Android端末へのアプリのプレインストールについて教えてください。


Android端末にアプリをプレインストールして
販売しようとしています。
アプリはGooglePlayから、アップデートできることが条件です。

アプリをapkファイルでインストールしたところ、
「Playストア」アプリのマイアプリに表示されません。
そのためアップデートの対象にすることができません。

調べてみると、「Playストア」アプリのマイアプリは、
GooglePlayからダウンロードしたアプリは表示するが、
apkファイルからインストールした場合は表示されないようです。

Android端末にプレインストールするアプリをGooglePlayでアップデート
できるようにする手順を教えていただけないでしょうか。
または、それについて書かれているサイトを教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2013/08/06 10:00:03

ベストアンサー

id:holoholobird No.3

回答回数574ベストアンサー獲得回数104

ポイント40pt

https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/113476?hl=en
android delevoperのfaqのgoogleplayカテゴリーにその質問がありました。
英語ですが、google公式の方法です

id:muratori

教えていただいたことが知りたかったことです。どうもありがとうございます。

2013/08/07 00:17:31

その他の回答4件)

id:yuu513 No.1

回答回数170ベストアンサー獲得回数37

ポイント40pt

Androidマーケット(Google Play)へのアプリ公開手順 - NAVER まとめ
このようなサイトで宜しいでしょうか?

id:muratori

どうもありがとうございます。

2013/08/07 00:18:18
id:dawakaki No.2

回答回数797ベストアンサー獲得回数122

id:muratori

非常に参考になりました。助かりました。どうもありがとうございます。

2013/08/07 00:18:02
id:holoholobird No.3

回答回数574ベストアンサー獲得回数104ここでベストアンサー

ポイント40pt

https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/113476?hl=en
android delevoperのfaqのgoogleplayカテゴリーにその質問がありました。
英語ですが、google公式の方法です

id:muratori

教えていただいたことが知りたかったことです。どうもありがとうございます。

2013/08/07 00:17:31
id:boost_beast No.4

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

id:muratori

どうもありがとうございます。

2013/08/07 00:18:31
id:nikodesu No.5

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

id:muratori

どうもありがとうございます。

2013/08/07 00:18:44
  • id:psne
    うーん
    /system/app/
    に配置するapkを、GooglePlayの自分アプリを表示させる「ショートカットアプリ」にして、
    必ず1度アップデートしてから使ってもらうというのはどうでしょうか。