人力検索はてなに教育の件で、質問をだして回答が多かったので、一次停止して(キャンセル)にして、こんどは終わりにしようと思い支払いに行こうと思いましたが、何処をどうクリックしても、支払い画面になりません。

私としては絶対回答して下さった方に支払いたいのですが、どうにもなりません。
そのうち人力検索のセンターからメールが来て、キヤンセルで終わらせるのは、ルール違反です
使用を中止させますと来ました。
泣きそうです方法を教えてください?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/26 08:28:06
  • 終了:2006/07/26 10:26:11

ベストアンサー

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/26 08:56:10

ポイント23pt

http://q.hatena.ne.jp/1153104134

こちらの質問のことですね。

質問を停止させるには、「回答の受付を一時停止」ボタンを使います。

そこでさらに「キャンセル」ボタンを押してしまうと、

それで質問はキャンセル終了。

もう終わってしまった質問になってしまいますから、

ポイントの割り振りや、いるか賞の付与などは

行えなくなってしまうんです。

 

というわけで、まずは「はてなサポート窓口」

info@hatena.ne.jp

に、質問の一時停止の仕方を間違えたこと、

手動で締め切り状態に戻せないかということなどを

問い合わせてみてください。

 

そしてもし、締め切り状態に戻せるようなら、

そこから「質問を終了する」のボタンを押せば、

ポイント配分や、いるか賞付与のページに移行できるようになります。

 

もし締め切り状態に戻すことは不可能だという返答だった場合は、

仕方がありませんから、ポイント送信の機能を使ってください。

http://www.hatena.ne.jp/sendpoint

 

とりあえず、これでポイントを送ることは出来ます。

同時にコメントも添えられますから、

http://q.hatena.ne.jp/1153104134

こちらにいただいた回答のポイントです。

終了方法を間違えてキャンセルにしてしまいましたのでポイント送信にて送らせていただきます。

などとすれば良いでしょう。

 

そして、その旨を「はてなサポート窓口」へ報告してください。

故意のキャンセルは規約違反ですが、

操作間違いを規約違反に問うことはないでしょう。

事情さえ理解されれば、利用停止などはないはずです。

id:oshiete_1

解りました。

やってみます。

2006/07/26 10:24:17

その他の回答(3件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/26 08:56:10ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://q.hatena.ne.jp/1153104134

こちらの質問のことですね。

質問を停止させるには、「回答の受付を一時停止」ボタンを使います。

そこでさらに「キャンセル」ボタンを押してしまうと、

それで質問はキャンセル終了。

もう終わってしまった質問になってしまいますから、

ポイントの割り振りや、いるか賞の付与などは

行えなくなってしまうんです。

 

というわけで、まずは「はてなサポート窓口」

info@hatena.ne.jp

に、質問の一時停止の仕方を間違えたこと、

手動で締め切り状態に戻せないかということなどを

問い合わせてみてください。

 

そしてもし、締め切り状態に戻せるようなら、

そこから「質問を終了する」のボタンを押せば、

ポイント配分や、いるか賞付与のページに移行できるようになります。

 

もし締め切り状態に戻すことは不可能だという返答だった場合は、

仕方がありませんから、ポイント送信の機能を使ってください。

http://www.hatena.ne.jp/sendpoint

 

とりあえず、これでポイントを送ることは出来ます。

同時にコメントも添えられますから、

http://q.hatena.ne.jp/1153104134

こちらにいただいた回答のポイントです。

終了方法を間違えてキャンセルにしてしまいましたのでポイント送信にて送らせていただきます。

などとすれば良いでしょう。

 

そして、その旨を「はてなサポート窓口」へ報告してください。

故意のキャンセルは規約違反ですが、

操作間違いを規約違反に問うことはないでしょう。

事情さえ理解されれば、利用停止などはないはずです。

id:oshiete_1

解りました。

やってみます。

2006/07/26 10:24:17
id:k6nch6n No.2

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/26 10:08:58

ポイント23pt

確かに回答後のキャンセルは回答者としてはがっかりします。はてながルール違反と認識しているのなら、システム的にキャンセルできないようにすべきだと思うのですがなぜ対応しないんでしょうねぇ。

というわけで、ポイント送信の方法です。

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

id:oshiete_1

有難う御座いました。

2006/07/26 10:23:53
id:kazumori7 No.3

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72006/07/26 08:31:04

ポイント22pt

メールで問い合わせれば大丈夫ですよ。

http://www.hatena.ne.jp/faq/

id:oshiete_1

有難う御座います。

2006/07/26 10:25:07
id:suke33 No.4

suke33回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/07/26 08:52:54

ポイント22pt

http://q.hatena.ne.jp/1153104134

↑この質問のことですよね。

質問履歴を拝見させて頂きました。

30回以上質問しているようなので操作を知らなかったということは考えられにくいのですが、一時停止をしようとしたのは今回が初めてということでしょうか?


いずれにしてもはてなに故意でない事を伝える必要はあると思います。

来たメールに返信するか、はてなから来たメールが送信専用アドレスからで返信できない場合は、ここらへんから問い合わせてみてはいかがでしょか?


また、その際には回答者の方にはお詫びのメッセージとともにポイント送信をし、回答者の方にお詫びした旨をはてなに報告したほうがよいと思います。

初めてのキャンセルのようなのできちんとお詫びすれば問題ないと思います。

id:oshiete_1

解りました。

やってみます。

2006/07/26 10:25:32

コメントはまだありません