YouTubeのアカウントの作り方を教えてください。

今現在、Gメールアドレスとパスワードを使えばYouTubeにログインできるのですが、このままだとコメントをした時に自分の本名が出てしまうので気になります。なので、見る専門ではありますが、YouTube用のアカウントが欲しいのです。
ヘルプを一通り見てみたのですが、作り方が全く分からなかったので、困っています。お教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/06 13:10:40

ベストアンサー

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253

現在ではYouTubeのみのアカウントを取ることはできないので、現在お使いのGoogleアカウントに設定されているGoogle+のプロフィール名を維持したまま、その名前がYouTubeのコメントに出ないようにするには、新しくもうひとつGoogleのアカウントを取得して、YouTubeを利用するときのみそのアカウントを使用する、という方法になると思います。
Google Accounts and YouTube - YouTube Help

複数のアカウントを使っていると、どちらでログインしているかうっかり間違えないように注意する必要が出てきますが。
Google アカウントの作成

追記(訂正)です。

さきほど調べ直したところ、YouTubeのコメント欄の表示名を変えるためだけなら、Googleアカウントの追加をする必要はなく、YouTube内でチャンネルを登録することで実現できることがわかりました。
ちょうどYouTube内でのみアカウントを切り替えるような雰囲気の使い方ができるので、まだ新規Googleアカウントを登録していないなら、こちらで事足りるのではないかと思います。
詳しくはこちらを参考にしてみて下さい。私も実際に試してみましたが、新しく作成したチャンネル名でコメントすることができました。
YouTube チャンネル名(実名以外のニックネーム的名前の表示)の設定について(詳細説明) - Yahoo!知恵袋

他4件のコメントを見る
id:Yuri-La0x7z

たくさんお教えいただき、ありがとうございました…!
チャンネルだと、新しくGoogleアカウントを登録するよりも面倒くさくなさそうで良いですね♪(あくまでイメージですが……
私に出来そうな方法から試してみようと思います。

2014/11/02 19:34:19
id:Yuri-La0x7z

実名が出ないチャンネル、作成できました~!
これで心置きなくコメントできるので、楽しみです!
本当にありがとうございました!お世話になりました!

2014/11/04 15:42:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません