばた本戦のほうが、ちらからなくてよいと思います。
    使用可能きゃらについては、question:1344979725参照。
    (自分で新たに考えたキャラでもOK。←こっちの質問見逃した人への救済措置)
    >楽さん
    言いたかったこととちょっと違うけれど、いい加減うっとうしいと思うのでお任せします。
    すみませんでした。
    >GM91さん
    気分を悪くさせてしまってすいません。
    次回かきつばた杯の参加の検討をよろしくお願いします。
    まぁ、あまり反響がないようなので今回も失敗に終わりそうですがどうか暖かい目で見てください。
    >今回も失敗に終わりそうですがどうか

許しません。
    死力を尽くしてガンバレ

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません