1581934680  はてなに回答して、そのURLをツイートに転載した。

 なつかしの名曲を思いだし、ユーチューブで探しだし、そのURLを
添付すると関連画像までアップされた。これって“パクリ”かな?

https://q.hatena.ne.jp/1581831431#a1273922(No.2 20200217 18:14:23)
 古い恋人に、いくら手切金を払ったか、他の恋人に知られたくない。
── 永田 貴子・詞/彩木 雅夫・曲/内山田 洋とクールファイブ
《長崎は今日も雨だった 19690205 Victor》前川 清・唱
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=YGfseX5WdVE&feature=emb_logo
 
https://twitter.com/awalibrary/status/1229338277712289792

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/02/24 19:20:06

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

回答回数4816ベストアンサー獲得回数2071

ポイント150pt

回答を消したんですね。

清さんの見た目を埋め込んでいるのは、人力検索のシステムだし、回答に Youtube の URL を掲載するのは規約で禁止されているわけではないし。

まあ、その先の動画は著作権侵害をクリアしている感じではありませんけどね。

気になるのなら、以下のはてな記法を使って URL を提示すれば、URL がリンクにもならず、ただの文字列として表示されます。

[]https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=YGfseX5WdVE[]

↑のはてな記法で URL を書いたのが↓です。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=YGfseX5WdVE

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

"Copipe" is not include "cut", I think :-)

2020/02/22 22:10:58
id:adlib

 哲学ジョークの“床屋で刈られた毛髪”は、自分の一部なのだから、
ほんとうは自分と同等か、もしくは自分以上の“実体”かもしれない。
(すなわち、原画以上に巧妙なパクリが、人類を進化させたとの説も)

2020/02/22 23:11:13

その他の回答1件)

id:Asayuri No.1

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント150pt

 
Twitter Web のタイムラインに表示されるようになってしまった
画像プレビューを非表示にする方法のURLです
http://hitoriblog.com/?p=20004
 
ツイートを開くまで画像を表示しないようにする方法のURLです
https://at.sachi-web.com/blog-entry-1148.html
 
参考になさってください
 
 
 

id:a-kuma3 No.2

回答回数4816ベストアンサー獲得回数2071ここでベストアンサー

ポイント150pt

回答を消したんですね。

清さんの見た目を埋め込んでいるのは、人力検索のシステムだし、回答に Youtube の URL を掲載するのは規約で禁止されているわけではないし。

まあ、その先の動画は著作権侵害をクリアしている感じではありませんけどね。

気になるのなら、以下のはてな記法を使って URL を提示すれば、URL がリンクにもならず、ただの文字列として表示されます。

[]https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=YGfseX5WdVE[]

↑のはてな記法で URL を書いたのが↓です。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=YGfseX5WdVE

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

"Copipe" is not include "cut", I think :-)

2020/02/22 22:10:58
id:adlib

 哲学ジョークの“床屋で刈られた毛髪”は、自分の一部なのだから、
ほんとうは自分と同等か、もしくは自分以上の“実体”かもしれない。
(すなわち、原画以上に巧妙なパクリが、人類を進化させたとの説も)

2020/02/22 23:11:13

コメントはまだありません