質問内容: 「「歯てなのyoshigyu1318さん 第2弾part.58

>>
抱負・掟は・・・抱負=暑さに負けないくらい熱い回答を
           掟=好きな人にidコールを
 
☆質問者は…回答者の質問にはなんでも回答します。
・早い話が、歯てな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

☆回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことをなんでも質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2007/08/23 20:06:00
  • 終了:2007/08/30 19:39:18

ベストアンサー

id:kumonoyouni No.10

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312007/08/30 01:25:09

ポイント250pt

呼んだ?! - 嘘だッ!! - はてなセリフ

ご無沙汰しており、申し訳ご... - はてな - 現在メンテナンス中です。 - はてなセリフ

kumonoyouni  ... - 該当するページは見つかりませんでした - はてなセリフ


ところでidコールって、はてなからメール来るようになったの??

では、私からのidコールは

id:Beiriiさん

初心者掲示板、お疲れさまでしたってことで。

(後半手伝えなくてごめんなさい)

id:yoshigyu1318

おっありがとう 回答しにき... - LEGO風 ジョブズ×ウォズ Apple創世記 - はてなセリフ


今回のバトンは あんたに決... - キバヤシ断言 - はてなセリフ

ええ、IDコールされるとはてなからメールがきますよ。

2007/08/30 19:37:15

その他の回答(9件)

id:emmet No.1

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142007/08/23 20:21:53

ポイント10pt

今度は「歯」なのかよ!

…こほん、emmetです、こんばんはー。


今日は比較的涼しかったような気がするんですが、明日からまた暑いのかと思うと、ダラダラでダレダレになりそうで怖いですねー。


さて。


私の会社で使っているEPS●Nのカラーレーザープリンタなのですが、どういうわけだかプリントアウトの指示を出してから、プリントアウトする気になるまでにエライ時間がかかります。

…ええ、書きましたとも。

「プリントアウトする気になるまでに」と。

プリントアウトする気になってようやく、ぐあわわわあああんとプリンタが目覚めて

「ん?なに?なんか仕事??」

と、目をこすりながら私に聞いてきます。

「そだよ、仕事だよ!カラーで印刷したいんだよ!」

「あー・・・こういうの?これブルー多いじゃん、なんかめんどー」

「いや、だからプリントアウトが君の仕事だか…」

「あぁもううるさいなぁ…で?いくつ出せばいいの?」

「そんなん聞かなくても、データがいったでしょ??」

「・・・あ、なんかやる気なくしたかも。すげーむかつく」

・・・とでも言ってるかのように、時間がかかります(涙)

これ、どうしたら直るでしょうか・・・??


いや、アレですよ。

メーカーのサポートに電話するとか営業に来てもらうとか、そういうことはワタクシ担当じゃないので(笑)、yoshigyu1318さんの見解をオネガイします!

id:yoshigyu1318

こんばんは~。

emmet様、ようこそ。

え~と今日はプリンターの悩みですね。

この質問のカテゴリが「人生相談」ですからね。

で、どうしたら直るかというと…

まずは原因の究明からはじめましょう。

  • 暑さでプリンターが怠けている。
  • 最近ろくに給料を貰っていないから、やる気が起きない(笑)

の二つしか思いつきませんねぇ~。

本命は、

暑さでプリンターが怠けている!


え~と、まじめに考えましょう。

そのプリンターは新しいものですか?

以前のプリンターはプリントアウトするまでに結構時間がかかるんですよね。

でも私はEPS●Nのプリンターを使ったことがないのでよくわかりませんが…


お役に立てずにホントにごめんなさいね。

困ったら御社の担当者にご相談ください。

2007/08/23 21:01:17
id:castiron No.2

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/08/23 23:31:57

ポイント10pt

よく鍵をなくします。どうしたらいいですか?

出来れば小型の発信器とかあると助かるんですが。

id:yoshigyu1318

こんにちは。

ようこそ、castiron様。

鍵はまずキーホルダーかキーケースに付けましょう。

え~とキーホルダーは大きめで光るものや目立つものがいいでしょう。

次に鈴を付けましょう。

それでもだめならこれを使ってください。

http://www.kentomo.co.jp/wasurenbou/wasurenbou2.html

きっとすぐに見つかりますよ。

携帯の場所がわからないときに、携帯に電話して着信音を元に探すのと同じ理論です。

2007/08/24 17:30:45
id:goldwell No.3

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/08/25 11:19:52

ポイント10pt

いろいろと問題のあった前任者に代わって、yoshigyu1318さんが北海道共和国の首相に就任することになりました。


そこで閣下にお伺いいたします。

どのようなマニフェストをもって職務を遂行するおつもりでしょうか?

(元からネタ・ジョークですので、どんな内容でも構いませんが、地元ならではの回答を期待しちゃったりします)

id:yoshigyu1318

こんにちは。

ようこそ、goldwell様。

ワタクシが北海道共和国の首相ですか!?

いや~、本当に大変な毎日ですよ。

なにしろ首相官邸が国後島ですからね。

記者会見しても誰も取材に来てくれませんし、国会議事堂にだって誰一人来ませんよ。

その代わりに、すべてがHHK(北海道放送協会)によって毎日テレビで放映されています。

先日、我々は、「国民皆兵制度」を2011年からスタートさせることを閣議決定いたしました。スイスを見習い、非常事態には12時間以内に国民が国境を封鎖いたします。

近頃は本州が危ないという報告が出されていましたので2011年からでは遅いという意見もありましたが、それまでは心の準備期間ということになっております。

さらに、北海道特別警察が函館での麻薬密売の検挙に力を入れております。

私のマニュフェストですが、北海道名物として、牛丼を推進しております。また、輸入に頼らないように農業を推進し、天候などで不作だった場合には、特別給付金を交付しております。少子高齢化対策として、子供の医療費無料、出産時には育児給付金の交付などもしております。

牛丼は全て国産の原料を使用しておりますので安心してお召し上がりいただけます。

(牛肉:大沼産

 たまねぎ:十勝産

 米:上川産

 卵:全道各地より新鮮なものを)

こんな感じでしょうかね?

 

2007/08/25 17:33:06
id:blue-moon-s No.4

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/08/26 11:00:30

ポイント10pt

北海道共和国の首相、yoshigyu1318様にお伺いします。

道産子スターの「大泉 洋」を輩出した番組、「水曜どうでしょう」は復活するのでしょうか?

大泉が全国区になってしまった今、無理な話なのでしょうか?

だとしたら、首相の権限で何とか復活させてください。

宜しくお願いいたしますっ!!

復活第1弾は、「市町村カントリーサインの旅」がいいなぁ・・。

ローカル色が強くてスミマセン・・・f(^-^;)

id:yoshigyu1318

こんばんは。

ようこそ、blue-moon-s様。

「水曜どうでしょう」を首相の権限で復活させてほしいのですね。

しかし、大泉洋氏はわが国の防衛大臣ですので、忙しいみたいです。

こうなったら、やっぱりあの手しかありませんね。

そうです。内閣改造です。

大泉洋氏を「水曜どうでしょう」担当大臣にします。

これでばっちりです。

2007/08/27 18:51:49
id:Beirii No.5

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/08/27 13:01:53

ポイント10pt

auの料金プランについて本気で質問しようと考えたBeiriiです。でもしません!


さて、先日の放送ではキンタロスが「欧米か!」ってツッコミを入れていましたがそれはさておき…



仮面ライダー電王って、最後どうなるんでしょうか。(再質問)

id:yoshigyu1318

こんばんは。

ようこそ、Beirii様。

本当にお待たせしました。

時刻を越えてyoshigyu1318、参上!!

ワタクシ実は仮面ライダーを一度も見たことがないものですから…

ちょっと手間取ってしまいました。


何をやってもついていない野上良太郎。ある日奇妙なパスを拾う。

そしてイマジンが次々と襲い掛かってくるんですね。

そして少女ハナが良太郎に「電王」となって戦うように告げる。

これがあらすじですね。


それで質問は最終回がどうなるかということですが、

ある日パスの有効期限が切れてしまい(本当に有効期限なんてあるのかな?)、とうとう変身できなくなる。

しかし、いざイマジンと戦ってみると、変身したときと同じパワーが出るのでびっくりする。

こうして良太郎は真の勇者になる。




というような感じでしょうかね。

的外れだったらすみません

2007/08/29 20:03:21
id:harabushi No.6

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122007/08/27 18:50:50

ポイント10pt

北海道にサンマーメンってあります?

それより誰も掟を守ってないですね。

好きな人かぁ。

id:yoshigyu1318

id:emmet

id:castiron

id:goldwell

id:blue-moon-s

id:Beirii

id:zhoncun

id:sibazyun

id:taisin0212

id:hokuraku

現時点でこのページにIDが出てる人羅列してしまいましたが・・・

・・・愛してます・・・

あ、あと

id:リア・ディゾン

id:yoshigyu1318

こんにちは。

harabushi様、ようこそ。

北海道にサンマーメンはないですよ。

サンマーメンは神奈川の郷土料理ですよね?

北海道のラーメンは、旭川ラーメン(醤油)

          札幌ラーメン(味噌)

          函館ラーメン(しお)

だけです。

私は函館ラーメンが好きですね。あっさりしているので食べやすいです。

idコールありがとうございます。

掟を守ってくれたのはharabushiさんだけですよ。

次から回答する人は誰かにidコールしてほしいな。

はらぶしさん、好きです。 - リアディゾン - はてなセリフ

2007/08/27 19:43:32
id:sibazyun No.7

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362007/08/27 20:30:03

ポイント10pt

あ、コールされたけれど、ハラブシのおっちゃん(ですね??)から愛されてもなあ。。。

さて、「歯てな」だそうですが。。。

次のどちらかをお願いします。

A) 別な、「はてな」の意義にそった当て字を考える。

B) 「歯てな」の意義を考える。

id:yoshigyu1318

こんにちは。

ようこそ、sibazyun様。

やっぱりAを選択します。

「はてな」の意義にそった当て字ということですが、

はて納がいいと思います。

はてなで聞いて、納得する。

という意味を込めてです。

2007/08/28 15:06:26
id:emmet No.8

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142007/08/29 12:41:05

ポイント10pt

あ、掟破っちゃった♪emmetです。

ていうかぁ~質問文ちゃんと読んでなかったのゴメンナサイ…。

id:MattDamon ←ファンなの~

えーとですね、また会社の中の話なんですけれども。

会社にクリスタルクララっていう水マシンが置いてあるんですヨ。水サーバーっていうの?熱いのと冷たいのが出てくるやつ。

これね、例えば私がお水をコップに注ぐでしょ?そうすると、上に乗せてる水のタンクから「ゴボゴボゴボ」って水サーバーの中に、補給される仕組みになっているんです。

その音がまた心地よいんですが・・・。

その水サーバーなんですが、夜遅くに私が一人で仕事をしていると、どういうわけだか誰も触っていないのに「ゴボゴボ」っていう時があるんですよ。

ええ、誰も触ってないのに!?

これ…出来るだけ恐くない方向で、どうして起きるのか教えてください!

id:yoshigyu1318

こんばんは。

emmet様、ようこそ。




え~と今回は御社の「クリスタルクララ」が

「ごぼごぼ」と動くんですね。

それ実はクララ語って言うんですよ。

きっと夜遅くまで残業しているemmetさんに話しかけているに違いありませんね。

なんて言っているかはちょっと…

わかりませんが。






idコールありがとうございます。

2007/08/29 19:48:18
id:goldwell No.9

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/08/29 13:00:18

ポイント10pt

それではお言葉に甘えまして。

id:yoshigyu1318閣下ならば、きっとサッポロ党。

仮に酒が飲めなくてもサッポロ党と信じて、前回の質問を蒸し返します。

http://q.hatena.ne.jp/1187267970#a749581

「冷醸」はいかがですか?


おっと一回目は掟を破ってしまいました。ごめんなさい。

いろいろ事情があるそうで、ここでの登場は難しそうですが、大変お世話になっているお二方をidコール。

id:kumonoyouniさん

id:Yoshiyaさん

id:yoshigyu1318

ようこそ、goldwell様。


私はサッポロ党ですよっ♪

親戚にアサヒビールに勤務している人いるけど…


冷醸についてですが、飲んだことがありませぬ。

いつも生搾りです。


そのうち飲んでみたいです。

2007/08/29 19:52:04
id:kumonoyouni No.10

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312007/08/30 01:25:09ここでベストアンサー

ポイント250pt

呼んだ?! - 嘘だッ!! - はてなセリフ

ご無沙汰しており、申し訳ご... - はてな - 現在メンテナンス中です。 - はてなセリフ

kumonoyouni  ... - 該当するページは見つかりませんでした - はてなセリフ


ところでidコールって、はてなからメール来るようになったの??

では、私からのidコールは

id:Beiriiさん

初心者掲示板、お疲れさまでしたってことで。

(後半手伝えなくてごめんなさい)

id:yoshigyu1318

おっありがとう 回答しにき... - LEGO風 ジョブズ×ウォズ Apple創世記 - はてなセリフ


今回のバトンは あんたに決... - キバヤシ断言 - はてなセリフ

ええ、IDコールされるとはてなからメールがきますよ。

2007/08/30 19:37:15
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/08/23 21:11:40
    北海道在住のyoshigyu1318です。

    得意分野は、ちょっとした雑学とauの料金プランです(笑)

    一週間全力でいきますので、どうぞ遠慮なく質問してください。

    どうぞおてやわらかに
  • id:taisin0212
    > emmet様
    当社にございます、E〇SON製カラーレーザープリンターも
    まったく同じでございます。
    ほっとけば20分くらいサボるのでは? ということすらありませんか?

    私、プリンターがサボるのを許しておりませんので、
    (ウォームアップに時間がかかるのを、許しておりませんので)
    フロントカバーの開け閉めを、ガン!ガン!と行います。

    そーすると、突然真面目にウォームアップに入りますよ。
  • id:emmet
    taisin0212サン!
    …あなたの所にもサボり魔のカラーレーザーが!?
    なんてことでしょう…うちのも20分とか黙ってます。おかげでイラストレータが根を上げたり、働き者のPCまでサボり始めたり…

    こういう子が一人いると、会社がピリッとしないんですよね(怒)

    フロントカバーをガン!ガン!ですね(ニヤリ)やってみます♪
  • id:castiron
    おすすめの品は私の希望したとおりの商品です。ありがとうございました。
  • id:goldwell
    国後島の国会議事堂・首相官邸ならばこの時期でもクールビズなど関係ないくらい過ごしやすいでしょうに。(逆に冬は出勤するのが困難を極めるか)
    やはり対ロ関係が重要な懸案となるのでしょうな。

    共和国に行った際には、ぜひともyoshigyu1318閣下肝いりの純北海道産牛丼をいただきとう存じます。
    (さいたま帝国臣民のごーるどうぇるより)
    http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%9D%E5%9B%BD
  • id:Beirii
    うほっ
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/08/27 19:45:41
    回答上限増やしておきましたのでどんどん回答してくださいね
  • id:emmet
    あ、harabushiさんから「愛してます」って言われてたの、見落としてました(爆)
    ごめんなさぁ~~い♪
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/08/29 19:41:29
    今夜遅くに回答の受付を終了します。

    それまでどうぞお付き合いください。
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/08/30 19:41:30
    次のバトンはkumonoyouni様にお願いします。
    どうぞよろしくお願いします。

    回答してくださった皆様、1週間お付き合いありがとうございました。
  • id:kumonoyouni
    え~~~~~、ヤダ!(ー、ー)




    グァ~~ン、つ、ついに回ってきてしまった。
    回答オンリユーザー目指してたのに(^-^;

    どんなルールか、も少し確認してから質問立てます。
    早ければ今晩、遅くても明日にはなんとか・・・
  • id:kumonoyouni
    と言いつつ、早速
    http://q.hatena.ne.jp/1188471918
    登録してみました(^-^)

    お手柔らかにお願いします・・・
  • id:goldwell
    生絞りはね、いろんなバージョンが出ては消えていく哀しい歴史も持っているんですよねー(やはりA、K社に比べて組織力の差が・・・)。
    ハーフ&ハーブなんて好きだったけどなぁ。

    kumonoyouniさん、ついにお鉢が回ってきましたねー。
    えっ?id:goldwellのせいだって?
    いやいや実は、「慌てるな。これはid:hatenacinnamonの陰謀だ」
    http://q.hatena.ne.jp/1188017064#a752309

    初質問で「はてなの○○さん。」ですが、頑張ってくださいね。