人力検索に質問するとしたら、どんな質問をしますか?

サイトのご意見募集のためにポイントを購入したのだけども、ご意見が集まらなかったので、購入したポイントを使って貴方に代わって「人力検索はてな」に質問を投稿させて頂きたいと思います。

投稿すべき質問内容は 新しいツリーで作成してください。
(人力検索・アンケート・いわし どれでやるかも同時に記載してください)

その質問内容に対して、賛成・反対のご意見は、返信で記載してください。

又、もしも、FQDNサーチ(http://fqdns.mixsn.com)に対してのご意見があれば、だれか新しいツリーを作ってください。

又、ご意見の多かったものの中から、面白そうなものを選んで、人力検索はてなに質問させて頂きたいと思います。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/07/20 13:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答79件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
人生相談と うわさ(windows2010/07/14 04:12:25ポイント2pt

人生相談なら、人力検索で。いわしにするとポイント目当ての輩がきて低質回答ですぐに解答欄を埋められてしまいます。(例)質問「告白したいのですが相手がどうか分かりません。」などの場合、「当たって砕けろ!」「ふられても良いじゃん。」「告白してまた新しい人でも見つければいいでしょう」などの回答が40件位来ます。

沢山の人の意見を見る場合には、アンケートが良いでしょう。たまに適当にポチポチ押してポイントだけ手に入れる輩も居ますが・・・・でも他にも使い道があります。[例]「私はダレでしょう?」・・・・などのネタにも使えます。アンケートは使い方が何通りかある利用方法です。

軽く質問する程度の、緊急性がない質問や、皆さんの意見を聞きたいときはいわしがいいと思います。いわしだと長いツリーが伸びない限り、ポイントはそうそう減りません。

種類に合っている質問法では、

いわし・・・・「浮気するとしたらダレとします?」

アンケート・・「ココハドコアタシハダレ」

人力検索・・・「股が裂ける程面白い動画を教えてください。」

人力検索は、ネタ系も有りますが、基本的には真面目系ですかね・・・

参考になるといいです。

利用方法が理解できます。 kameoyaji_22010/07/14 07:21:04

人力検索の種類と解答される方のセグメントがなんとなくわかります。

今後の利用方法の参考にさせていただきます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません