マンションの管理組合からマンション管理に関するお知らせをする際に、管理費削減のため、掲示板に掲示することで周知したものとする、ただし重要なことに関しては、個人へ配布する…というのが一般的だと思うのですが、「お知らせを見なかったから知らなかった、損をした」とクレームをつけることに対してどう思いますか?

もっとお金をかけて徹底的にお知らせに管理費をついやすべきでしょうか?
「見なかった」ヒトが悪いのでしょうか?
「配達証明で個人に配布した」のに「届いていない、見ていない、知らない、ワカラナイから読まなかった」とのクレームへの、最善の方法はどんなものだと思いますか?
引っ越してきてから管理規約をみて、「そんな事いわれても、引っ越してきちゃったんだからなんとかしろ」というクレームとか。

要は、「みんなから集めたお金のなかから、みんなへ周知させたいことを知らせたいためにとるべき、経費がかからず最善の方法」とはなんだと思いますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/06/11 13:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
掲示板の書き方を工夫する prime72007/06/05 00:29:05ポイント1pt

大事なことは、めだつように工夫する。また場合によっては、個人に絶対伝えるべきことは、ポストに入れる。・・・実際ここにかいてあるだろと言われても、小さい字は特に老人にはみとれんて。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません