【音楽の秋】ということで、あなたの「おすすめの曲」を教えてください。ジャンルは問いません。気楽にお答えください。

※動画を張る場合、埋め込みコードは重くなる感じがするので、リンクでお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/10/06 19:25:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:AichiKaoru No.3

回答回数180ベストアンサー獲得回数37

ポイント17pt

 
秋は、旅の季節です。
 
「 岬めぐり 」1974 
https://www.youtube.com/watch?v=fW9_Wz3_kKA
 
「 あの日にかえりたい 」1975
https://www.youtube.com/watch?v=e_YEUlxC680
 
 
 

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。動画もありがとうございます。

2019/09/30 11:06:49

その他の回答5件)

id:ShinRai No.1

回答回数491ベストアンサー獲得回数21

ポイント17pt

クリフォード・ブラウンとヘレン・メリルの「ホワッツ・ニュー」

このクリフォードのソロ、すごすぎ

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。
https://youtu.be/4cnn_gosCqg

2019/09/30 11:05:44
id:gm91 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

ポイント17pt

Dreamer / EUROPE かな。
内容は特に秋というわけではないけど、晩夏~初秋くらいのイメージ。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。秋にはあまり拘らなくても大丈夫です。
https://youtu.be/soHfZGPXzpg

2019/09/30 11:06:31
id:AichiKaoru No.3

回答回数180ベストアンサー獲得回数37ここでベストアンサー

ポイント17pt

 
秋は、旅の季節です。
 
「 岬めぐり 」1974 
https://www.youtube.com/watch?v=fW9_Wz3_kKA
 
「 あの日にかえりたい 」1975
https://www.youtube.com/watch?v=e_YEUlxC680
 
 
 

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。動画もありがとうございます。

2019/09/30 11:06:49
id:MIYADO No.4

回答回数1066ベストアンサー獲得回数195

ポイント17pt

ネタ・ジョークですか。
でしたら、アンダーソン「タイプライター」
https://youtu.be/nW8dGwa2zRw

他3件のコメントを見る
id:MIYADO

全曲知ってるんですかね。本当は大曲の一部なのにしばしば独立した小曲と勘違いされるのは色々ありますけどね。

2019/09/30 20:29:28
id:adlib

 わたしの、48年前のコラムです(まるで落語の《長命》みたい)
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=19710401
── 《弓弦十話(1)19710401 Awa Library Report》↓白鳥三昧
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C7%F2%C4%BB%BB%B0%CB%E6

2019/09/30 20:49:05
id:adlib No.5

回答回数3164ベストアンサー獲得回数243

ポイント16pt

 
 三夕=寂蓮+西行+定家(秋の夕暮れ、で終る新古今和歌集の三名歌)。
 わたしの三夕(さんせき)は、洒脱で、俳句のような瞑想の傑作です。
さまざまの解釈と奏法があり、それぞれに意表を衝いた趣向があります。
 
── ラヴェル《ボレロ Boléro 19281122 Paris》
 一粒で何度も美味しい主題と変装、耳で聞くより、楽譜でも楽しめる。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20170807
 
── サン=サーンス《白鳥 Le cygne 18860309 Austria》
……「みんなハープが弾けるのかな?」と、わたしはモロス氏にたずね
た。「いいや」と彼は言った。「じゃいったい何をやるつもりなの?」
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=19461005
 
── バッハ《無伴奏チェロ組曲 1717-1723 Koethen》後妻アンナ写譜
http://www.wimmercello.com/bachs1ms.html(No.1 in G)
https://q.hatena.ne.jp/1278647554#a1026259(No.2 20100709)
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A&ao=a
 

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。沢山有難うございます。
https://youtu.be/vgpiJLAbSs4
https://youtu.be/bM8niOejh7s
https://youtu.be/Zc7aQwzkHuk

2019/09/30 22:43:32
id:adlib

 
https://q.hatena.ne.jp/1570428406(No.0 20191007 15:06:46)
 サン=サーンス《白鳥》の演奏時間は、平均約3分ですが、作曲家は
次のどの瞬間・時間・期間を描こうとしたのでしょうか?
(文学や絵画に比べて、音楽の小品は、格段に人気と評価が高いのです)
 

2019/10/07 15:13:15
id:Gleam No.6

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント16pt

https://www.youtube.com/watch?v=B1jYaoKta5I
『秋』 男闘呼組
そういえば、こんなのありましたね~(ご存知ですかね?)

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。残念ながら、知りませんでした。動画もありがとうございます。

2019/10/05 10:24:29
  • id:rsc96074
     皆さん、回答・コメント有難うございました。
  • id:rsc96074
     コメントありがとうございます。
     あぁ、これが出てたら、BAでしたが、残念ながら時間切れです。(^_^;
  • id:Asayuri
     
    どうぞこのまま 」 丸山圭子 1976 LIVE
     
    https://www.youtube.com/watch?v=FS521HcVK04
     
    作詞作曲歌唱一人 1970年代にJPOPスタイルは確立したのです