人力検索はてなってお金いるんですかーーーーーーーー

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/25 08:33:03
  • 終了:2011/10/02 08:35:03

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/25 09:27:51

まず、質問に回答するのにはお金はかかりません。無料でできます。


つぎに、質問するのは、無料でもできますが、有料でもできます。

有料のはてなポイントが100pt(ポイント)以上あれば、有料の質問ができます。

はてなポイントは、こちら で購入することで手に入りますが、

有料の質問(ポイントありの質問)に回答することでももらえます。

ただし、回答の質によってはポイントがもらえないこともありえます。


つぎの説明には、「質問するには有料のはてなポイントが必要になります」と、

書いてありますが、これは2011年5月30日のリニューアル以前のことで、

いまは、無料でも質問できるようになっています。^^


http://www.hatena.ne.jp/lineup

質問して他のユーザーに教えてもらう人力の検索サービス

検索エンジンを使っても探し出せない、どう探してよいか分からない、たくさんの人に答えてもらわないと分からない時などに、いつでも他のユーザーに質問できるサービスです。※質問するには有料のはてなポイントが必要になります。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/09/25 08:36:27

なくても いいです。

あれば より 楽しくできるでしょう。

また ポイント付きの質問やアンケートに答えることにより、ポイントをゲットすることができます。

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/25 09:27:51ここでベストアンサー

まず、質問に回答するのにはお金はかかりません。無料でできます。


つぎに、質問するのは、無料でもできますが、有料でもできます。

有料のはてなポイントが100pt(ポイント)以上あれば、有料の質問ができます。

はてなポイントは、こちら で購入することで手に入りますが、

有料の質問(ポイントありの質問)に回答することでももらえます。

ただし、回答の質によってはポイントがもらえないこともありえます。


つぎの説明には、「質問するには有料のはてなポイントが必要になります」と、

書いてありますが、これは2011年5月30日のリニューアル以前のことで、

いまは、無料でも質問できるようになっています。^^


http://www.hatena.ne.jp/lineup

質問して他のユーザーに教えてもらう人力の検索サービス

検索エンジンを使っても探し出せない、どう探してよいか分からない、たくさんの人に答えてもらわないと分からない時などに、いつでも他のユーザーに質問できるサービスです。※質問するには有料のはてなポイントが必要になります。

id:kogeyuzu No.3

kogeyuzu回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/09/25 13:59:13

リニューアルによりポイントがなくてもできるようになりましたぁーーーーーー!

ただ…ポイントをエサに回答を稼ぐこともできますwww

どうしても答えてほしい質問の場合はポイントを払ったほうがいいでしょう。