【適当クイズ】

超難問です。
法則を解き明かして同じような式をかけ!

1)3・2 + 3・3 = 三
2)31・9 + 32・5 = 十二
3)29・6 + 30・9 = 十
4)7・5 + 25・7 = 100万100
5)36・7 = forever

※ならない参考
http://q.hatena.ne.jp/1345714409
http://q.hatena.ne.jp/1340465436

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/22 11:19:06
  • 終了:2013/02/28 15:33:48

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032013/02/24 18:58:37

ポイント100pt

27・7 + 24・5 = 15

id:grankoyama

どこで、わかりました?

2013/02/24 23:32:55
id:a-kuma3

36・7の考え方は合ってた(でも、ちょっと別の方向を向いてた)ので、後は補足のヒントで。
いや、引きが強かっただけかも。
補足のヒントの後に思い付いた語句が、たまたまドンピシャだった。

2013/02/25 09:17:05

その他の回答(3件)

id:inazumaereven07 No.1

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82013/02/22 18:34:44

63・2+12・5=800

こうかな??

id:grankoyama

回答の意味・根拠はよくわからんが、とにかくすごい自信があるってわけでもないですね。

2013/02/23 18:22:31
id:akabeko-eva No.2

あかべこ回答回数51ベストアンサー獲得回数12013/02/23 11:46:07

7・2+53・6=1300

とか?

id:grankoyama

適当な回答はいらんですよ。

2013/02/23 18:23:16
id:grankoyama

ひんとおば。
36・7で一応一区切りしてるので、63とか53とかは多分無い。
で、中黒(・)の部分にはある漢字を当てはめるのが吉。

ほんとに適当。

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032013/02/24 18:58:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

27・7 + 24・5 = 15

id:grankoyama

どこで、わかりました?

2013/02/24 23:32:55
id:a-kuma3

36・7の考え方は合ってた(でも、ちょっと別の方向を向いてた)ので、後は補足のヒントで。
いや、引きが強かっただけかも。
補足のヒントの後に思い付いた語句が、たまたまドンピシャだった。

2013/02/25 09:17:05
id:ttakato No.4

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/02/25 07:58:40

27.2+24.5=15でしょ!!パソコンで頑張って調べました。しんどいww

id:grankoyama

げぇ~! 適当だ~!

2013/02/25 15:32:20