人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

間違っているものを選べという問題で、解答欄に回答できません。を用意しました。 しかし、回答できませんというのは、回答できないという回答をしているので、回答できています。
よって、回答できないというのは、間違いです。
したがって、間違いなので、間違いを選べという意味では 正解で。
間違えているという意味で正解の『回答できない』を選んでいるので やはり、回答できています。よってこれも回答の1つであると行って良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1330079085

しかしながら、現実はコレを選んだ人は非常に少数でした。

なぜでしょうか?

●質問者: 心は萌え
●カテゴリ:政治・社会 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 多食斎友好=世田介
●20ポイント

「解答欄」に回答できなければ、「欄外」に回答したらしたら。答案用紙の裏とか・・・
自己矛盾を起こして、百々(同道?)巡りを起こしている質問への回答はこんなもんです。


心は萌えさんのコメント
そうですね。おっしゃるとおり、コメント欄に解答なしという回答をする。というのでも、回答有りにできますね。 その意味では、回答なしは間違っているので解答となり、選択対象かと思います。 解答=正答をかえす。 回答=応答をする。 の意味でこのコメントは回答しました。

2 ● suppadv
●20ポイント

選択肢が限られているので、
上記の選択肢しかないのであれば、質問に適した解答を、回答できません。
という意味で捉えているのかもしれませんね。


心は萌えさんも、解答欄であって、回答欄とは思っていないのですよね。日本語は難しいですね。


3 ● クリスタル
●20ポイント

月は地球の周りを回っている= 地球は月の周りを回っている=地球と月は お互いにお互いの周りを回っている>上記の3つの回答に間違いはない>回答できません。
印象が薄いからじゃないですか?


4 ● vics
●20ポイント

月は地球の周りを回っている15
地球は月の周りを回っている41
地球と月は お互いに お互いの周りを回っている50
上記の3つの回答に間違いはない21
回答できません。9

1.質問の内容が明確だった為、「回答できません」以外の回答を選ぶ人が多かった。
2.そもそも、回答できないと思った人は、選択肢を見ることなく答えずにいた。
3.「回答できません」という回答があり、自分は「回答できません」に相当すると思ったが、ポイントが掛かっている質問だった為「回答枠が勿体無い」等と思い答えなかった。
4.「回答できません」という回答をするのが恥ずかしかった。
5.これは邪推ですが、回答者はポイント目当て適当に答えた。その上で、「回答できません」という回答をするのが憚られた為、それ以外の回答をした。

どうでしょうか。


5 ● USB
●20ポイント

答えるならまじめに答えようとする心理が働いたからだと思います。
答えられないならはじめからその質問を無視しますよね?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ