人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうして、日本政府は韓国の反日教育や反日外交に対して、抗議するどころか譲歩してまで首脳会談をしたいのですか?
韓国は、日本軍が韓国人女性を拉致して従軍慰安婦にしたと世界中に宣伝しています。実際には全ての証拠が、従軍慰安婦は韓国の家庭から韓国の売春業者に売られた売春婦であったことを示しています。韓国政府は従軍慰安婦を日本軍が強制連行したという根拠のない作り話を、教科書に載せて韓国の国民に反日教育をしています。韓国の無知な国民は信じています。米国の教科書にも載せようと政治資金をつぎこんでいます。世界中に従軍慰安婦像を建てようと活動しています。韓国の大統領は世界中に反日工作をしています。米国のマスコミには韓国系米国人が資金をつぎ込んで買収し、政治資金を提供して米国の国会をも動かしています。日本にでっち上げ話を事実だと言わそうと、韓国と米国が日本政府を追いつめています。
日本が韓国に譲歩して首脳会談をする意味はあるのですか?日本政府がこのでっち上げ話を事実だと表明することは、国民に対する裏切り行為だと思いませんか?日本政府は日本国民の名誉と安全を売り渡して、何を得ようとしているのですか?

1395387321
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

何を得ようとするか?
お金です。
韓国は貧しい。
金持ち日本にたかろうとするのは、乞食根性ではありますが、当然の成り行きでしょう。
一度餌を与えた犬は何度でもおねだりする。
円借款とか通貨スワップなどで甘い汁を吸わせたことが反って悪かったと思います。

また、軍事態勢を維持するには敵を作って団結を確保する必要があります。
かなり恣意的な富の分配が行われている国ですから、思想教育しないと内部崩壊する危険がある。
日本を敵に想定する方が、中国を敵に想定するよりも簡単だったようです。

日本としてはほどほどにしとけって釘を刺すつもりでしょうが、政治屋の見積もりは甘いと思います。


匿名質問者さんのコメント
そのとおりです。 ところで、質問は「日本政府は、韓国に慰安婦問題で譲歩してまで、韓国政府と首脳会談を持とうとして、何を得ようとしているのか?」だったんですが。 日本は韓国に「従軍慰安婦のねつ造話を世界に広めるのをやめないと首脳会談をしてあげない」と言うべき立場だと思うのですが、まったく逆の立場に甘んじています。日本国民の名誉と安全のためには「反日外交をいい加減にやめないと、経済制裁するぞ」くらいのことを言ってほしいと思います。そうしないことによって、政府自民党にはどのような利益があるのですか?というのが質問の意図です。

匿名回答1号さんのコメント
失礼。 日本政府の意図ですね。 分かりにくいかも知れませんが、外交の世界、政治の世界では「下りたら負け」というのがあります。 アメリカに押されて、参加しないわけにはいかないでしょう。 譲歩もアメリカ対策と見れば頷けます。 本当は一歩も退くべきではないのですが、日本の力が弱いということでしょう。 なんせ、表向き軍隊を持っていない国だから。 金の力だけではパワーバランスで押されます。 集団自衛権だけでも何とかなれば、だいぶん改善されるんですけどね。 アサヒをはじめ、偏向報道が世論をねじ曲げている面もありますが、元々日本人は軍や警察を穢れとして排除しようとする傾向がある。 その辺りをつけ込まれている感じですね。

匿名質問者さんのコメント
「金の力だけではパワーバランスで押されます。」そのとおりです。 しかし、現状を見ていると、韓国の大統領が反日外交を活発に行っているのに対して、日本の首相は十分な外交上の対策費用を使っているようには見えません。韓国政府と韓国系米国人が米国のマスコミ操作にかけている資金に対して、日本側が対抗できる予算を持っていません。日本には、韓国政府と韓国系米国人が米国議会に投じている政治資金に対抗できる資金もありません。 これは、金の力で日本は韓国にすでに圧倒的に負けています。 日本は韓国に経済制裁をする様子もありません。親日派のアジア諸国と連携しているようすも見えません。インドネシア、タイ、マレーシア、ベトナム、台湾など、明らかに日本を支持する各国と連携して、韓国、中国、北朝鮮の反日3国相手に経済制裁をしかけるべきです。 日本政府と自民党支持層の中で、韓国の反日によって利益を得ている人が力を持っているのかと思えます。

2 ● 匿名回答2号

日本批判…政府、広報チームを米に派遣へ | 日テレNEWS24
きのうのニュースですが、このニュースはご存知ですか?

質問者さんが「アメリカでの勤務経験があり、英語で討論が可能な民間人」だったら、応募をおすすめします。


匿名質問者さんのコメント
日本政府もようやく動き出しましたか。 米国には韓国系アメリカ人が多く、韓国政府も大使館を通じて活発に活動しています。すでに米国のマスコミには韓国系の大量の資金が使われていて、米国のマスコミは韓国よりの報道をしています。米国の議会も韓国の政治資金が流れ込んでいます。日本の民間人が活動しても、米国のマスコミや議会につぶされると思います。 日本政府がしっかり予算を使って、米国の歴史学者や政治学者を動員して、韓国のねつ造に対抗すべきだと思います。 韓国の大統領は国連でも反日外交を展開しています。日本は東南アジアの親日の国と共同して、断固として韓国に経済制裁する必要があります。政府が正しく外交を行えば、韓国と中国以外の東南アジアの国々は日本と協調して経済制裁に参加するでしょう。

匿名回答2号さんのコメント
外国に正しい認識を広めたいのなら、質問者さんも、外国語を勉強されてはどうですか? 外国語ができれば、間違った認識が書かれている外国のブログやBBSに、人の手を借りずに、直接、「正しくはこうこうですよ」と、自分で書きこめますよ。 強い情熱と目的意識があれば、ディベートとかまではできなくても、ネットで読み書きするくらいはできるようになるのでは? (すでに話せるのであれば、外国のブログやBBSで、外国人に向けてアピールされてはどうですか?)

匿名回答2号さんのコメント
>日本の民間人が活動しても、米国のマスコミや議会につぶされると思います。 はなからあきらめの姿勢というのはだめでしょう。一足飛びにどうにかなることなんて、世の中にはほとんどないんですから。困難なら困難なりに「有効打」が何かないかを考えていかないと。トライ&エラー、挑戦と検証・反省を繰り返さないと、ゴールまでたどりつけませんよ。何であれ。

匿名質問者さんのコメント
韓国は大統領が精力的に反日外交をしています。韓国系米国人は潤沢な資金を使って米国の権威ある新聞や雑誌に反日記事を掲載させています。韓国の在米大使館と韓国系米国人は、巨額の政治資金を投じて米国議会に韓国支持を取り付けています。 それに対して、私が外国のブログにコメントを投稿することで対抗するという戦略は、核兵器に竹やりで対抗しているようなものです。空爆の戦闘機に石を投げつけて対抗しているようなものです。 韓国の大統領には日本の首相が韓国を上回る効果的な外交を行い、韓国系米国人のマスコミ工作以上に日本が資金を確保してマスコミの反日記事に対抗し、韓国大使館と韓国系米国人以上の政治資金を投入して米国議会を親日に誘導するように、日本政府に求めることの方が今の日本人にとって最も現実的で最も効率的な活動だというのが私の意見です。 「はなからあきらめの姿勢」ではなく、冷静に分析すれば効果がないことが自明なことに時間をかけないで、効果があることに合理的に時間を使うことが大切です。精神論で正しいことを少しずつしていても、本人が前進しているという自己満足が得られるだけで、目標は達成できません。手漕ぎボートで大海に漕ぎ出しても、目的地に近づくことさえできないのと同じです。

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

> どうして、首脳会談をしたいのですか?
首脳会談をしないとアメリカ様に怒られるからです。
> 首脳会談をする意味はあるのですか?
アメリカ様の言うことを両国が聞くことを国際的に示す必要があります。
> 国民に対する裏切り行為だと思いませんか?
仕方ないです。
> 日本政府は日本国民の名誉と安全を売り渡して、何を得ようとしているのですか?
アメリカ様に逆らったら、民族が滅びるので、耐えがたきを耐えてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ