寂しいときに寂しくなくなる方法を探しています。

浮気の心配ゼロの主人ですが、仕事や交友でほぼ毎日外出、または帰りが遅いです。
私も外出するときはするので、主人の外出を制限したりしたくありません。

でも、どうにもこうにも寂しいのです。
事前に外出がわかっていればまだいいのですが、
今からどこかへ行くとか、私が寝てる間に外出して起きたらいないときは
我慢できないときがあります。

夜いないことに気づいて眠れなくなり情緒不安定になります。
帰ってくるまで数時間眠れず待ってしまいます。
主人が帰宅し鍵の音を聞いて、とめどなく泣けてしまいます。

でも泣くのはおかしいとわかっているので声を殺して泣いていると、ある日主人に見つかってしまいました。
我慢して泣いてたのを見られたので、「いやー!」とふとんにもぐってしまいました。

主人は悲しそうにしてだまっていました。

主人は外出が多くて申し訳ないと思っています。

なので、私がなんとか寂しい気持ちにならなければいいのではと思います。

なにかいい方法はありませんでしょうか?
カウンセリング以外の方法をお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/11/20 20:17:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
テーブルにノートを置いて sに尾9、お92007/11/20 19:28:57ポイント2pt

お寂しい気持ち、よーくわかります。

実質一緒にいる時間が少ないのではありませんか?

また、旦那さん以外の人とも話す時間が少ないですね?

あなたが寂しさを少しでも忘れていられる(寂しく感じる時間を少なくする)方法としては、誰かと話す機会や時間を増やすことです。

でも、これって結構難しいです。

テーブルの上にノートを一冊置いて、「ここに行き先や何時頃帰ってくるか書いて教えてほしいの」とお願いしてはいかがでしょうか?

メモ紙ではないところがポイントです!

ノートは情報が蓄積していきますから、旦那さんは「ずいぶん寂しい思いをさせてるな」と気づき、外出を可能なときはセーブしてくれる可能性が高まると思います。

いくつか情報がわかっていると、あなたも安心でき少しは寂しさも和らぐでしょう。

1 書いたときの日時(11/20 火 pm20:18 のように)

2 行き先

3 何時頃帰宅できそうか

4 一言

女性としては、疑いがなくても「誰と」と加えたいところですが、男性は嫌いますので、簡単に書けるものからお願いしましょう。

最後に、200通りのアドバイスをお求めなのでしょうか?

そんなに多くの方の意見を聞かなくてもいいのでは....

というよりは、このはてな質問の形式でないほうが、あなたにとって良いアドバイスがもらえるはずですよ。

1意見で短い文のアドバイスでは、この問題の解決には情報が少なすぎるのではありませんか?

数多くの人に声をかけてもらいたかった、というような目的だったのなら、ごめんなさい。

批判したいのではありませんので、気にせず落ち込まないでくださいね。

ごめんなさい。いわしがわかっていませんでした。 cyndy2007/11/20 20:12:16

質問の設定のところで正解のない質問はいわしと書いてあったのでいわしにしました。

ごめんなさい。

回答してくださるみなさんにもっといっぱいポイントを差し上げたいので、このいわしを閉じて

人力質問にします。

私は仕事してるときや人といると結構冷静なのですが、主人が絡むとなぜか。。。異常な感じです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません