人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お米を直接、フライパンで炒めてはどうでしょう。油をひく必要があるかもしれないでしょうか。 ⇒チャーハンは、いちど炊いた御飯を、炒めますけれど、直接、お米の段階を いきなり、炒めようと思うのです・・・ また、その場合、ミズで2ー3回研いで水を含ませた方がいいでしょうか・・・

バェーリヤは、似たようなものだろうと思っております。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

炒り米ですね。保存食です。カリカリした感じの煎餅のようになります。軽く塩でも振ってどうぞ。飽きがきますけど飢えてる時には何でもうまい。
水気がある物を炒めるとな?ちょいとはじけてパッパラパー。
てか、聞く前に作ってみれば一目瞭然。
パエリヤてそうやって作るんだ?ま、どうでもいいけど。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。作ってみて、とても食べられないものができてしまってはもったいないと思いまして質問しました。 コメントの方が、糠の匂いについて指摘されていますけど、炒り米なら、糠の匂いもなさそうですね。

2 ● 匿名回答3号

ピラフですやん? どの作り方も最初に炒めてから出汁をいれますね。


匿名質問者さんのコメント
ピラフとは、米を、炒めてから、途中で、出汁を入れるのですね。 ピラフは冷凍食品でしか作ったことがなくて・・・(恥ずかしい) ピラフというのは西洋チャーハンで、炊いたりなにかしたあとに炒めるんだと思い込んでおり、 冷凍ピラフはいったん出来上がったピラフを凍らせただけと思って、いつも調理してました。

匿名回答3号さんのコメント
常識とおもっていましたが、改めてクックパッドをみると、炒めるという考えのない焼きめし型ピラフや、知っていても最初に炒めるのが面倒だという時短型ピラフなどが結構ありました。 一応海外では炒めて炊くのだということはwikipediaには書いてありましたのではっておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%95

匿名回答3号さんのコメント
「生米を」炒めるという考えのない焼きめし型ピラフ、ですね。ちょっと言葉が足りなかったので訂正。

3 ● 匿名回答4号

頑張ればななんとかなる。とりあえず、水かスープか出汁などの水が必要。
10分炒めて、ヒタヒタの水分を追加して、10分蓋して中火、火を消して5分蒸らすくらいで、食べられるものはできる。
味付けそのほかは、工夫次第。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ