匿名質問者

サイドバーの「最新記事」や「記事一覧」といった、各モジュールのタイトル部分が表示されなくなってしまいました。

デザイン設定⇒サイドバー編集で、タイトルを入れ直したり、モジュールを一度削除してやりなおしても、タイトル部分が出ません。

テーマ変更してもダメでした。

はてなブログを使用しています。
解決方法をご教示いただけましたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/08/18 19:10:03

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/08/17 09:08:41
    モジュールのタイトルを非表示にするスタイルが指定されていないでしょうか?
    管理画面にアクセスして、「デザイン」→「カスタマイズ」タブの「デザインCSS」欄を確認して、「hatena-module-title」クラスに指定されたスタイルを探してみてください。

.hatena-module-title {
    display: none; /* 「none」以外にも「table-column」など指定されていても非表示になります。 */
    /* あるいは以下が指定されていても非表示になります。 */
    visibility: hidden; /* 「hidden」以外にも「collapse」が指定されていても非表示になります。 */
    }

※「#box2-inner .hatena-module-title」のように「.hatena-module-title」の親要素が一緒に指定されている場合もあります。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/08/17 21:18:47
    コメントをありがとうございます。

デザインCSS欄にご指摘いただいたスタイルはなかったのですが、
    これを機に、CSSを使っているところすべてを見直してみました。

デザインではなく、設定画面のhead部分に打ち込んでいるCSSに
    .hatena-module-title {
    display: none
    が、ありました!

今はすっかり直っています。
    アドバイスを本当にありがとうございます!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません