最近の女子は、なぜ総じて生意気なのかとつくづく疑問を感じています。

公共の場で、やたら大声で談笑していたりするのが本当に下品で見ていて不快になります。
それだけならまだしも、見ず知らずの他人の容姿などをいちいち品評していたりするのが本当に無礼だと思います。
こういった陰口などは、黒髪で一見おとなしい女子がやっていたとしても、もはや自分は驚きません。

女子ってのは元来こういうものではないですよね?

こういった悪い傾向を考えるに当たって、腹が立つのは本人たちより、むしろその親たちです。
子供に最低限の躾さえできない馬鹿親があまりに多すぎなんじゃないでしょうか?
「そんなの一部だけだ!」という反論意見がありがちですが、現代女子の乱れっぷりを見る限り、どう考えたって一部だけじゃないでしょ~が!
むしろ今の日本の家庭の「過半数は」躾のなってない家庭なんじゃないでしょうか?

ここにも若い女子を子供に持つ方がいらっしゃるでしょうが、
躾というものを是非もっと真剣にやっていただきたい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/05 06:33:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答53件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
女の子の半分はドリームでできている Im_Me2007/08/02 18:38:14ポイント2pt

質問の勢いを読むと、そんな印象を受けます。

taku2007さんが「生意気」「下品」と失望するのは、多分「女子」に夢を抱いてしまってるからじゃないでしょうか。

だって、その行動、おばさんそのまんまですよね。

「女子」は直ぐに「おばさん」になるのです。間違いなく。

昔は「おばさん」はカッコ悪い物だったのだと思いますが、結局は気安い、気楽な生き方なのでしょう。

きっと本人たちは若いという事を免罪符にしておばさんとは違う、と思っているのだし、taku2007さんのような方も、夢を抱きすぎて「おばさんならまだしも若い女子が~!」という気持ちになっちゃうのではないでしょうか。

勿論これは男子にも、男性にも、女性にも言える事ですし、主観的に見て「夢」(萌え?)度合いが大きいほど、現実がそれに即していないとジレンマを感じるような気がします。

子供に対しては男だろうが女だろうが、公共の場で大声で騒いだり、他人の事をとやかく言う事には注意しています。

これもまた、「他人様なんかはどーでもいいけど、うちの子がそんなみっともないマネするのだけは嫌だ!」というドリームなのかもしれませんけれども。

余談ですが、大声で話したり噂話はNGで、車内での化粧や座り込みはOKなんですね(^^;)

ドリームや萌えは人それぞれ…と実感しました。

迷惑をかけなきゃ何でもいいってもんじゃない!と怒る事もしばしば。

みっともないの定義もまたあくまで主観ですからね。

そして親の躾もエゴイズムと言えなくもありません。

女の子だからこうだ!とか、男の子はこうだ!というのなんて、その最たるものなんじゃないでしょうか。

夢ですねー kaori-t2007/08/02 21:45:38ポイント1pt

>女子ってのは元来こういうものではないですよね?

いえいえ。

元来こういうものだったのではないですかね?

ただ、昔は男性の夢や幻想、憧れに合わせていたほうが要領よく生きられたから、仕方なくそうしていたけれど、今は男性に媚を売って、男性からみて上品に見えるような生き方をするよりも、自分の楽な生き方をして、その代わり男性に生かしてもらうのではない生き方を選んでいるのではないかと思います。(元来の姿であるおばちゃんは、もうゲットした男性を尻に敷いちゃってるから自由なんでしょうね)

最近は、おじさんもおばちゃん化してきて、ご近所の噂話なんかが大好きな方が知り合いにいますが、男性にとっても、おばちゃんの生き方って楽なのかもしれないなぁーと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません