これだけではなんとも言えませんが、無線lanルータの電波は受信していますか?
こちらに基本設定が載っていますので、参考にして設定し直してみてはください。
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/44359947.html
こちらも参考に。
http://allabout.co.jp/gm/gc/400850/
設定変更した覚えがないということですので、
もし、以下のようなかんじの無線LAN子機を「父PC側」でお使いになられているのだったら
掃除の時にでも外に出ている線を引っ張ってしまったのではないでしょうか?
断線もしくはコネクタの接触不良も疑われます。
http://www.intel.com/content/www/us/en/wireless-products/dual-band-wireless-ac-7260-bluetooth-desktop.html
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seble ●33ポイント ベストアンサー |
まずは、全部再起動。ルーターとPCと。
次は、ネットブックでルーターの管理画面へ入って下さい。ブラウザからマニュアルに載っているアドレスへ行けばID、パスなど要求されて入れるはず。
その設定画面の中で、接続しているPCの一覧がどこかにあります。ここで、父pc(型番とかノートとか分かった方がええな)
が見えているか確認して下さい。
見えている場合、接続を許可する一覧に入っているかどうか確認して下さい。入っていても、たまに拒否られる事があるので、どうしてもだめな場合は一旦拒否にしてから、再度、許可設定する必要が出てくるかもしれません。
一覧に全く出てこない場合、PC側から電波が飛んでいません。
pcの無線デバイスが正常に動いているか確認して下さい。
また、PC側の無線チャンネルも確認。ネットブックとダブっていないかどうか、ルーター側の接続範囲に入っているかどうか。無線アダプタ単独で電源を切れますので、そこも確認。
分かった範囲で追記してもらえば、もうちょっと先へ進めるかと。