回答するだけじゃポイントはもらえないんですか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/14 18:40:18

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.4

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

質問のポイントのあり/なしについては、分かっているんだよね。

No.3 の回答にあるように、回答をつけたときにポイントをもらえるのではなく、

質問者が回答を終了する、ということをしたときにポイントが回答者に送られます。

質問者が回答の終了を忘れていることもあるので、質問には一週間という期限があって、

それを過ぎると自動で終了されます。

ポイントは、必ずつけられるわけではなくて、回答者が決められるようになってます。

この回答は、答えになってないからゼロ、とか、100pt で質問したけど、

ものすごく良い回答だから、300pt あげちゃおうとか。

なので、回答の内容によって、獲得できるポイントが変わってきます。

因みに、質問者が終了するのを忘れてて、自動で終了しちゃった場合には、

回答者全員に、質問でつけたポイントを、質問者の数で割ったポイントが付けられます。

うごメモのスターと一緒です。

良い回答には、ポイントがいっぱい付くし、駄目な回答には、ポイントが付きません。

ぼくがあげた質問の二つに回答を書いてくれているようだけど、

片方 は、答えになってません。

もうひとつの方 は、質問の答えにはなってるんですけど、

他の回答と比べると、特に「良い!」って感じではないので、他の回答に比べて、

特別、高いポイントが付く可能性は低いです。

質問をしてる人が、どういう答えを期待しているか、とか、

回答の返信がついて、追加の回答を期待しているとか、質問してる人の気持ちを

考えて回答を書くと、ポイントがもらえる可能性が高くなります。

なんかのアニメにあったように、人力検索でも等価交換の法則が働いてるんです。

人は何かの犠牲なしに、何も得る事は出来ない。 何かを得るためには、同等の代価が必要になる。 それが錬金術における等価交換の原則だ

http://capt-victoria10blue.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/06/27/63_001.jpg

ですよ。

その他の回答3件)

id:onigiri0611 No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数49

ポイント付きの質問或いはアンケートに参加をして下さい。

質問のポイント配分はは相手の意思か自動配分で行うので適切な回答をすればポイントは貰えかもしれないです。

id:kinoko-324 No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数5

その質問にポイントが付いているかによります。

ポイントが付いていない場合は、回答してもポイントはもらえませんし、ベストアンサーに選ばれても、グリーンスターはもらえません。

id:gtore No.3

回答回数2481ベストアンサー獲得回数437

こちらが、受付中で、ポイントありの質問とアンケートの一覧ですので、

これらの質問やアンケートに答えると、ポイントがもらえますよ。

ただし、質問やアンケートの回答受付が終了しなければポイントは加算されませんので、

質問に回答してすぐポイントがもらえることはすくなく、

質問終了まで最大7日間待つ必要があります。

id:a-kuma3 No.4

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154ここでベストアンサー

質問のポイントのあり/なしについては、分かっているんだよね。

No.3 の回答にあるように、回答をつけたときにポイントをもらえるのではなく、

質問者が回答を終了する、ということをしたときにポイントが回答者に送られます。

質問者が回答の終了を忘れていることもあるので、質問には一週間という期限があって、

それを過ぎると自動で終了されます。

ポイントは、必ずつけられるわけではなくて、回答者が決められるようになってます。

この回答は、答えになってないからゼロ、とか、100pt で質問したけど、

ものすごく良い回答だから、300pt あげちゃおうとか。

なので、回答の内容によって、獲得できるポイントが変わってきます。

因みに、質問者が終了するのを忘れてて、自動で終了しちゃった場合には、

回答者全員に、質問でつけたポイントを、質問者の数で割ったポイントが付けられます。

うごメモのスターと一緒です。

良い回答には、ポイントがいっぱい付くし、駄目な回答には、ポイントが付きません。

ぼくがあげた質問の二つに回答を書いてくれているようだけど、

片方 は、答えになってません。

もうひとつの方 は、質問の答えにはなってるんですけど、

他の回答と比べると、特に「良い!」って感じではないので、他の回答に比べて、

特別、高いポイントが付く可能性は低いです。

質問をしてる人が、どういう答えを期待しているか、とか、

回答の返信がついて、追加の回答を期待しているとか、質問してる人の気持ちを

考えて回答を書くと、ポイントがもらえる可能性が高くなります。

なんかのアニメにあったように、人力検索でも等価交換の法則が働いてるんです。

人は何かの犠牲なしに、何も得る事は出来ない。 何かを得るためには、同等の代価が必要になる。 それが錬金術における等価交換の原則だ

http://capt-victoria10blue.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/06/27/63_001.jpg

ですよ。

• id:sanome
    此処2年位はてな触って居なかったので、私も未だに悩み中。
    この様に変わったのって、何時位から何でしょう?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません