また、もしロックしていることがわかった場合、移管手続きはどのようにしたらいいのでしょうか。
ちなみに夜逃げしたと思われる管理会社はミクストメディア(http://www.mixedmedia.net/index.html)です。ここではドメイン以外にもサーバも借りているのですが、サーバも落ち、popも落ちました。AuthCodeも教えて貰えない状況です。また、ドメインは.comドメインです。
まず、
http://q.hatena.ne.jp/1205261448
これを参考にしてあなたのドメイン名の本当の管理会社を確認して下さい。
ロックがかかっているかどうかもここで"Status" を見ると分かります。
OKなら大抵の場合はロックはかかっていません。
しかし、いづれにしてもAuthコードは必要になりますのでこれを手に入れるてだてが必要です。
大抵のドメイン名の管理会社は最上位のドメイン名管理会社の代理店として機能しています。
最上位の管理会社のリストは下記URLにあります。
http://www.internic.com/alpha.html
もし、今の管理会社(ミクスドメディア社)が本当に夜逃げしたのであればそこで管理されているドメイン名は上位の管理会社に管理が移ります。なのでそこに確認をするのが最初にすることになります。あるいは同じ上位管理会社の他の代理店に相談してみることも非常に解決の可能性の高いアクションになります。
未だにてんぱってる模様ではありますが・・;
http://www.mixedmedia.net/mainte.html
3月12日の障害情報のあと、一旦復旧し、先週末またサーバが落ち、popも死んだ、という状況です。その後電話番号もサイトから削除し、問い合わせ先である support@~のメアドも daemon が返ってくるだけ、という状況なので、みなさんかなり焦っているのだと思います。
つまり、http://www.mixedmedia.net/mainte.html の情報は古いもの、ということになります(逆を言えばそれだけ頻繁に落ちたり復旧したりしていたということですね)。
役に立たずすみませんでした。
自分はなづけネットで更新期限切れで、ムームーに移行お願いしたら結構親切に教えてくれたのですけどね。
そのかいあつて今はムームーに移行済みですけど。
海外相手だと難しいのかな?
それとも担当者によるのかな。
1)authcodeが必要なドメインを借りている
2)authcodeをミクストメディアから開示されていない
3)whois契約者情報、連絡先メアドを自分ではなくミクストメディアにしている
4)ミクストメディアとの契約で使っていたメアドが pop が死んでいるメアド
この4つのいずれかに適合する人が困っている状態です。