画像の保存についての質問です。

イラストスタジオミニで描いた絵をJPEGで保存する方法についてです
元の絵が凄く大きいのに対しJPEGで保存したら元よりかなり小さく保存されてしまったのですが、大きさや解像度を変える方法はないのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/07 13:55:04

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

IllustStudioMiniの機能制限ですから、上位版の「IllustStudio」または「Gimp」など別のソフトを利用するしかありません。
「IllustStudio」の購入方法などは次の質問で確認してみてください。

・イラストスタジオミニについての質問です。
http://q.hatena.ne.jp/1348031783

※購入前に無料体験版を使って機能や操作感を確認しておくといいです。
無料体験版はすべての機能が制限なく30日間利用できます。

※すでに描いた絵についてですが、IllustStudioMiniの独自形式で保存してある場合、そのファイルをIllustStudioMiniで開いてから、Windowsの機能等でスクリーンショットを撮る事で別の形式で保存し直せると思います。(※IllustStudioMiniを最大画面にして表示してから試してみてください。)
ただし、元の絵がPCのディスプレイより大きい場合は、一部(※表示されている箇所)しか保存できません。

※IllustStudioMiniの独自形式で保存してある場合、無料体験版を使えばJPEGなどの汎用形式でも元のサイズで保存できると思います。購入前の動作確認も兼ねて試してみてはいかがでしょう。

id:tidori-maka

なるほど、イラストスタジオミニの保存の限度だったのですね!
ありがとうございます、検討してみます

2014/01/01 00:52:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません