【急いでいます】下記URLpasosavi さんからいただいた回答の続き質問です。http://q.hatena.ne.jp/1160068438①ワイヤレスネットワークの状態は、『接続』になっています。そのダイアログ右下の『ワイヤレスネットワークの表示』の中をみても、自分のZyXELのみ、接続になっています(他のワイヤレス表示はありません)。②点灯(点滅)表示する場所は、左側から、(PWR,LAN1,LAN2,LAN3,LAN4,WAN,WLAN,空白,USB)の9個です。その中で、LANの状態にした時、実際に点灯(電気がつきっぱなし)しているのは、PWRのみ。他の3つ(LAN1,WAN,WLAN)は点滅(ついたり消えたり)です。PWRはずっと電気がついた状態。LAN1は遅く点滅、WANは早く点滅、WLANは、かなり早く点滅しています。③PPPoEないしはPPPというランプ(機種によりLink)は、このルーターにはないようです。④追記のように再起動しても、同じ状態でした。どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/06 13:50:58
  • 終了:2006/10/07 01:11:56

ベストアンサー

id:pasosavi No.2

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/10/06 18:01:43

ポイント35pt

#今東京地方は信じ難い大雨でして…

 天気予報見たついでに開いてしまった…

 簡単でごめんなさい…

 いるかをありがとう。:-)


4桁の数字ですか?もしかしてパスワードと同じとか(まさかね

普通 UserName は自分が決めるのではなくプロバイダーから通知されるので

それが違うのかも…

  • 普通の場合

 @の前の部分(アカウントと呼ばれることもある)がそのままUserName

  • 別の場合

 プロバイダーから通知されてくる管理番号(ユーザーIDと呼ばれることも)


というわけで UserName を再度見直しあれ :-)


余談;

でもこれまで繋がっていたんですよね?

その同じUserNameとPasswordで

ということはまさかまさか…

その広域帯接続は独自で作ったもので実は作動しておらず

PPPoE認証の必要なADSLではなく

Yahoo!BBやケーブルテレビのようなIPアドレス指定か自動取得?

http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Show&class=1#5

その辺ももし宜しければお伝えいただけると吉 :-)

(というかプロバイダーはどこでしょう?

id:comoberu

プロバイダーはドゥエルーという、タイ、バンコクのローカルプロバイダーです。しかし、色々調べたら、そのプロバイダーがLANを使わせないために、ロックしているそうです。(=プロバイダーを変えるだけで解決みたいです)。プロバイダーを変えてみることにしました。何度も回答、本当にありがとうございます。また、質問があればお願いするかもしれませんが、その際は、よろしくお願いします。

2006/10/07 01:10:39

その他の回答(1件)

id:pasosavi No.1

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/10/06 14:24:43

ポイント35pt

#おおだんだん核心に…きっとあと少しでしょう :-)


恐らく

ルーター内部の設定がまだ終わっていない模様です…

(ADSLの信号は来ている模様ですがルーターによる認証が通っていない?


無線の信号は取れているのでこちらの手順に戻って

http://q.hatena.ne.jp/1160059472

まず見直していただきたいのは別の方も仰っておられますが

http://q.hatena.ne.jp/1160068438#a616548

PPPoE UserName です。

日本の場合、ここの部分は

comoberu@thailand.kaigai.com

みたいな感じになる場合がほとんどで

もし元の認証時のユーザー名がそうであるなら

(そうでない場合もある)

@の後のサブドメイン/ドメインを入力する必要があります。

(そうでないなら入力は不要)


※これは長くダイヤルアップが市場を席巻してきた日本固有の仕様かも

 (ダイヤルアップ時のユーザー名がかぶってしまうので


次に見直していただきたいのは

Password です。

2回入れたので2回とも同じでしょうが

それはいつも入れていたパスワードと同じでしょうか?

ためしにメモ帳あたりに打ってみたものを

そのままコピペして貼り付けてみるとか


これで改善にならなければ再回答します。:-)

ちょっと夜遅くなるかもしれませんが…


#海外でのご生活でポイントも大変でしょう…

 ポイントはどうでもいいので いるか をください。:-)

id:comoberu

PPPoE UserName ですが、いつもネット接続の時に入力している、4けたの数字を入力しました。パスワードも同じく4桁の数字で、間違いはありませんでした。その他の解決方法はありますでしょうか?

2006/10/06 14:58:24
id:pasosavi No.2

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/10/06 18:01:43ここでベストアンサー

ポイント35pt

#今東京地方は信じ難い大雨でして…

 天気予報見たついでに開いてしまった…

 簡単でごめんなさい…

 いるかをありがとう。:-)


4桁の数字ですか?もしかしてパスワードと同じとか(まさかね

普通 UserName は自分が決めるのではなくプロバイダーから通知されるので

それが違うのかも…

  • 普通の場合

 @の前の部分(アカウントと呼ばれることもある)がそのままUserName

  • 別の場合

 プロバイダーから通知されてくる管理番号(ユーザーIDと呼ばれることも)


というわけで UserName を再度見直しあれ :-)


余談;

でもこれまで繋がっていたんですよね?

その同じUserNameとPasswordで

ということはまさかまさか…

その広域帯接続は独自で作ったもので実は作動しておらず

PPPoE認証の必要なADSLではなく

Yahoo!BBやケーブルテレビのようなIPアドレス指定か自動取得?

http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Show&class=1#5

その辺ももし宜しければお伝えいただけると吉 :-)

(というかプロバイダーはどこでしょう?

id:comoberu

プロバイダーはドゥエルーという、タイ、バンコクのローカルプロバイダーです。しかし、色々調べたら、そのプロバイダーがLANを使わせないために、ロックしているそうです。(=プロバイダーを変えるだけで解決みたいです)。プロバイダーを変えてみることにしました。何度も回答、本当にありがとうございます。また、質問があればお願いするかもしれませんが、その際は、よろしくお願いします。

2006/10/07 01:10:39
  • id:pasosavi
    本当にお疲れ様でした。:-)

    プロバイダーがロック?なるほど…
    (なんか少し前のケーブルテレビ会社みたいですね…
     2台目以降は別料金/ルーター接続に制限かけてましたが
     今日本でそんなことをすれば即刻全ユーザーに見限られること必死…

    今後共宜しくです。:-)
    (休眠しているように見えたら1ポイント送信でお知らせください
     全質問をチェックなどという神業は到底無理なので…