匿名質問者

コミケの同人作品であとあとDL.site等で委託販売されてるものって公式ぐらいだったり綺麗なものしかないんですか?→目当てのものの作者さんがそういうとこのと比べるとそこまでではないのですが、どうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/01/05 22:10:03

回答2件)

匿名回答2号 No.1

それは、作者さんに直接聞いてみないとなんとも。
 奥付確認してください。つながりを大切にしている方なら、連絡先書かれていると思います。

紙の本を頒布することにこだわりを持っていて、ダウンロード販売を一切していない方もいれば、売り物にならないから委託販売先が見つからない方までさまざまです。

綺麗なものを即売会で販売していて、毎回売り切れるような方には、ダウンロード販売業者の方から、アプローチがあります。ただ、この場合も、以前は、販売されている同人誌を勝手にスキャンしてDL販売する悪徳業者が居たため、DL販売に拒否反応を持っている方も多いです。

匿名回答3号 No.2

DLsiteにしろ他のサイトにせよ、一応、委託内容のレベルについての審査がありますが、
最近は基準がものすごく緩くなっている(むしろ委託推進のため、即売会スペースを営業がまわってくる)ので審査自体知られていない(中止された)かもしれません。
また、上で回答がついているように、紙本の売り上げで満足しているので
手間をかけてまでDLsiteなどで委託する意志がない人も大勢います。
「レベルで落とされたのだろう」と勝手に思いこむのは非常に失礼です。
好きな作風の本を出している作者さんで、DLsiteを利用していない方をみつけたらその方の奥付アドレスあてに
「事情により紙の本で通販できないのでDlsiteで委託販売をしてください。それなら自分は購入しやすいです」と
ファンレター(感想)がてらお願いすれば、検討してくれる可能性は高まります。
もちろん、配布ペーパーなどをよくしらべて「委託は別のサイトでやっている」などといったことを見落とししないように。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/12/30 01:02:09
    「DL.site等で委託販売」っていうのは
    ダウンロードできるわけだから製本ではないわけでしょ?

> 公式ぐらいだったり綺麗なものしかないんですか?

の部分が日本語として激しく意味不明です
    回答者は逃げませんので時間をかけて
    文章をもう少しわかりやすく構築しましょう

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません