このところ連日、めんどうなメッセージに催促されています。
過去に何度もパスワードを変更しましたが、もうウンザリです。
Google Chrome
↑○ ↓×
Internet Explorer
電話番号を確認してください 国コードを検証してください。
Microsoft アカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、
新しいアカウントを作成してください。
…… 使いやすくシンプルな Gmail をさまざまな端末で使用できます
パスワードの入力
プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、パス
ワードを確認する必要があります。
だれかがあなたのアカウントを使っているようです
あなたのみが *****@live.jp を復元できるようにするには、
これがあなたのアドレスであることを確認する必要があります。
セキュリティ コードを受信する方法を選んでください。
*****@gmail.com にメールを送信
これが自分のメール アドレスであることを確認するため、隠れている
部分を完成させ、[コードの送信] をクリックしてコードを受け取ってください。
@gmail.com
これ以上使いません
…… わたしの推測では、下記の(悪質な)サポート詐欺と診られます。
http://q.hatena.ne.jp/1509201324#a1265142(No.1 20171029 00:14:28)
いまのところ回答なく、不愉快な遠吠えが連続して寄せられています。
(とくにブックマーク・コメントは、誤解を超えた悪意が感じられます)
ブラウザーによって使い勝手が異なるというよりは、ブラウザーメールのアドレスでブラウザーメールに登録するとこのような面倒なことが起こってしまいます。これは Google Chrome でも Internet Explorer でも関係ありません。
つまりこの場合は Outlook.com のメールアドレスで Gmail のメールアドレスに登録してしまったために、Gmail にログインするのにも Outlook.com のメール認証が必要で、その Outlook.com のメールを確認するためにも Gmail のメール認証が必要になってしまったために、両方のメールアドレスがロックされてしまったということです。
まずは、先ほどの画面の *****@gmail.com の *****の部分に、登録した覚えのある Gmail のメールアドレスを入力して「送信」をクリックして、新しいウインドウ (ファイル→新しいウィンドウ) で Gmail を開き、何かしらの番号付きメールを受信していないかを確認してください。
番号が見つかったら、その番号を先ほどの画面に入力して決定してみてください。どうしようもない場合、下の「どうしてもログインできなかった場合」を参考に、アカウントを回復してみてください。
本当ならば、プロバイダーのメールアドレスか携帯電話のメールアドレスのどちらかを持っているなら、できればそちらで登録するべきです。
プライバシーはきになるかもしれませんが、ログインできない事態をおこさないように、メールアドレス以外もできるだけ正確な情報を入れておきます。
また、Microsoft (Outlook.com の会社) さんも、 Google (Gmail の会社) さんも、メールアドレスのかわりにスマートフォンのアプリで本人確認ができるしくみを用意しているので、スマートフォンを持っていればそちらへの登録もおすすめします。今回はその設定方法は割愛させていただきますので、ログインができたらこの回答にコメント (返信) をつけていただければあらためて設定方法もご案内いたします。わたしはそのような設定を事前にしていたので、両方ログインできない事態を回避しました。
とりあえず、ログインの回復方法をまずはご案内させていただきます。
コメント(8件)
しかも日本語として成り立っておらず意味を読み取ることが非常に困難な内容。
幸いなことに最後の一文の意味は明確でした。
「これ以上使いません」
ああ、そうですか。好きにしてください。
で、終わりです。何も答えることはありません。
回答が欲しいのであれば、ブラウザの話なのか、gmailの話なのか、Microsoftアカウントの話なのか、その辺をきっちり区別した上で、何を聞きたいのかをはっきりと書けば誰かが何かしら答えてくれると思いますよ。
点線につづく文章は「引用文」で、「質問文」ではありません。
…… 使いやすくシンプルな Gmail をさまざまな端末で使用できます
どーした、ミスター・遠吠さん。
http://q.hatena.ne.jp/1457572524#c287216(20160317 14:54:16)
> 「これ以上使いません」
> ああ、そうですか。好きにしてください。
> で、終わりです。何も答えることはありません。
これはマイクロソフト側に問題がありそうです。
「これ以上使いません」というのは「これ以上使えません」という英文の誤訳 (「い」と「え」の誤り) であり、使えるメールアドレスがひとつもない時に選択する選択肢ですね。
質問者さんが使いたくないという意味ではなく、エラー画面を完全に (選択肢も含めて) コピーペーストした結果が質問文に現れていますね。
> 点線につづく文章は「引用文」で、「質問文」ではありません。
そんな独自ルールで書かれても誰もわかりません。
点線の前の部分は「引用文」ではないのですか?
で、結局何を聞きたいんですか?
Googleに伝えるべき苦情をこんなところで遠吠えしても先方には届きませんよ。
さよなら、ミスター・遠吠さん。
>で、結局何を聞きたいんですか?
「質問」や「質問についての質問」に答える権利はあるが、義務はない。
>そんな独自ルールで書かれても誰もわかりません<
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20160619
引用作法 ~ adlibilda rule ~
http://q.hatena.ne.jp/1216553372#a843822(No.20080721 03:56:21)