人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友達関係についてです。
私には友達がいます。でも、本当に私のことを友達と思ってるのかなとか、影では悪口言ってるんじゃないかなとか思ってしまいます。
それに四月からは新しい環境での生活が始まり、見知らぬ人と出会います。
その時に本当にうまく出来るのかが不安です。
いつか独りになってしまうんじゃないかって怖いんです。
この前までは、何とかなるでしょ!と思っていましたが直前に控えると色々なことで深く考えすぎてしまい不安になります。
どうしたら、うまく人と付き合えるのでしょう?

●質問者: 紫苑
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 紅葉朱

付き合えなくなるから、なんだ?
一人になるから、なんだ?
別に一人でも死ぬわけではない、楽観視を忘れずに


2 ● 人生

影口をたたかれても、勇気を振り絞って何度も何度も話しかけると、いつの間にか親友になっていることもあります。心の中のくよくよ虫を退治して心機一転。頑張ってください。


3 ● あかり

はじめまして。あかりと申します。
私は、あんまり考えない方がいいと思います。前向きな気持ちで何事にも取り組むことが大切です!そうしていれば、知らないうちに不安なんてないものです。
私は友達関係が上手くできなくて悩んでいますが、「明日も頑張るんだ!!」という気持ちで学校へ行っています。誰だって乗り越えていく壁がありますが、それをどう進むかは貴方次第です。。。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ