Google検索のキーボードショートカットが使えなくなってしました。

最近、FirefoxでGoogle検索をすると、検索結果ページで使えるはずのキーボードショートカット(Tabキー押下後、上下キーで検索結果を移動、Enterでそのサイトに移動できるやつです)が使えなくなっていました。別のFirefoxが入っていないPCに新規にFirefoxをインストールしても同様の問題が発生するのですが、Google ChromeやIEでは特に問題ありません。

そこで質問なのですが、
・同じような症状の方はおられますか?
・解決策をご存知ありませんか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/24 22:25:04

回答1件)

id:pascal7 No.1

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

昔FireFoxの設定をキャレットブラウズモードにしてたとかでは?

オプションの詳細
一般のアクセシビリティ
ページ中の移動にカーソルを使用する(キャレットブラウズモード)
にチェックがあります。
これをオンにするとそのような反応になると思います。
昔キャレットブラウズモードを使ってました。

id:kebo987654

設定を確認してみましたが、キャレットブラウズモードはオフになっていました。
ともかく、ご回答ありがとうございます。

2013/06/19 22:59:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません