人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コンビニのコピー機でスキャンや印刷をすると、鉛筆 色鉛筆がどうしてもこれのように色が薄くなってしまいます。顔も、分かりづらいですが肌色を塗っています。
何か濃くできる方法があれば教えてください。

1385005408
●拡大する

●質問者: かほ**@みー
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cawbridge2013

設定でコントラスト(濃さ)を上げる。


かほ**@みーさんのコメント
コンビニのでもそういうのがいじれるんですか?

2 ● なぽりん
ベストアンサー

・(コピー機)色鉛筆では色が薄いのは絶対の真実(細かい字を色鉛筆の黒でかいたら、ボールペンよりくっきりしてなくてすごく読みづらいですよね? 人間が勝手に黒とおもいこんでるだけで、塗ったあとの黒い色鉛筆は灰色にしかならない)その上に、コンビニコピーはレーザーカラープリンターですから色が薄めに出ます。コンビニコピー機の設定で彩度をあげることができればそうしてみてください。そういう機種はあります。
・(コピー機)自宅にコピー・プリンター・スキャナが一体となった複合機(インクジェット型)があればそれをつかわせてもらって、カラーコピーしてみるとよいでしょう。年賀状の予行練習にもなりますし。レーザーカラープリンター(無加工)より少しだけ色が濃いはずです。スキャン性能自体ももしかしたらコンビニの業務用よりいいかもしれません。
・(ソフト加工)今投稿してある画像も、画像加工ソフトで読み込みし、「彩度」を上げると色が濃く見え、肌色が少し目立つようになります。試しにフォトショップでやってみたものがf:id:NAPORIN:20131121145531p:image こちらです。(質問用サンプルでしょうから思い切ってやってみましたが、著作権的にこういう加工がイヤであればいってください、削除します)主線だけをとりだしたいときは逆にコントラストを上げるといいですが、肌色はなくなります。もともと色鉛筆自体発色はよくありません。
・(原画)今後この絵に塗り足しの予定がなければ、ニスとかスプレーのフィクサチーフをかけることで色鉛筆の細かい凹凸が埋まって発色が少し良くなります。
・(原画)コピックで塗ったほうが発色はいいですよ。とくに主線は色鉛筆で入れてもインクペンより薄くなるのはどうしたってあたりまえなので黒の耐水インクの主線のあとコピック塗りがいいです。


かほ**@みーさんのコメント
本当に、こんなに詳しくありがとうございます!! あいにく自分は学生でお金もなければ、なぜかうちにはコピー機もないので物資などでは恵まれていませんが、すごく役に立ちました! 試してみます!

なぽりんさんのコメント
最後にもう一つ、液晶モニターは明るすぎることが多いです。上にあげた加工後の絵も、たぶん、プリントしてみると色が濁りますので、さほどたいした違いにはなりません。ご注意を。

かほ**@みーさんのコメント
わかりました! 回答、ありがとうございました(´∀`//
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ