そしてすこしづつ数字の出にくいお客の担当を増やして数字をキープさせる。
というのは非常に良いかもしれないですね。できていないというイメージを膨らますよりは、どこが出来ていてどこでつまづいているかを把握するほうが、建設的だと思います。
この気持ちは大切ですね!
というのは大切ですね。漫画バンビーので、主人公を移動させようとする上司に対して「あの子を育てられないほど、うちの懐は小さくない」みたいな台詞を先輩が語るシーンがあったのを思い出しました!
訪問先をある程度与えて、そこから勝負してもらうしかないですね。
そうです。即戦力の新人なんてそうはいないです。少しずつ数字があがるようなアドバイスをしてあげればいいです。
そこそこやる気があって数字が出ないのであれば、仕事の教え方や業務の手順に問題があるかも。
昨年以前の新入社員相手には上手くいった方法でも、再考の余地はあるかと。
個人の性格や長所を分析して、効率よく数字を出させるように育成する傾向と対策を考えるのも一つの手だと思います。
あがらないという事は何かが悪いということ
だったら、先輩である人間が指導するべき
どうすればもっと数字を挙げられるのかなど
新人の売り上げが上がらないのは当然です。
彼の売り方のどこが悪いか、またどこが良いかを見極め適切なアドバイスを
してあげるのが上司の役目だと思います。
※新人が頑張っている前提です。
負けたくないという気持ちで・・・
だんだん自信をつけていけると良いですね。
ライバルがいると違いますね。
成績上がるとノルマもっと厳しくなるのにね・・・
けっこう違うもんですよ。
奇麗事と思われ・・・
自分がやめれば良いわけだ・・・
そして実行してもらう。最初は成果がすぐに出なくても、創意工夫したことを認めてあげる。
味合わせて、これ以上下がることは無い!後は上昇のみ・・・と言う
ライバルがいてこそ頑張れます
ライバルがいるだけで全然違うでしょうね。