人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外字をコピーするのに「外字コピー屋さん」というソフトがありますが、これをサーバーに入れて共有できるようなのですが、その方法をご存じの方、教えていただけませんか?

●質問者: keishukae
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●100ポイント

DROPBOXに入れるのではないでしょうか。
Dropbox - Simplify your life
使用したいパソコンに外字やさんを各パソコンにインストール(今のところ無料ソフトですから、ライセンス料がいりませんよね)しておき、それぞれの外字の置き場所を、ドロップボックスの自分のアカウントのフォルダに指定するのだと思われます。
なおhttp://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/ で、ウィンドウズ2000サーバーといっているのは、動作環境のOS種類のことだと思われます。
====
「ご返答ありがとうございました。
仕事場で使用しようと思うのですが、DROPBOX等、新しいソフト等を入れることができないのです。何か、別の方法はないでしょうか?
たいへん申し訳ありません。」というコメントをいただきました。

そうしますと、仕事場のサーバー管理者さんに頼んで、いれておいてもらわないといけない話になるとおもいます。ご自分でウィンドウズ純正の機能をつかってコンピューターに共有フォルダを作れるのなら話は別ですが。
ドロップボックスというのは、ソフトウェアではなく、ファイル共有サービス(インストールがすんでしまえば、普通の一般的フォルダのように使える)なので、家でアカウントをつくって会社で見ることもでき、パスワードさえもらさなければウィンドウズ純正のファイル共有よりも安全です。
それさえだめなのだったら、他の、会社のサーバーやウィンドウズを設定変更させるようなことは余計にムリがあるなので、一台一台に手動で外字やさんを入れる(なにか外字を変更するたびに、USBメモリーなどでもちあるく)ことになるとおもいます。


keishukaeさんのコメント
ご返答ありがとうございました。 仕事場で使用しようと思うのですが、DROPBOX等、新しいソフト等を入れることができないのです。何か、別の方法はないでしょうか? たいへん申し訳ありません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ