匿名質問者

IEで日本語を入力しようとすると、Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしていますと表示される。

IEでインターネットを閲覧していて、フォームなどへ日本語を入力するために半角/全角キーを押すと、

「Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとして
います
このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorerの保護モードはお使い
のコンピューターの保護に役立ちます。このWebサイトを信頼していない場合は、このプログラムは開かないでください。

名前:Microsoft Windows
発行元:Microsoft Windows

許可する 許可しない」

と出ます。名前はMicrosoft Windowsで発行元もMicrosoft Windowsと出るのですが、おそらくIMEのことだと思います。なぜなら半角/全角キーを押して、日本語を入力しようとすると出るためです。

毎回半角/全角キーを押して日本語を入力しようとするたびに表示されて、許可するか拒否するかを求められるので面倒で仕方がありません。

なぜこのような現象が起きるのでしょうか。
ちなみに拒否を押しても日本語入力は可能となります。

OSはWindows 8.1 64bitです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/10 17:20:04

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません