以前ネット系のサービスサポートしてました。のでなんとなく擁護。
ポイント換金とか利用料金の絡んでいるところのクレーム対応ってアルバイトスタッフ一人で
判断することはまずないので、会社としての判断だと思うのですが(少なくとも、サポートだったら部長判断)
あきらかにポイントが発行されないって言うクレームなので、それこそ逐一ログとって全部システムで
調べた上での不正IDという判断だと思います。ので、
一アルバイトスタッフがいろいろいるから気に喰わないー人もいるでしょうで済ませることではありません。
ですので、荒廃させているのはスタッフってこたないです。
使ってるのはあくまでもユーザー。
スタッフのミスならばそれこそ迅速にポイント配布されますから、これは件のユーザーがめいっぱい黒いかと。
んで、この不正IDといわれている人ですが、この人のしたことに対して
細かくどういう理由でとはてな側が言ってこないのは、これが犯罪とか不正ですとその手口が流布されてしまうからで、
模倣犯も増えるから指摘できないんだと思うのですが。
注目のトピにあがちゃってるだけ はてなってスゲーっておもいますが。普通のコミュ関連のネットサービスなら
ログインして発言した時点で数分で全削除でしょう。
以前ネット系のサービスサポートしてました。のでなんとなく擁護。
ポイント換金とか利用料金の絡んでいるところのクレーム対応ってアルバイトスタッフ一人で
判断することはまずないので、会社としての判断だと思うのですが(少なくとも、サポートだったら部長判断)
あきらかにポイントが発行されないって言うクレームなので、それこそ逐一ログとって全部システムで
調べた上での不正IDという判断だと思います。ので、
一アルバイトスタッフがいろいろいるから気に喰わないー人もいるでしょうで済ませることではありません。
ですので、荒廃させているのはスタッフってこたないです。
使ってるのはあくまでもユーザー。
スタッフのミスならばそれこそ迅速にポイント配布されますから、これは件のユーザーがめいっぱい黒いかと。
んで、この不正IDといわれている人ですが、この人のしたことに対して
細かくどういう理由でとはてな側が言ってこないのは、これが犯罪とか不正ですとその手口が流布されてしまうからで、
模倣犯も増えるから指摘できないんだと思うのですが。
注目のトピにあがちゃってるだけ はてなってスゲーっておもいますが。普通のコミュ関連のネットサービスなら
ログインして発言した時点で数分で全削除でしょう。