人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この度、お客様向けの新しいサービスをつくろうと思い、書かせて頂きます。

現在、美容室増加数は全国的に見ても右肩上がりです。

メニューも沢山あります。

スパやらパーマやらカットやら、、。

色々ありすぎて、もう何がなんやらわからないですよね?笑

(美容師が言うなってw)

で、僕は考えたのですが

この山程ある美容室の中から、お客様が本当に望んでいる事って

たしかな技術を持ち、自分のしたい髪型をキチンと提供してくれる。

と、考えています。

(勿論、他の事を望んでいる方もいらっしゃいます)

今回は、そんな「たしかな技術を求める方」向けのサービス展開を考えています。

例えば、パーマやカットが上手なお店がすぐにわかったら嬉しくないですか?

僕は美容師なので、美容師目線になってしまいます。

ここまでの考えも美容師目線です。

僕の考えに対して、一般のお客様はどう思いますか?

何かお声頂けたら有難いです。

例)

○○なサービスがあれば嬉しいな。

○○なのは嫌だな。

等。

皆様のお声が、業界を大きく変えるヒントになります。

何卒、宜しくお願い致します。


●質問者: ksw-takumi
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)
ベストアンサー

自分は、アロマテラピーとか好きなので、スタッフの中にアロマテラピーの資格保持者がいらして、カラーリングの間にハンドマッサージとかしてくださったらいいかも、と思いました。
それと、お店によってはヘッドマッサージや肩のマッサージをしっかりして下さるところがありますね。おばさんなので肩こりがひどくて。そういうケアをしていただけるのも嬉しいです。

自分はドドドド近眼で、カットの間雑誌とか読めないのです。あと、人見知りな部分もあるので、美容師さんとお話したりするのがちょっと苦手だったりもします。そういうケアをしていただけたら、のんびーりできるかなと思うのですが、いかがでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ