「はてなの○○さん。」part45

>>
抱負・得意分野:一生懸命さだけが得意です!!
質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/08 10:03:26
  • 終了:2007/05/15 09:57:15

ベストアンサー

id:nhate No.7

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/05/09 18:28:41

ポイント250pt

私の疑問を解決してくれませんか?

なぜ、ガソリン1リットルとエビアン350mlが同価格なのでしょうか?

どちらも土の中から汲んだんですが

ガソリンは精製するにも運搬するにも可燃物なので費用がかさみますし

税金と石油会社の利潤を上乗せしてます。



エビアンが高いのか、ガソリンを安いと見るべきか、

考え出すと変だなーと気になって夜も眠れません。

経済学的に説明がつくのでしょうか?

やはりrock your代謝!と中村獅童が叫んでたくらいですから

エビアンは違うのでしょうか?

http://www.calpis.co.jp/images/000004202.jpg

id:GReeN-PeNciL

皆様こんにちは、そろそろ昼でございます。

今日も午前中は低空飛行のGReeN-PeNciLことemmet@二日酔いです。

芋焼酎をいささか呑みすぎたようでございます。


なになに、ガソリン1リットルとエビアン350ミリリットルが同価格であることが

疑問ですと?それは困りましたな…nhate研究員。

今一度、エビアンについて再確認する必要がありますな。


ガソリンなどと比較すること事態が、あってはならないことなのです。

その違いは沢山ありますがね、そのうちの1,2個の違いを説明しますとね…

ガソリン(石油)はタンカーで運べますが、エビアンは違います。

そう、エビアンは現地で直接ボトリングされています。

【参考資料】

http://astore.amazon.co.jp/dietcamp-22/detail/B000H2PODE

そらもう、繊細なのです。

エビアン様なのです。


車だって本当はエビアンで走りたいのです。

アナタもエビアン風呂に入りたいと思うでしょう?

同じように、車だってエビアンをタンクに入れてほしいのです。


でもね、エビアンは特別ですから。

ある意味セレブリティな存在ですからね、一般の車には到底使うことなど

デキマセンよ。

一部の高級車がエビアンで走ることは有名ですが、燃費などちまちま気にしない

方々の最高級の贅沢。とても庶民には真似の出来ないことです。



…ところでアナタはエビアンを礼儀正しく飲んでいらっしゃいます?

コンビニで気軽に買えるからと言って、侮ってはなりませんぞ。

開栓の際は必ず、必ずエビアンの故郷エビアン・レ・バンの方角を向いて

手際よく美しい手さばきで行わねばなりません。

これからも、エビアンへの感謝の心を忘れずに、研究員としての職務を全うして

下さい。

2007/05/10 11:49:37

その他の回答(19件)

id:blue-moon-s No.1

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/05/08 10:19:18

ポイント20pt

やた!待ってました~!!

今朝から目の下(クマが出来るあたり)の目尻寄りが痛いです。

目を閉じると痛いです。眼科へ行くべきか、外科へ行くべきか、放っておいていいのか、どうしましょう??

id:GReeN-PeNciL

お待たせいたしました、お待たせいたしましたー!

アナタのために、blue-moon-s様のために、戻ってまいりました!!


さてさて、今朝から目の下の目尻寄りが痛いんですね?

んーどれどれ見せて下さい……目尻……なんで目尻って言うんですかねぇ~?

目頭と目尻……いつも思うんですけどね、頭から尻までだと、カラダ全体の5分の3くらいじゃぁないですか。

いや、7分の4??8分の5??

それって、中途半端ですよね??

自分そういうハンパなこと大嫌いなんですよ!

だからね、今日からこうしましょう。

目尻のことを、目つま先!!

……あ、ごめんなさい、痛いんですよね?

っていうか、目をベローっとしたままいっぱい喋ってスミマセン……。

目を閉じると痛いってことは、まばたきするたびに「イテ」って思うということですよね?

まばたきって、1分間に大人の男性で20回、女性で15回もするって、さっき調べたら書いてありました。

ていうことはですよ、blue-moon-s様は今まばたきするたびに「イテ…イテ……イテ」となってるわけです!コレは一大事です!!

とりあえずコンタクトつけてたらスグはずしてください!

目の周りのお化粧も落として!あれ、女性でよかったんですよね…いや、最近の男性も化粧したりするから……ラメは危険ですよ!

そんでもって、眼科ですね、やっぱし。

今の時間帯混んでると思うんで、大袈裟に「目が、目がぁ~~(byラピュタのムスカ)」と叫んでみましょう。

そらもうすぐに、診てもらえます(たぶん)。

そしてすぐに、怒られます(たぶん)。

どうぞご自愛下さい♪

2007/05/08 10:51:24
id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/05/08 14:44:54

ポイント20pt

色々重なる時って本当に重なるもんですよね。

私も昨年末に怒涛の一週間がありました。


さて、そこで質問です。

以前の板で随分音楽の話が盛り上がっていたわけですが、

GReeN-PeNciLさんの中の人(要するにemmetさん)のカラオケレシピを教えてください。


メニューは以下の通り。

  • 掴みの曲
  • 公用モードの定番曲(会社の上司などと)
  • 私用モードの定番曲(気の置けない人などと)
  • チャレンジしてみたい曲
  • 締めの曲

該当がなければナシということで。

ふふふ。楽しみにしております~

id:GReeN-PeNciL

どーもこんにちは、人生絶壁だらけのemmetことGReeN-PeNciL…いやGReeN-PeNciLことemmetです。

ややこしいわいっ!


さて。

カラオケレシピですが…

ワタシ洋楽が多いんです。声が中途半端に高いんで、好きな曲が歌えないという

ジレンマもあったり…。でもあんまりマニアックではないかなぁ…。

好きな曲とカラオケで歌う曲は違うことも多いです。

カラオケはひたすらネタなので…でもネタのレパートリーが少ないんで、日々精進です!


■掴みの曲

 そーですね…メンバーによるのですが…

 "Born in the USA" ←いきなりトップギアかよ!今声が枯れてるのでピッタリ

 "Material Girl" ←自分で言うのもなんですが、かなり似てますww

 "Girl just wanna have fun" ←さらにこちらのほうが似てると言われます


公用モードの定番曲(会社の上司などと)

 "Isn't she lovely" Stevie Wonder ←「可愛いアイシャ」けっこう受ける

 "浪漫飛行" ←年齢層を問わず喜ばれます

 "六本木心中" ←かなり激しく歌いますっ!相当酔ってるとさらに面白いかも。


私用モードの定番曲(気の置けない人などと)

 "OVERJOYED" Stevie Wonder ←好きなんでけっこう歌います

 "やさしい気持ち" Chara ←ネタです。Charaのまねではなく、木梨さんが昔やった

             モノマネをまねしてますw

 "Angel's night" PSY'S ←シティハンターの映画?の歌だったんですねぇ~。

             わりと頻繁に歌ってます。

 "薔薇は美しく散る" ←ベルばらの主題歌(爆)そうとう煮詰まった時にげんなり歌います

 "くじら12号" ←JAM大好き!声質も似てるんで、血管切れそうになるけど歌います~


チャレンジしてみたい曲

 朗々と歌い上げるような曲にチャレンジしたいんですよねー。

 ホィットニー・ヒューストンとか。最近だとビヨンセの…映画の主題歌とか。

 でも声が細いからなぁ…"Calling You"なんかいいかもしんない。

 …洋楽ばっかりかよ!

 日本の人だとスガシカオをエロく歌いたいです。"午後のパレード"いいですね♪

 あ、あと、いきものがかりの"SAKURA"でしたっけ?あれもいいなぁ~。


締めの曲

 "ハッピーマン" 奥居香 ←これで終わると「よっしゃ!明日も頑張るぞ!」って思うのです♪


あとは、仲間内のネタとして歌うのが

 "宇宙のファンタジー" ←ワタシは主にモーリス・ホワイトパート(爆)

 "ダンシング・クイーン" ←ワタシは主にアグネタパート

こんな感じです!

いや~カラオケ行きたくなってきました!

今日は仕事帰りにライブハウスで友達がセッションやるんで、ん~1曲くらい歌わせてもらったら嬉しいなぁ♪

2007/05/08 17:59:05
id:sansuke_7 No.3

sansuke_7回答回数71ベストアンサー獲得回数12007/05/08 18:56:21

ポイント20pt

父の携帯の着メロが『ケロロ軍曹』になっていました。

息子としてどうするべきでしょうか。

id:GReeN-PeNciL

いやいやいやどうもどうも、こんばんは。

emmetことGReeN-PeNciLであります!


お父上の携帯の着メロがケロロ軍曹とは…なんと素敵な方なのでしょう!


思うに、ケロロ軍曹の着メロがその携帯に元々入っている機種は……ないんじゃないかと。

ということはですよ?お父上はケロロ軍曹をあえて、ダウンロードしたということですよね~??


なんて素晴らしい…涙が出てきそうであります!

ちなみにワタクシも「ケロロ軍曹」の着メロをダウンロード致しましたし、とある友達(ギロロ似)からかかってくるとコレが鳴る設定にしているのであります!


…もしかしてsansuke_7様…アナタはもしやワタクシの息子…


いやまてまて。そんなはずはありませんな。

ワタクシさすがに、はてなユーザになるほどの大きさの子供はおりませんでした。ふぅ、ちょっと焦ったのであります!


数多の着メロから、ケロロ軍曹をチョイスなさったお父上…。

かくも素晴らしきお父上をもっていらっしゃることを、ぜひ、ぜひ、誇りに思い、胸を張って生きていかれることをおススメするのであります!



…蛇足ではございますが、お父上にお伝え下さい。

「アフロ軍曹」のほうが、さらにナウいですぞ、と。

2007/05/08 19:20:04
id:Beirii No.4

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/05/08 19:52:46

ポイント20pt

最近クラシック音楽が楽しいベイリーだよー(ベッキー風)


緑鉛筆さんお勧めのクラシックのCDをご紹介くださいな。

id:GReeN-PeNciL

ハローハローエブリワン!緑鉛筆だよ!

良い子はこんなに遅くに起きてちゃダメだよ〜。


さて、Beiriiさんから素敵な質問が来たからよく読んでみようね!

なになに...オススメのクラシックのCDですと!

クラシック|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


クラシックロック...と言う解釈でもいいだろうか...いやいやまてまて。

おそらく求めている答えは、いわゆるクラシック...のだめか??


ホルスト・シュタインが好きで、サントリーホールの、あの席の

チケットを手に入れて観に行ったことがあるんデスよ♪

ワーグナーやブルックナーはもちろんヨロシイんだけど、

『ツァラトゥストラはかく語りき』

http://www.amazon.co.jp/R・シュトラウス-ツァラトゥストラはかく語りき-シュタイン-ホルスト/dp/B000066NZW/ref=sr_1_10/503-3649576-7276742?ie=UTF8&s=classical&qid=1178638933&sr=8-10

このCDオススメです。

タンホイザー序曲も入ってるんだよね。

CDだと、シュタインさんのおでこが見えないので、DVDのがオススメだけどね!


同じシュトラウスつながりだと、なかなか日本で公演しない

『アラベラ』

http://www.amazon.co.jp/R-シュトラウス-アラベラ-ハン-ゲオルグ/dp/B00005FI9Z/ref=sr_1_8/503-3649576-7276742?ie=UTF8&s=music&qid=1178639179&sr=1-8

しかもこれ、指揮がカール・ベームですぞ♪

日本初演がねぇ...確か、20年くらい前。

実は、両親に初めてプレゼントしたのが、このチケット2枚。

いやー痛い出費だったわ...。このCDには、ベームが若い頃に振ったものが収録されてるそうなので、

音質はイマイチだろうけど、貴重な1枚だということでオススメ。


シュタイン、ベームときたら...やっぱりカラヤンでしょ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

カラヤンだったらそうだなぁ...イロイロあるけど

『展覧会の絵』

http://www.amazon.co.jp/ムソルグスキー-展覧会の絵-オーケストラ版-カラヤン-ヘルベルト・フォン/dp/B000I0S8N8/ref=sr_1_6/503-3649576-7276742?ie=UTF8&s=music&qid=1178639438&sr=1-6

このCDには、オケ版とピアノ版の両方が入ってて、オトク☆

ピアノのみの『展覧会の絵』も良いのよーん。楽譜持ってたけど、どこいっちゃったかな...。


ものすごく有名どころばかりで申し訳ない!

あんまり詳しくないんで....ご勘弁くださーーーい♪

2007/05/09 00:55:47
id:toku4sr4agent No.5

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/05/08 21:31:03

ポイント20pt

では早速ですが質問させていただきます。


もう少し愛鳥週間が始まります。

そこでなんですが、

鳥がトレードマーク或いはロゴとして使われている会社で、思いつくところをできるだけたくさんあげてください!

できればそのロゴについて説明しているページもあればそのURLもお願いします。


なお、ものすごく勝手なお願いなんですが、私のはてなダイアリーの

http://d.hatena.ne.jp/toku4sr4agent/20070504

上記の日の日記に名前が出ている会社以外でお願いします。

(1週間たっぷりと時間はありますので宜しくお願いします。)


ええと、ムリに検索する必要はないです。

思いついた会社名+その会社のURL程度で結構です。

id:GReeN-PeNciL

オハヨー、オタケサーン!

GReeN-PeNciLことemmetです。

さすが、toku4sr4agent様。鳥を愛して○十年。

思いつく限り書いてみますね!

まずは…Linux。リナックスって読むことで定着したんです…っけ?

友達がリヌクスと読んでいたんで、どうしてもリナックスという

読み方に抵抗があるなぁ…まぁ開発したことないので、いいや(笑)

Linux

http://www.linux.or.jp/

ちょっとメタボリック気味のペンギンが可愛いですよね~~。


引越の会社は、運ぶっていうイメージがコウノトリなどの鳥類をロゴに

採用することが多い…のかしら。

ハトのマークの引越センター

http://www.hato.or.jp/

ダック引越センター

http://www.88888.co.jp/

ダックさんはロゴというかキャラクタですね…いいのかな、こういうのでも。


あと、忘れちゃいけないのがお台場名物?の

ゆりかもめ

http://www.yurikamome.co.jp/

普通のかもめってかなりドスのきいた顔立ちですが、ゆりかもめはけっこう

穏やかで可愛らしい。

個人的には、カワウのほうが好きです。もぐるから。


昨日、子供の使っているノートを見て思い出しました。懐かしい。

ツバメノート

http://www.tsubamenote.co.jp/

このノート使ってる子ってアタマ良さそうなイメージありません?

チャラチャラしたキャラクタ系と違って…。


ジャズ好きなので、ここは検索して確かめました。ちょっとわかりにくいけど

鳥ですね♪

Birdland

http://www.birdlandjazz.com/


もうちょっと思い出せそう(午前中はアタマが回転してない)なので、

あとで追加しまーす♪♪

  • 5.11追加

ミズノのランバードってロゴは…鳥ですよね?

http://www.mizuno.co.jp/

ランバードっていうくらいだし…

それからアルマーニ!

エンポリオ・アルマーニのロゴは鳥だったわー!

http://www.emporioarmani.com/emporio_armani_index.html

2007/05/11 11:05:22
id:taisin0212 No.6

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/05/09 13:35:14

ポイント20pt

山手線を活動圏内の一つとされている、GReeN-PeNciL様へ。


こちらのお店はご存じですか?

店長は、知る人ぞ知る方(野田幹子san)です。


都内に出かける機会があれば、是非立ち寄りたいのですが、

いまだきっかけがないままです・・・


もしご存知でしたら、簡単なレビューをいただければ。

わざわざ「赤ワインカレー」を食べにお出かけいただけるなら、

必要経費(?)はポイントメールでお送りいたしますが、いかがでしょう?

id:GReeN-PeNciL

おぅおぅおぅおぅ、この桜吹雪が、目に入らぬかぁ~

…こんにちは、山手線に毎日ぐるぐる乗ってるはずなのに、駅名を順番に言うことなんて到底できやしないGReeN-PeNciLことemmetです。


サイト見ました。

いや~~これはなかなか、気になるお店ですね♪

カレーの女王様(ビシッ)と言われて久しいワタクシとしては、王様共々お伺いせねばなりませんな!


しかしながら予約制とな…これは今日の明日の明後日のというわけにも行かぬことでしょうから、

お店の様子を伺いつつ(このあと電話してみよっと♪)一度訪問いたしましょう。


え?なんですって??

ポ、ポ、ポ、ポイントメールですか(汗)

それはあれですね、きちんとレビュウが書けたら…ということにしてみましょうよ。

ワタクシご飯レビュウを書く折にですね、なんども食べ始めてから「写真とってなーい!」と半べそかいた経験がありますのよ。


…今回もそーいうことになってしまう可能性アリなので(どんだけ食いしん坊なんでしょ、困った子ね!)レビュウ次第で…ということに…

いやもう「そんな日本語あるかー!」とか「こーいうときまでふざけんじゃねー!」ということは


と め ら れ な い ☆


性格なので(むしろ受け狙いに走る傾向)あまり大きく期待をせず、お待ち頂けると…



わーい♪美味しいカレーが食べられるぞ~~♪♪

本当に純粋に、教えて下さって有難うございます。

2007/05/09 17:40:07
id:nhate No.7

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/05/09 18:28:41ここでベストアンサー

ポイント250pt

私の疑問を解決してくれませんか?

なぜ、ガソリン1リットルとエビアン350mlが同価格なのでしょうか?

どちらも土の中から汲んだんですが

ガソリンは精製するにも運搬するにも可燃物なので費用がかさみますし

税金と石油会社の利潤を上乗せしてます。



エビアンが高いのか、ガソリンを安いと見るべきか、

考え出すと変だなーと気になって夜も眠れません。

経済学的に説明がつくのでしょうか?

やはりrock your代謝!と中村獅童が叫んでたくらいですから

エビアンは違うのでしょうか?

http://www.calpis.co.jp/images/000004202.jpg

id:GReeN-PeNciL

皆様こんにちは、そろそろ昼でございます。

今日も午前中は低空飛行のGReeN-PeNciLことemmet@二日酔いです。

芋焼酎をいささか呑みすぎたようでございます。


なになに、ガソリン1リットルとエビアン350ミリリットルが同価格であることが

疑問ですと?それは困りましたな…nhate研究員。

今一度、エビアンについて再確認する必要がありますな。


ガソリンなどと比較すること事態が、あってはならないことなのです。

その違いは沢山ありますがね、そのうちの1,2個の違いを説明しますとね…

ガソリン(石油)はタンカーで運べますが、エビアンは違います。

そう、エビアンは現地で直接ボトリングされています。

【参考資料】

http://astore.amazon.co.jp/dietcamp-22/detail/B000H2PODE

そらもう、繊細なのです。

エビアン様なのです。


車だって本当はエビアンで走りたいのです。

アナタもエビアン風呂に入りたいと思うでしょう?

同じように、車だってエビアンをタンクに入れてほしいのです。


でもね、エビアンは特別ですから。

ある意味セレブリティな存在ですからね、一般の車には到底使うことなど

デキマセンよ。

一部の高級車がエビアンで走ることは有名ですが、燃費などちまちま気にしない

方々の最高級の贅沢。とても庶民には真似の出来ないことです。



…ところでアナタはエビアンを礼儀正しく飲んでいらっしゃいます?

コンビニで気軽に買えるからと言って、侮ってはなりませんぞ。

開栓の際は必ず、必ずエビアンの故郷エビアン・レ・バンの方角を向いて

手際よく美しい手さばきで行わねばなりません。

これからも、エビアンへの感謝の心を忘れずに、研究員としての職務を全うして

下さい。

2007/05/10 11:49:37
id:quinoco No.8

quinoco回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/05/10 01:05:56

ポイント20pt

川本真琴さんというシンガーの方をご存じでしょうか?

自分の記憶では彼女は90年代終盤の、いわゆる音楽バブルの頃に出てきた人で、歌い方や声が個性的だったため、一時期アイドル敵扱いを受けていた物の、実力派のシンガーだったと思います。

そんな彼女はアルバムを一枚リリースしただけですぐに表舞台から姿を消してしまって、その後もある程度音楽活動を行ってはいるようですが、以前のようにメジャーな活動は余り行っていない様子です。

自分としては彼女の曲が好きなので、バンバン表に出て活動して欲しいのですが、情報を調べてみるとどうやら本人の意志で目立たない感じで活動を継続しているようです。

彼女は何で目立つ舞台から姿を消したのでしょうか?emmentさんの推測を聞きたいです。

id:GReeN-PeNciL

いやはや、二日酔いの日に珈琲など飲むものではありませんね!

胃が暴れております、GReeN-PeNciLです。中の人はemmetです。

quinoco様にその名前を提示していただくまで、川本真琴というアーティスト

の名をすっかり忘れておりました…。

しかしながら、川本真琴と聞いただけで、屋根の上でギターを弾きながら

歌っているPVがバッチリ浮かんできました。

公式サイトのバイオグラフィーを見る限り、ちょっと不思議なお嬢さん

であることが伺えます。

それにしてもなかなか素敵なサイトですね。

http://www.salon-kawamoto.com/


思うに。

レコード会社は売れることを目的とした作品を要求するでしょうが、

川本さん自身は奔放に、自分の中から溢れてくるものを追求したいでしょう。

そこの折り合いをつけると、おそらくは川本真琴という色が薄まってしまう

でしょうから、表舞台に出ることは望んでいないのではと思われます。


大衆化することで失うものと

自分を突き通すことで失うものを比べたら、今のスタイルに落ち着いたという

ことではないかと推察します。


それにしても…ファンにとってみれば、あの元気でポップな歌と姿を見る機会が

ほとんどないことは寂しいでしょう。

youtubeで「愛の才能」見つけたので、リンクしてみまーす。

http://www.youtube.com/watch?v=CwT1jmGh9Jo

これ、岡村ちゃんが作曲してたのか…。しらんかった。


なんかすごく真面目に答えちゃいました。

のびのび音楽をホントに楽しむならば、プロにならんほうがいいのかなと思う。

ジャズセッションをしてる人たちを観てるとそんな気がしてならないワタクシです。

2007/05/10 12:16:22
id:harabushi No.9

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122007/05/10 01:14:29

ポイント20pt

明日のお昼、なに食べようかなぁ・・・

山手線一のオススメランチを一発おねげぇしやす。

ちなみに今日は(あ、もう昨日か)

カレー研究所

http://lunchmap.jp/esn/curry/index.html

のタイグリーンカレー スパイス2倍でした。

id:GReeN-PeNciL

おっとっとっと、昼になっちゃったぜ、GReeN-PeNciL ことemmetです。

いかんいかん、harabushiさんが倒れかけてる…いやちょっと待ってくださいな。

今すぐランチのおススメ紹介しますから!


…え、もう出かけちゃった??

あーー…申し訳ない。

それにしても山手線イチバンのおすすめランチって…難しいヨ!

【御徒町】

「へぎそば割烹 越後屋」

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13016784/

店の内装はイマイチですが、上野・御徒町らしい雑然とした感じでよいです。

へぎそばはホントに美味しい。夜一杯呑むにもいいですよ♪

【西日暮里】

「アルハムブラ」

http://r.gnavi.co.jp/a844200/

フラメンコショーもある本格的なスペイン料理のお店です。

日替わりランチが900円から。ワタクシはカレーも好きです。

【原宿】

「ラフェデリース」

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000721

原宿駅から遠いですけどね、そば粉のクレープが絶品中の絶品!

ランチタイムはかなり混みあうと思いますが…ぜひ一度お試しを!

お店がラブリーなので男性1人だと入りづらいかも…いやいやそういわずに

ぜひぜひ♪

【品川】

パルテノペ

http://www.partenope.jp/shop/shinagawa.html

ここのピッツァ美味しいです~~!ちょっと贅沢なお昼ご飯になりますよ!

ゆったりしたいときにはスペシャルランチがお勧め…ってワタクシは営業なんで

余裕がないんですが、いつか食べたいです☆

【新橋】

「鳥助」

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002886/

なんかすごく並んでたけれど、時間があったんで入ってみたお店です。

焼き鳥定食を食べましたが美味しかった♪


…あれ。ピックアップしてるうちにずいぶん時間経っちゃったけど、ダイジョブかな?

2007/05/10 12:48:05
id:miharaseihyou No.10

miharaseihyou回答回数4540ベストアンサー獲得回数5692007/05/10 02:25:25

ポイント20pt

仮面舞踏会での、全員の(本アカでの)性別(男か女か)をお答えください。と言っても確定情報は少ないと思われますが、予想されたもので構いません。出来れば開催中の予想も併せてお答えください。

私自身emmetさんが女性だと思っていましたが、

「なにやってんだ、オレ…。」などの台詞からすると男性なので、失礼しましたどころではないのですが。もちろん、GReeN-PeNciLさんの回答への突っ込みがある方が嬉しい。

id:GReeN-PeNciL

アロー、ボンジュール♪

パリの街角からこんにちは☆GReeN-PeNciL ことemmetです。

仮面舞踏会といえばパリ(ホントか?)ということで、

miharaseihyou様の質問を見たとたん、自家用ジェット機でパリまで

まいりましたのよ♪


さてさてぇ仮面舞踏会にいらした方々の性別ですけども、これって

本当に難しくてよ。ワタクシですらもこの調子ですもの。やっぱりネットって

性別判りにくいわよね~。

ま・ず・は、ワタクシですけども。

実は正真正銘 女子ですのよ♪言動がおっかしいので「ねかま」サンのように

思われちゃうこともあるんだけど、今日もスカートだし♪


じゃ、なんで「オレ」とか言っちゃうのかっていうとね、ワタクシ普段でも一人称を

縦横無尽に使い分けておりますの。

例えば今は「ワタクシ」でも普段は「あたし」「オレ」「オイラ」「ワシ」「小生」…ほらね☆

何でもありなーのよーーー♪♪


いろいろな一人称を使うメリットですけど、そーゆーのって何だか「不思議だけど気になる」

印象がありますよね、ね、ね??

「この人はなんてチャーミングなんだ、わざと『オレ』なんて使って…」

とか勘違いしてくれる男子が現れるでしょ、ね?ね??

でもね…デメリットもあるわ。

先日、娘の連絡帳に

「女の子なので『オレ』という言葉を使うのはやめましょう」

って先生から注意されちゃった☆えへ☆

親を見て子供が育つんだもの、気をつけなきゃダメね♪


でね、ワタクシの予想♪なんですけども。

【女子】

booboo_002様 、kapibara様、rikuzai様 そしてemmet

【男子】

eityan様、f_iryo1様、goldwell様 kuro-yo様、taisin0212様

…こんな感じかしら??

でもね、お会いしたことがないので、もしかするとワタクシが男子だと思っている

方が絶世の美女だったり、女子だと信じてる方が見目麗しい殿方だったりする可能性も

あるじゃなーい?

だから、この回答を読んで「むふふふ、emmetもまだまだ甘いわね」とか言いながら

細い煙草をくゆらしている美女もいるかもしれない…と思うと、楽しくてしょうがないわ♪


…ところで、miharaseihyou様は男性でしたわね?

癒し系の音楽を探していらしたけれど、歌が入ってるほうがよいのかしらん?

よろしければエレクトリックハープの

アンドレアス・フォーレンバイダーはいかがかしら。心の奥底まで上質の水が注がれるような

美しい旋律ですのよ♪

一度お試しあそばせ~。

2007/05/10 13:51:53
id:Yoshiya No.11

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/05/10 03:03:41

ポイント20pt

今日で阪神は9連敗で最下位になってしまいました。

時代劇と阪神だけが楽しみの父(72歳)は、阪神の体たらくに相当落ち込んでいます。

父を励ます何かいいアイデアを教えてください。

蛇足ですが、私のカラオケの18番は梅沢富美男の「夢芝居」と堀ちえみの「リ・ボ・ン」です。

よろしくお願いします。

id:GReeN-PeNciL

もーかりまっかーーー!?

いや~慌てましたわ。パリの次は大阪やん!

ジェット機操縦してるオッサンがどえらい剣幕で怒鳴りまくるから、そらもう思いっきり言い返してやりましたわ。

似非関西人のGReeN-PeNciL ことemmetでおま!


阪神はね、阪神はねぇ~。負けてナンボですわ。

9連敗くらいで落ち込んでたらアカン。まだまだナンボでも負けますわ。

そらね、昔は良かった。勢いがあったわ。

前寅で優勝したときは…こら寅年も優勝間違いないわ!と喜んでたらアレですもん。

気ぃ抜けないチームやね~。

ハイ、似非関西弁終わり!もう無理!!



それにしてもねぇ…藤川がうまくしめてくれると思ったんですけどね…。

でも、夏休み前はいい調子で、その後失速するパターンとは違うので、これくらいの連敗は

あまり心配いらない…といいな…と。

とはいえ、お父様はかなり落ち込んでいらっしゃるでしょうから、せめて2003年の優勝の際の映像をご覧頂きましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=ZlFO42BPcRQ


それから、巨人のマスコットって、あのウサギですよねw

だからウサギの形したお菓子を憎憎しく食べるというのはどうでしょう。

http://www.tokyobanana.jp/usagi/index.htm

コツは「あのウサギめ、こんちくしょう!」とか毒づきながらむしゃむしゃ食べることです。


ワタクシは東京在住ですが巨人が嫌い♪なので、阪神が好きです。

負けても負けても阪神が好き。万年Bクラスと言われても阪神が好き♪♪


こんなけったいなのが東京にいてるってことをお父上にお伝え下さい。六甲颪一緒に歌いましょう!

…それにしてもYoshiya様。堀ちえみの「リ・ボ・ン」って…。

2007/05/10 15:32:44
id:javeling No.12

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12007/05/10 07:05:27

ポイント20pt

爪がひび割れてしまいました。修復方法はありますか??

id:GReeN-PeNciL

なんだか天気が怪しくなってきました。

ひょうが降るって天気予報で聞いて、思わずガッツポーズを決めてしまった

GReeN-PeNciLことemmetです。

出来れば小粒で、あまりヒドイ影響の出ない大きさでお願いします!!


さてさて、爪がひび割れてしまったとのことですが、blue-moon-s様といい、

javeling様といい…ワタクシをDr.コトーのように信頼して下さり有難うございます♪


たぶんどの程度割れてしまったかによると思うのですが…

先のほうにちょとひび入ったくらいなら、マニキュアでぴぴっと直すのが一番手っ取り早い

と思われます。え、なになに、javeling様は男性ですと?

ダイジョブです!気になさることはありません。

ギタリストさんって爪の保護(修復)のためにマニキュアしてますよね~。

だから、まずjaveling様がマニキュアしますわね、そーすっと誰かが

「え、マニキュアしてんの??」とか言ったりしますから、すかさずさらっと言い返しましょう。

「いや~ギター弾いてると爪の保護がなかなかね…」

女子の目がキラリと光ります。

「え、javelingさんってギター弾くの?どんな曲弾くの?バンドやってるの??」

…しまった。これではほんとにギターを弾かないといけない状況になってしまいました。


なので、こうしましょう。

今すぐギターを習い始めましょう!

http://www.wood.ne.jp/guitar/index.html

音楽はいいですよね~~~♪♪


…いや、まてよ。

もしかしたら既にギターを弾いていらして爪にひびが…??

そーいうときはどうやら「瞬間接着剤」が良いらしいです。世界のフラメンコギタリストさんも、日本の接着剤を愛用なさってるとか…。

http://www.toagosei.co.jp/aron/index.htm

そのままにしておくとお風呂でしみそうなので、ぜひとも早めのケアを~~!

2007/05/10 16:02:17
id:yoshigyu1318 No.13

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/05/10 21:17:08

ポイント20pt

予告していたyoshigyu1318です。

質問を考えていました。これは結構いい質問だと思うんですがね。

では早速質問です。

私の回答履歴を見て、私の得意そうな分野を考えてください。

正直、自分の得意分野がよくわからないので…。

それとこれからはどんな分野の質問に回答したらいいかもアドバイスください。最近は「はてなの○○さん。」にしか回答していないので…

ちなみに持っている資格といえば英検2級と日商簿記2級くらいです。

それを活用して、質問に回答したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

id:GReeN-PeNciL

た、ただいま…東京は新宿上空より書き込み…しています!

日傘ごとあおられて、現在…わっ!…住友ビルに当たりそうに

なりました!

無事に降りていけることを祈っててください!GReeN-PeNciLこと

emmetです!頑張ります!


yoshigyu1318様の質問ですが…ワタクシも自分の得意分野があまり

よく判っていなくて、自分の回答も見直してみました。

yoshigyu1318様と同じくワタクシも「はてなの○○さん」への回答が

やたらと多いことは確かです。あとはlionfanさんの謎解き系も多いです。

で、yoshigyu1318様の回答履歴から多少傾向を発見できたような気がするんですね。

ま・ず・は♪

yoshigyu1318様について、ワタクシ調べましたところ…

・本読むのが好きらしい ・株価の見方がわかる ・iPod持っている

・auユーザのようである ・ギターが弾けそうだ ・水泳の選手らしい

・JPOPがお好みのようだ ・英語の勉強好きそう ・DELLが好き(PCも詳しそう)

・アフィリをしてるか詳しい ・細かい作業が苦手

※回答履歴や日記などから導いた

いつもyoshigyu1318様の姿勢は

・礼儀正しい ・丁寧な言葉遣い

という印象があるんですね♪

以上のことを踏まえたり踏まえなかったりすると、

yoshigyu1318様にピッタリな質問は…

1)PCの困ったこと、トラブルなどに関すること

2)はてな初心者の方のご相談

3)人生相談

4)英語や簿記などの技術的なこと

順不同です☆



でも、このシリーズはあと20回くらいは続いていきそうな気がしますので

出来れば一番得意な分野は「はてなの○○さん」シリーズで居てください♪

2007/05/11 16:12:28
id:blue-moon-s No.14

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/05/11 13:22:20

ポイント20pt

角膜炎を患った、blue-moon-s再びです。

さっき車を運転しながら、フト考えたのですが・・・

①昔、エンジンオイルのCMで「凍ったバナナで釘が打てます」「凍った薔薇もこのとおり」ってありましたよね?

凍ったバナナは、その後食料としての役割を果たせると思うのですが、凍った薔薇はどうなんでしょう・・・???

常温に戻したら元通りになるんでしょうか??それとも「花の命は短くて」なんでしょうか???

②今日はこれから会社の花見です~(北海道は今まさに満開ですぞ)そこで、普段総スカンをくらっているのに宴会のときになると妙にハシャいでしまい、一言発する度に場をシラケさせるという、うっとーしー女が1名いるのですが、撃退法を教えて下さい。

id:GReeN-PeNciL

いつもお世話になっております、GReeN-PeNciLことemmetでございます。

はてなの○○さんシリーズをご愛用頂き有難うございます。

blue-moon-s様、その後、目の具合はいかがでしょ?

モニタを長時間見続けていると、なんだかあまり良くなさそうな気がしますので

お大事にしてください~~♪


さて、ご質問が2点やってきました。

凍ったバナナ!懐かしいですね!

ワタクシ実は「凍っていないバナナ」では釘は打てないものかどうかにつきまして

実験をしたことがございます。

それがですね…おっとっと、ここから先は簡単には教えてあげられないよ、お嬢さん。

え?バナナはどうでもいい?

あ…薔薇ねwそっちね(笑)

確かにおっしゃるとおりバナナはその後食べればオーケーですね。あまり凍らしたまま

冷凍庫に入れっぱなしにしていると、皮が真っ黒くなって食べたくなくなるんだよね。

薔薇は…おそらく解凍すると水分が嫌な感じに抜けて、美しくないんじゃないかと。

でも、そのまま捨てるのはもったいないですものねぇ…


例えばですね、凍らした花びらを外してバスソルトと一緒にお風呂に入れて

「わーい、お姫様みたーい♪」

とか言うのはいかがでしょうか?

薔薇風呂は見た目にも素敵ですよね、ゴージャスで。

香りが足りなければ、ローズオイルを足して。きっと豊かな気持ちになりますよ♪


そして次の質問ですが…

わ、これからお花見ですか!?ワタクシの回答間に合うかしら??

えー妙にはしゃいでしまう女子がいるんですね。困ったものですねぇ~。

年齢はblue-moon-s様よりも下なのかしら?

上だといくらなんでも「あんた、うっとーしいのよ!」なんて言えないですもの。

でもね、下だとしても直接言ったりすると「パワハラだ」「ウツになった」などと

訴えられても困りますもの。

ここはひとつ、こんな方法でいかがでしょうか?

1)マスクに赤いビニールテープでばってんをつけて、何か言うたびにつけさせる

2)blue-moon-s様にはもっと強烈にハシャイで頂き「なんかうっとおしい」という

  視線が彼女から来ましたらすかさず「ハイ、○○さんの真似~♪」と宣言!

3)白けさせられた度に「申し訳ありません、うちの娘が…」と彼女の頭を下げつつ

  blue-moon-s様も謝っちゃう

4)嘘の集合場所・時間を教える(爆)



どうぞ楽しい宴会を☆

2007/05/11 16:26:12
id:toku4sr4agent No.15

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/05/13 02:14:54

ポイント20pt

お一人様2回まで回答可と(いまのところ)しておりますゆえ、またさらにご質問くださるとワタクシ、喜びましてよ~。

とのことですのでご希望にお答えして2度目の質問です。

セキセイインコってどうしてあんなにかわいいのでしょうか?

セキセイインコについて熱く語ってください。

id:GReeN-PeNciL

月曜の夕刻でございます、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝ははてなの調子がイマイチで、思ったようにいかなくてちょっと凹んだ

GReeN-PeNciLことemmetです。

愛鳥週間もあと少しですね~♪

さてセキセイインコの魅力ですが。


インコの魅力は、なんと行っても

「すっとんきょうな顔」です。

まん丸の目と、曲がったくちばし。

苦手な方にはあの目が恐く映るそうですが、ワタクシには「アホ」な顔にしか見えません。とにかく、なにかやらかしそうな顔です。

そして実際にいろいろとやらかしてくれるところが好き。

首を鳥かごの入り口に挟んでしまったり

水浴びをしたふりをしたり

水入れの水面に自分の声を響かせてもだえてみたり…

あんまり賢くなさそうなところが好きです。

賢くない、なんて言い切ったら申し訳ないんですが、うちに居た子たちはなんというか、アホちゃんばっかりでした。

前にもemmet名義でお題をだしました「謎の失踪事件」とか。

http://q.hatena.ne.jp/1171501696

鳥の肥満体なんてねぇ…今みたいに番組に投稿することがさかんだったら、きっと動物奇想天外とかにでてたと思うんですよ。


あとね、文鳥などのフィンチ系とちがって、セキセイインコはペタペタと歩くので、

その姿がなんとも可愛いですよね!

もちろん文鳥も好きなんだけど、あのポテポテした歩きがねぇ…最高です。

求愛の時に体の大きさがボワッと膨れるのもいいし、反対に驚いて痩せてしまうのも面白い。


世の中には、ボタンとかダルマとか、ちょっと大きなインコもいるけれど、ワタクシにはあのセキセイインコのサイズがとっても心地よいです。

また一緒に暮らしたいなぁ~~♪♪

2007/05/14 17:33:16
id:nhate No.16

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/05/13 15:38:58

ポイント20pt

いつの間にか500ポイント溜まったんですが、使い道がありません。

飽きてきたので、たぶん楽天ポイントへの2000ポイントには到達しないでしょう。


500ポイントだけで、意表を突く面白い使い方ってありませんか?

(※一応、面白い質問集みたいなのはチェックしましたが)


はてなは人力検索以外使ったことないので、他のポイント使うサービスでもOKです。(はてなブログは続かないので無理です)

id:GReeN-PeNciL

会社の机の上を掃除してたら、5円玉ばっかり6枚もでてきましたよ!

6回も縁があるはずのGReeN-PeNciLことemmetです。


500ポイント溜まったんですね~~!

でも飽きてきちゃいましたか、んーむそれは困りましたね。

ワタクシ、はてなダイアリーは「気の向いた時にしかつけない」ですし、

基本的には「人力検索」ばっかりなんですね。

アンテナも活用してない…まして他の機能はもう…全然わからなーい。

Rimoってなんですか??←というくらい、知らないのです。


なのでnhate様と同じく、人力検索以外は初心者☆ですので、この範囲で

お答えしてみますねー。


さて、nhate様は普段どんな質問をしてる方なのかしら~~?

…おう、回答専門の方なんですね♪

しかも回答し始められて、まだ2週間も経っていらっしゃらない…。


気になったのでワタクシがどれくらいいるのかなぁ~~なんて調べてみました。

最初に回答したのがこちら

http://q.hatena.ne.jp/1044793199

2003年2月ですって。まぁ~~4年も前になるのね!


さてさて、意表をつく面白い使い方…

意表はつかないと思いますが、

この「はてなの○○さんシリーズ」のバトンを受け取る!というのもひとつの

方法だと思いますよ~~。

nhate様の回答履歴を拝見しましたけれども、すごく緻密な回答をなさっていらっしゃるし…ネタ系ではない回答を期待しちゃいます♪♪



あ、あの明日でワタクシの出番が終了となるんですね。

なので「受け取りたくない!」とのことでしたら、できればあの・・・今晩中に、

コメントにて意思をお知らせ下さるとうれしいです。


ま わ し か ね な い の で !!!

2007/05/14 18:48:37
id:quinoco No.17

quinoco回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/05/14 04:33:59

ポイント20pt

では自分ももう一度。

唐突ですが僕はプッチンプリンが大好きで、可能なら主食にしたいくらいです。ですがプッチンプリンをプッチンしたことが生まれてこの方一度もないのです。

自分としてはプリンはカラメルと絡めずに食べて、最後にカラメルの甘ったるい部分をズズッと味わいたいのです。

そんなわけですが、GreeN-PenciLさんはプリンをプッチンしたことはありますか?それと、プリンの何割くらいがプッチンされた上で食べられていると思いますか?

id:GReeN-PeNciL

お客様との連絡がつかないよ~~それが済まないと帰れないので、ちょっとヘタレ気味の

GReeN-PeNciLことemmetです。


ホ、ホントに唐突ですねw

主食にしたいほど好き♪だなんて、プッチンプリンもさぞかし喜んで…ちょっと待って下さい。どーいうことでしょうか。

プッチンプリンを選んでおきながら!プッチンしたことがないなんで!!


…ごめんなさいね、コンタクトがずれたのかと思いましたわ~。


いいですか、世の中にはプッチンとしないタイプのプリンがいろいろあるはずなんです。ワタクシもプッチンプリンは割合と好きですけれどもね、アレはなんといいましても

「プッチン☆」したさに買ってるみたいなものですのよ。


そ、それを…なさらないなんて!

コンビーフの缶を、あのグリグリまわすやつを使わないでこじ開けちゃうみたいなものじゃぁないですか(たとえに難あり)


し、しかもです。

カラメルを最後にズズッと味わうなんて…まるで酢豚になるべくタレをからめないようにして、最後にスプーンで綺麗に引き寄せてズルッと頂くようなものじゃぁないですか(これはよくやるw)



quinoco様も小学校の時に「プッチンプリンのたしなみ方」を道徳の時間に習ったはずです。

おさらいになりますけれども

1)適度な大きさの皿の上にしっかりとプッチンプリンを固定する

  (ティーソーサーでは×)

2)おもむろに利き手の親指で、斜め前方に押しやる

ハイ、思い出しましたね??


カラメルを最後に楽しみたいのでしたら、こんな商品もありましてよ。

http://www.cuoca.com/item/11318.html

本当は、ご家庭でプリンを作る時に使うものですけれど、楽しみたい量を湯煎して溶かし、ズズッとお試し頂ける素敵な商品でしょう?

さぁ、これで心置きなくカラメルを楽しめる上、プッチンプリン…ちょっと待って。

よく読んだら

「プリンはカラメルと絡めずに食べて」

と書いてあるじゃぁないの!

カラメルを絡めるのではなく絡めなかったらカラメルじゃなくてカラメズじゃないの!


んもう、そんなわがままは許しません(笑)

2007/05/14 19:05:21
id:Beirii No.18

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/05/14 16:24:21

ポイント20pt

子供にとっての理想の親とは?

id:GReeN-PeNciL

最近、堅焼プリッツ塩バター味がことのほかお気に入りになった

GReeN-PeNciLことemmetです。

どういうわけか国分君が出ていたらしいCMを一度も見たことがありません。


えーBeirii様より、端的で難しいご質問が届きました。


真面目に答えちゃうかな~。



■小さいうちは特に、大人の都合が元凶となる曖昧さを作らない

例えば未就学児にバスや電車、自動販売機の料金を払うこと、降りる時のボタンを押させること等を子供にさせないこと。

空いている時、親に余裕があるときは微笑ましいのかもしれないけれど、結局急いでいる時や大人がウッカリ支払った時に子供が大泣きしたら怒る…これって、子供には見分けがつかない。そして泣き叫ぶ子供を叱る親は見苦しい。全く理想的ではない。

※ワタシはバスのボタン押し・切符購入に関しては子供たちに1度だけしか注意しませんでしたが、その後一切グズグズされたことはありません。最初からそんなことさせなきゃいい。


■大人の都合で予定が変わる時には子供が理解できるように説明


■褒める

いつも出来るだけ同じラインで。同じレベルの褒め方をすること。


■めいっぱい一緒に遊ぶこと学ぶこと。目線は子供と同じところで。


■何度も何度も同じことにつっかかる子供に対して寛容であること。

「早くしなさい」「宿題は」「なにやってるの」「いいかげんにしなさい」などのワードだけで子育てしないこと。


■子供の前で先生や他の子、親などをジャッジしないこと

意外と聞いているので。他の子の前でも一緒。

ちなみに、保護者だけがファミレスなどで集まって打ち合わせ?やってたとしても、その隣の席には同じ学校に子供が通う家族がいるかもしれないわけで…


■適度にほっておくこと

過干渉過ぎないこと。大人になればなおさら。


■なにか危険にさらされた時には、とことん子供を守ること

いじめを含めて、ね。


■本気で怒ること。そしてその内容がぶれないこと。


■一緒に朝ごはんを食べる努力をすること。

仕事などで無理な家庭もあると思う。けれど、出来る時には努力をする。そして会話をする。


■判らないことを判らないという。


■誰に対してもフラットで、態度言動を好みで変えない。


■ポジティブでいること。



…こんなことがみんな出来たら、苦労はしないと思う。

でも、達成するのが難しいことだからこそ、努力をし続ける親でいたいなーと思います。


そして、


■子供にとって理想の親かどうか、子供に確認しないこと

そのジャッジが下されるのは、ワタシが死ぬ時だと思うから。

2007/05/14 19:30:22
id:Carr-Benedict No.19

静海 快晴回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/05/14 17:19:57

ポイント20pt

世間ではもう夏がそこまで迫っているのに(暑さだけ?)

僕には春さえ来ませんどうすればいいですか?

id:GReeN-PeNciL

グッモーニン!

今日も爽やかな五月晴れだけど、なんかにわか雨振るかも知れない

という東京から発信してます

GReeN-PeNciL ことemmetです!


あー確かに、ワタクシのいる東京辺りでも春というよりは夏の様相ですね。

昨日お昼を買いに外に出たら、猫がそのへんで伸び切ってましたもの。


Carr-Benedict様には春さえ来ないとおっしゃる…。

やっぱり春はですね、世間では気持ちがウキウキすると言いますよね。

でもワタクシ、実は春が得意じゃないんです。

だって、花粉が飛ぶんですもの。

春なんて一生来なくていいわ!と思ってますのよ。


Carr-Benedict様、よく考えてみてください。

もし花粉症で大変な思いをしていらしたら…やっぱり「春なんてイラネェ!」と叫ぶのではないかしら?


な・の・で。

春が来ないことにくよくよしたりしてはなりませぬよ。


ちなみに恋のほうですけども…

人に寛容で自分に厳しく、気遣いの出来る人は、誰からも好かれると思います。

はてなでも「あ、この人の回答の仕方素敵だなー」とかありますもの。

どうか、楽しい夏をお迎えくださいネ☆ワタクシも頑張らなきゃ♪

2007/05/15 09:31:02
id:goldwell No.20

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/05/14 19:45:02

ポイント20pt

トリアエズgoldwellです。

某夜会ではidのせいで、中の人がemmetさんかと惑わされてしまった方もいたようで。

またもやコメント欄では懐かしいお名前が出ているようですが、今回は山手線の話。

私も以前は山手線を利用していました。それも円を半周(地下鉄使えよ)とか1/3とか長く乗ることが多かったのですが、読書に没頭してよく乗り過ごしていたのですね。

そもそも駅の間隔が短いのと、ホームの風景が似ているので乗り過ごしやすいのだよ(とこれは言い訳ですが・・・)。

もっとも友人には酔って夜中にぐるぐる周っていたことのある猛者がいるのですが、さすがに1周した経験はまだありません。


毎日ぐるぐる乗ってるemmetさん無駄に周りすぎたことはありますか?

(滑り込みで下らない質問すみません)

id:GReeN-PeNciL

ぷはーーーーっ!朝から飲むビールは格別です!

…嘘ですちゃんと素面で仕事に向かってますヨ!

GReeN-PeNciL ことemmetです。


山手線は得意分野(?)なので、良くぞ聞いて下さいました♪

ワタクシ…実は…2周半くらいしたことがありましてw


もう、7,8年前のことなので時効としていただきたいんですけれども

その日ワタクシは午前中…たしか11時頃に客先から帰社するつもりで山手線に乗ったのです。季節はたしか…秋でございました。


外は涼しくなってきましたけれど、日差しがとても心地よくて。

10ほど先の駅なので、ちょっと目をつぶっておこうと思ったんですね。

ホントにちょこっとのつもりだったんです。


ぶおっ!?

と気づいたら、なんか日差しが違う。

あれ?と思って時計をみて、息が止まるかと思いました。

うっそーん、壊れてんちゃうん~~??

と思いました。


山手線の1周はほぼ1時間らしいです。

時計を見たら、2時間半近くたっていました…つまり2周半(笑)

もーそりゃ、携帯がビービーブルブルですよ!

マナーモードにしてたとはいえ、ブルブルで気づけば良かったんでしょうが、女性はどうしてもカバンに携帯をしまうことが多いので…みたら着信が沢山ありました。

あははーーー(涙)

なんて、言い訳しよう…。←素直に「寝てました」なんて言う気ゼロ。


で、結局

会社に電話して

「すみません…気分がとても悪くて…めまいが酷かったので少し休んでおりました」

と言ったんですね。そしたら

「バカヤローーー!すぐ帰って来い!!」

あー…嘘が通じてないw


しかも気づいたのが、会社からちょっと離れた駅だったんで…地下鉄に乗り換えてダッシュで帰りました。


今は毎日のように乗ってますけど、熟睡しちゃうことはないです。

でもでも、電車で寝るのって気持ちいいんですよね~。

2007/05/15 09:43:35
  • id:GReeN-PeNciL
    ハイ、うっかりサブアカウントの「GReeN-PeNciL」で回答してしまったために焦りに焦ったemmetです。
    なので、微妙にemmetさんリターンズです。

    長い間お待たせしまして申し訳ありませんでした。
    ○十年も生きてきて、こんなに同時期にいろんなことが集中したことはありませんでしたが、何とかネットに戻ってこられました。

    ちょっと油断すると酒、食べ物ネタに走りがちの私です。

    自己紹介をしますと…
    東京在住、子供が2人います。私は江戸っ子ではないですが
    子供たちは江戸っ子らしいです。←ようするに3代目
    仕事は営業企画というカテゴリらしく、主に山手線内をうろうろしています。
    頼まれごとを断れないタイプで、今年はなんだか子供の役員ごとをいくつか…
    昔は売られた喧嘩を100%買いましたが、最近は40%くらいにとどめてますw

    ペットを飼いたいけれどマンションと子供の具合がダメーなので飼えません。
    趣味は散歩、絵を描くこと、プール、歌うこと、本を読むこと。
    本といえば…最近あんまり読んでいないことに今気がつきました。

    料理は好きです。基本的に酒のつまみ系&10分以内で調理できるものを作ります。
    集中力がないんで…煮物とかはイライラするのでやりません(爆)
    和食かイタリアン、もしくはアジアンですね。ようするになんでもあり?
    医者にTSUTAYA、タワレコ、本屋、amazon、陶器市、などの出入りを制限されています。


    そんな私です。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/05/08 10:24:11
    はてなの○○さんのキーワード、
    とりあえず、
    はてなのGReeN-PeNciLさんで登録しておきましたがどうします?
    はてなのemmetさん微妙にリターンズにしておきましょうか?

    いろいろなことがあったとのこと、大変でしたね。
    はてなの○○さんも少し長いかもしれませんが1週間何とか乗り切ってください。

    まずはご挨拶まで。
  • id:GReeN-PeNciL
    toku4sr4agent様
    早速登録くださって、ありがとうございます。
    えーと名称ですが、どうしましょう…どうしたらいいんですかね…。
    あんまり長いと、全体のレイアウトが崩れちゃいそうで…。
    サブアカだと判ったほうがいいのかしら?
    あ、そうだ。
    「はてはの○○さんシリーズ」が本になったときに注釈つけてもらえれば…。

    お気遣いくださってありがとうございます。
    このGWは、ホントにいい人生勉強が出来ました(涙)
    1週間楽しんでいきますので、ぜひ回答もよろしくお願いします♪♪♪
  • id:taisin0212
    GReeN-PeNciL様、emmet様、バトンの渡し手でございます。
    てっきりバトンを受け取っていただけるからこそ、
    GReeN-PeNcil様名でご質問をいただいたものと、
    【決めつけて】しまった粗忽者です。
    ですから、質問をいただいた時点で、part45はGReeN-PeNciL様へと
    決めておりました。(すいません)

    粗忽といえば、漱石と諭吉を間違えてしまう位、を思い出して
    いただければ、多少なりともご納得をいただけるかと。
  • id:GReeN-PeNciL
    taisin0212様、バトンありがとうございます(涙)
    ひ~最初から決めてたんですねっ。ワタクシうっかり答えてしまったあと、ものすごいパニックに陥りました(大袈裟)。

    粗忽度で言えば、ワタクシのほうが断然上ですヨ。
    やっちまったー!と思いましたもの…不注意のなせる業です…。
  • id:GReeN-PeNciL
    匿名でのっかり50ポイント送ってくださった方、どうもありがとうございます。1週間楽しくコメントつけたいと思いますので、どうぞ回答登録もよろしくお願いします♪
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/05/08 15:42:21
    やっと、質問始めてくれましたね。首を長くして待ってました 笑
    ちょっと様子を見てから、回答しますので……

    それまで待っていてくださいね
  • id:blue-moon-s
    yoshigyu1318さま
    質問しましょうよ~(^-^)/

    GReeN-PeNciL様
    早速 眼科行ってきやした(`-´)/
    どうやらモノモライの始まりと角膜がメッチャ傷ついてるとの
    ことでした。お岩さんになるのかな~・・・
    とりあえず目薬で様子見ですぅ

  • id:GReeN-PeNciL
    今よくみたら、締切になってました(汗)
    なにやってんだ、オレ…。

    blue-moon-s様
    ワタクシの切なる願いを聞き入れて、眼科に行ってくださったんですね!
    ものもらいは…こすっちゃダメですよね。パパッと治ることを祈ってます♪

    yoshigyu1318様
    大変お待たせいたしました。ゴトゴト帰ってまいりましたー!
    様子見てるとだんだんつらくなりますよw
    楽しみにしてまーす。
  • id:Beirii
    ちなみに私、クラシックについては全く持って無知です!
    とても参考になりました!

    『ツァラトゥストラはかく語りき』と言えば私の好きな 2001年宇宙の旅のテーマ(勝手に)じゃないですか。
    これは是非聞いてみます!

    『アラベラ』は全くわかんない…。
    カールはおじさんしか知らないっす…。

    『展覧会の絵』はレイボヴィッツとジュリーニのものを別のところでご紹介いただきまして、購入済でした。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063E8B/
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OE2EO/
    カラヤンのも買って聞き比べてみようっと!
  • id:GReeN-PeNciL
    さらにさらに、匿名の方々よりたくさんポイント頂きました。
    有難うございます。

    Beirii様
    いいですよね、2001年宇宙の旅。最初のサルのシーンがなげぇよ、とも思うけど、何度観ても新鮮です。色味がコワイんだよなぁ…

    アラベラは、オペラというかオペレッタ調?で、夢見る女の子にピッタリな可愛らしいストーリーでしかも判りやすいw。
    なかなか公演がないんだけど…素敵です。
    クラシック界のカールおじさんは、紳士でいらして正確で気高い指揮をなさる方
    でしたのよ♪ぜひぜひ~♪♪
  • id:rikuzai
    GReeN-PeNciLさん

    回答ありがとうございました~楽しませていただきました。
    というか、やっぱり年代が近いのかなぁ。ややかぶるところもあったりして。
    劇団四季の「マンマミーア!」とかたまらないのでは。

    しかし言っても洋楽は滅多に歌わない私です。
    たまにカーペンターズとかミュージカルソングとか歌っているのはご愛嬌。
    (基本合唱屋だから…)
    ただし、弟妹が洋楽好き~なので、ヤツラとカラオケに行くと…。
    掴みが「BOHEMIAN RHAPSODY」とか「SMOKE ON THE WATER」とかざらに。
    ちなみに全員スガシカオは大好きです。
    歌います。無人島に一枚で「CLOVER」って言ったことがあります。

    この前公用で「M」(プリプリ)を歌ったら思った以上に受けました。
    一時やたらと営業のおじさまたちに「地上の星」をリクエストされてました…。

    仲間内のネタはジャニ中心なので割愛。
    (コアすぎなネタ…)

    ちなみに禁じ手は「MOON RIVER」です。


    最近中島美嘉とか歌えたり。CHARAねーさんはスワロテイルの曲をよく歌います。


    は~。私もカラオケ行きたくなってきました。
  • id:Beirii
    2001年はエンディングのサイケデリックな映像が長くて眠くなるなぁ。

    洋楽のカラオケと言えば…Purple Rain…Smells Like Teen Spirit…Sex Pistols全般…懐かしいなぁ。
  • id:GReeN-PeNciL
    rikuzai様
    素敵なお題を有難うございます♪ノリノリで書いちゃいました♪
    年代きっと同じくらいですよ☆マンマミーア!は、コマーシャル見てるだけでも
    キケンですもの。ABBAの曲はたぶん…耳コピで8割がたいけるんじゃないかしら。

    弟さんも妹さんもスゴイ曲から掴んでいきますねwボヘミアン・ラプソディー
    から始まったら、いったいどこに着地すればいいと…あ、クイーンつながりで
    戻ってくればいいのか(笑)
    深紫サマも素敵ですよね。ツェッペリンとかどーですかね。エアロスミスもいい♪


    こんなことばかり言うてるので、おじさまがたとご一緒のときもクラシックロック
    中心に選曲したりしますよ☆ビートルズや転がってる石も喜ばれますね♪


    ジャニは子供たちと歌います。キンキとか嵐とか。

    中島美嘉難しいですよね…時々「雪の華」を前かがみで髪をぐわーっとたらして
    目をつぶってマネしますが、あまり喜ばれません(笑)

    rikuzaiサンとのカラオケ楽しそう♪♪ご一緒したいですなぁ~(しみじみ)


    Beirii様
    エンディング確かに~~。キューブリックさんて変態テイストなので、観る人を
    完全に置き去り…いやそこがまた好きだったりするんだけどん。

    ニルバーナいきますか!いいですね!
    今声が枯れてるんで、きっとシャウトするといい感じです。つーか女が歌う歌
    ではないわな…(反省)
    googleが最近英語のサイトの翻訳できるでしょう?
    アレでね、smells like teen spirit の歌詞を翻訳させると…ワタシ仕事場で
    大爆笑しそうになりましたw お試しを~~♪
  • id:Beirii
    こんにちは!こんにちは!こんにちは!
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/05/10 12:53:27
    カレーのことが質問に書かれている回答(?)が二つもある・・・。
    カレーのことでは黙っていそうにない人がもう一人いるなぁ・・・。
  • id:GReeN-PeNciL
    Beirii様、そのあとですよ。白子って出てきませんこと?
    もう笑っちゃってダメでした。なんだよ、白子ってよぉ~~~(笑)

    toku4sr4agent様、ワタクシ自分がカレーの女王様だということは、今まではてなで語ってこなかったはずなのですが(そもそも女王様だかどうかも怪しい)どうしてなんでしょ。ニオイがしたんですかねw?

    お一人様2回まで回答可と(いまのところ)しておりますゆえ、またさらにご質問くださるとワタクシ、喜びましてよ~。

    …どうも今日はお嬢様キャラみたいなのが前面に出るなあ~~。
  • id:GReeN-PeNciL
    nhate様、ポイント有難うございます!
    ガソリンとエビアンの疑問は解決できたでしょうか。ワタシもいつしかエビアン風呂に入れる身分になりたいものです♪
  • id:Beirii
    GReeN-PeNciL様、こっちのほうではタラの白子を「きく」って言ったりしますよ。

    白子ってアルビノ(albino)のことですよね?
    カート・コバーンが『アルバイノ~~』って歌ってましたから間違いないっす。

    私は白子と聞くと↓を思い出すんですよねぇ。
    http://homepage1.nifty.com/rinus/covers/elric_of_melnibone.html
  • id:GReeN-PeNciL
    Beirii様
    あーなるほど!菊の花のような形に見えるから…?

    アルビノ=白子は、その白子だったんデスね…お恥ずかしいです。
    てっきり、鍋に入れるほうのだと思ってました。んで、スラングで別の意味合いがあるのだと拡大解釈してました(汗)
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/05/10 19:26:59
    白子=アルビノといえば・・・
    全身真っ白で目だけが赤いセキセイインコしか思い浮かびません(笑
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/05/10 21:18:20
    回答しましたので、よろしくお願いします。
  • id:miharaseihyou
    GReeN-PeNciLさんへ 実は癒し系の歌は昔から大好きなのですが、英語の歌だとついつい翻訳しながら聴こうとしてしまって、いまひとつ寛げません。そこで日本人限定で質問を立てたのですが、なかなか難しい。第一候補だった白鳥英美子さんは難航しています。英語の歌が多すぎる。それにデュエット向きの声なのか、ソロでは寂しすぎて。なんで別れたんだろう。若い歌姫さんたちも可愛いのですが癒してくれるかというと辛い。柴田淳などそれなりですが、プライドが高そうな感じでいまひとつ。emmetさんが苦手そうな「竹内まりあ」など好きだったのですが、2001年のナイチンゲール以降あまり聞こえてこないし、不作だなあ~。こおなったら英語でもいいので、お勧めのアンドレアス・フォーレンバイダーを聞いてみようか悩んでいます。気に入ったら買いたくなるけど、CDの世界は廃盤がめちゃくちゃ早い。ヤフオクで漁るのも手間隙掛かる。実は一週間ほどでアマゾンなどの中古とヤフオクで一当たりしました。予算二万円で一応当たりがついた程度ですが。疲れる。
  • id:GReeN-PeNciL
    toku4sr4agent様
    子供の頃、真っ白で目が赤いセキセイインコちゃんを飼ったことがあります。
    友達がくれたの…(友達のオカンが「気持ち悪い」と言って…うちにやってきた)
    ルビーという名前でしたヨ。慣れて可愛かったなぁ~。

    yoshigyu1318様
    ありがとございます。回答履歴みながら呻いてます。
    どーーーーーーーしてもネタでお答えしたい自分がいます(笑)

    miharaseihyou様
    ごめんなさい、言葉が足りませんでした!
    アンドレアスはインストルメンタルなので(基本は)歌でてきません。
    私は逆に、日本語の歌詞だと意味がわかっちゃうので、別の国の歌詞だと音が気持ちいいかどうか…しか気にならなくてリラックスできたりします。
    感じ方って人それぞれだから面白いです。
    そうそう、アンドレアスですがyoutubeに映像があったのでリンクしてみますね~
    http://www.youtube.com/watch?v=aHstq7VMWYs
    もし気に入って頂けたらCDチェックしてみてください♪
  • id:blue-moon-s
    toku4sr4agent様
    オイラも鳥がロゴのヤツ1個思い出しましたー!!
    「すかいらーく」です!ラークは「ひばり」ですね。
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/05/11 18:03:55
    すごい推測ですね。
    全部あってます!
    私はauユーザーですし、ギターも弾きます。ipodはnanoの古いほうを持っています。DELLは好きですが、今のメインPCはNECです。
    アフィリエイトははてなダイアリーの有料オプションでやっていたのですが毎月払うポイントがバカらしいので止めてしまいました 笑
  • id:miharaseihyou
    GReeN-PeNciLさんとstingerwolfさんのコメントに出てきた中島美嘉さんですが、癒し系としてはどうでしょうか。現在募集中でして、今日お店に行って当たりを付けて来たのですが、最有力候補でした。他にも加藤登紀子さんなど再発見したりしたのですが(紅の豚のエンディングタイトルが鮮烈に記憶にありました)知らなかった人としては最右翼です。癒し系としてお勧めのアルバムなどありましたら教えてもらえると嬉しい。
  • id:Yoshiya
    toku4sr4agent様

    >カレーのことが質問に書かれている回答(?)が二つもある・・・。
    >カレーのことでは黙っていそうにない人がもう一人いるなぁ・・・。

    それは私の事でしょうか?
    人力検索の「黄レンジャー」ことYoshiyaでございます。
    今回はharabushiさんがカレーネタだったので避けてしまいましたが、次こそはカレーネタを… (しつこかったらすみません。^^)


    GReeN-PeNciL様

    励ましの回答ありがとうございました。
    藤川の悪夢のノックアウトから2日。
    阪神も立ち直った様で連勝です。 今日の藤川の投球は気迫がこもっておりました。 サンテレビで父親と手に汗にぎる観戦でした。

    ところで私の十八番の「リ・ボ・ン」はもう15年以上も歌っております。 
    この曲を歌う時は素面では歌えません。 素面で歌うと、もてなかった高校生時代(1学年に男性20人に女性180人の高校でした。)を思い出してしまい涙を禁じえません。

  • id:harabushi
    今日は松屋の「カレギュウ」を食べました。
    emme・・いや、GReeN-PeNciL さんに紹介いただいたお店、近々行ってみたいと思います。
    さて、どこに行くと思います?当てたらのっかりしちゃうぞ~

    Yoshiya 様
    リ・ボ・ン。いいっすねぇ~。
    ちなみに私は超マイナーな「遊佐未森」を歌ったりします。



  • id:Yoshiya
    harabushi様

    松屋の「カレギュウ」も結構おいしいですね。 私は最近なくなった吉野家の「プレーンカレー」が好きでした。
    結構チープな味でしたが辛味もほどほどあって値段(280円)の割にはお得でしたね。

    harabushi様が超マイナーな「遊佐未森」ならば、私のとっておきは超々マイナーな「沢田聖子」です。
    中々カラオケには入っていないのですが、「坂道の少女」がお勧めです。
    (さすがに恥ずかしくてこの歌は歌えませんが…)
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/05/13 02:07:43
    Yoshiya様

    >>カレーのことが質問に書かれている回答(?)が二つもある・・・。
    >>カレーのことでは黙っていそうにない人がもう一人いるなぁ・・・。
    >それは私の事でしょうか?
    ええ、そうです(笑)
    なんでカレーの王子様が別の質問なんだろうって思ったくらいです。

    blue-moon-s様
    鳥ロゴ情報有難うございます♪

    GReeN-PeNciL様
    目の赤い色にちなんでルビーちゃんだったんですね<アルビノセキセイインコさん
    鳥臭いのが大好き行進中です。

    そして嬉しいことに鳥ロゴ情報追加してくださって有難うございます♪
  • id:GReeN-PeNciL
    いよいよ明日15日の午前10時に終了となります。

    なので、締め切りを本日14日23時にしようかと思っています。

    よろしくお願いいたします♪
  • id:GReeN-PeNciL
    まずは皆様、1週間お付き合いいただきまして有難うございました。
    コメントを沢山頂いているのですが、先にバトンの状況について書きます。


    今回は、nhate様にバトンをまわすことを決めました。

    決定打は「500ポイントだけで、意表を突く面白い使い方ってありませんか?」というご質問でした。

    その前に頂いた、ガソリンとエビアンの価格についても面白く読ませていただきました。
    nhate様はとても丁寧で、そして真面目に答えてくださる方とお見受けしまして、ぜひ「はてなの○○さん」を体験していただきたくバトンをお渡しすることにしました。

    ちょっとした勇気が必要でした。
    でもきっと、楽しくポイントを使いながら、回答くださると思いまして…。


    もし、重荷に感じてしまったらごめんなさい。
    その際はポイントメールにて、ワタクシまでメッセージを下さい。

    それではよろしくお願いいたします♪♪
  • id:nhate
    おごふぇgh??  ご指名??


    >バトンを渡す際は、相手をよく見ましょう。
    こう説明書きがあったので油断してました・・・まさかnhateに・・・

    OK、腹くくりますわ とりあえず質問の練習やってみてからバトン受け取りましょう