1205124718 【イエはてな】イエコト・ミシュラン#008

日々の暮らし、こんな時どうしてますか?○○できるいいアイデアありませんか?イエで○○するとしたらどんなプランにしますか?“イエコト・ミシュラン” は、暮らしに楽しくオドロキ!なアイデアを語らい、★(一ツ星)~★★★(三ツ星)のミシュラン評価をしていく質問&トークコーナー。ハウスキーピング、キッチン、ガーデンインテリア、ハンドメイド、パーティ、ヘルス、ペット、ホビー、AV、キッズ、エコロジー、リラックスタイム…さまざまなイエのコト、暮らしのシーンをひろげるサプライズアイデアを!毎回の質問にあなたのアイデアをご投稿下さいね!

#008 THEME:「100円レシピ大集合!ローコストアイデア」を教えて下さい

アイデア例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080310

プレゼントはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071028#Michelin

※今回の「いわし」ご投稿は3月17日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 5000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/03/17 12:39:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答612件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
一体どのレシピが★を獲得するのか!? Lady_Cinnamon2008/03/17 11:30:20ポイント2pt

今回のミシュラン・・・これは!という逸品から、数品を組合わせた充実の定食・セットメニューもあり、素晴らしいレシピが目白押しですね~!! 

同じ100円予算で、時に同じ材料を使っているのに、各人ここまでバラエティー豊かなメニューを紹介されています。しかも栄養バランスや色合い・食感・調理の工夫などなど、気配りまでも細かい!

到底100円とは思えない高みにまで昇華されたレシピが、このイワシの中にたくさん埋もれていて、いったいどれがを獲得するのか、もう私は予想不可能な状態になっています。私では優劣付けがたく、誰のどのレシピにいくつを付けてもおかしくない(笑)! というか、3つに絞るのが難しそうです(困)。

イワシ参加歴の浅い私が言うのも僭越でございますが、ここまで興奮して噛り付いてるイワシは、今回が初かもしれません。俗に『食べ物の恨みは怖い』といいますが、『食の欲』って人の冷静さを失わせますねぇ~。

あらゆる方のレシピを拝見しながら、既に私の脳内も混乱気味で興奮状態です~(アワアワっ)。

----------------------------------------------

ps.シナモン家のブリ照り丼定食を褒めてくださった方々、絶賛してくださった方々、大変ありがとうございました。もうお褒めのお言葉を頂けただけで、★★★を頂いた気分でございます。他の方の素晴らしいレシピも目白押しで、私はまだまだだと痛感している次第です m(_ _)m 

料理の奥は深い!!

また次回のイワシでも、こういう興奮を味わい、みんなで盛り上がれると最高ですね!

華麗なる料理勝負!! YuzuPON2008/03/17 12:17:21ポイント1pt

ほんの思い付きで投稿させていただいたテーマでしたので、ここまで盛り上がってくれるとは思いませんでした。どのレシピも実用的なだけでなく、アイデアに驚きがあり、本当に見ていて興奮してきてしまいます。この中からたった三つを選び出すことは至難の技ですね。たった三人しか選ばれないのですから、優れたレシビを書き込みながら選外になってしまう人も出てしまいますが、それぞれ個性的で、料理に込められた暮らしを楽しむ心、食べる人を幸せにしたいと思う心がほとばしるような書き込みばかりですから、今回は全てのレシピが見えないミシュラン賞を受賞していると受け止めていい内容だと思います。

私もどんなレシピにしようかと考えながら、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。家族には、なに突然料理研究なんか始めたのと笑われてしまいましたが、料理に込める工夫がこんなに家族を楽しませることにつながるのかと驚きの体験をさせてもらいました。料理が作る家の幸せを実感することが出来ました。皆さんの熱意のこもる書き込みのお陰です。ありがとうございました!!

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません