人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ベトナムで就業する場合、Work Perminは、必要でしようか?その場合、どのような手続きが必要なのか調べてください。

●質問者: hidepon03
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● tibitora
●30ポイント

ベトナムで3か月以上の就労をする場合は「労働許可証(ワークパーミット)」の取得が義務付けられているようです。
手続きに必要な書類なども下記リンク先ページに書かれております。
ご参考になりますと幸いです。

http://r-vietnam.com/vietnam-information/vietnam-visa-and-work-permit.html
ビザと労働許可証について

・労働許可証(ワークパーミット)の取得について
ワークパーミット取得に必要な書類(個人が用意するもの)



こちらも見つけましたので追記いたします。
税金などについてになります、なにかのご参考にでもなりますと幸いです。
http://www.susuthailand.net/archives/8017382.html
・ベトナムで日本人駐在員が高額の追徴課税
脱税とあるのでかなり悪質なイメージを受けるが、この駐在員はベトナムで納税すべき個人所得税の納付を怠ったわけではない。


2 ● snow0214
●30ポイント

ベトナムで3ヶ月以上就労をする外国人に対しては、Work Perminの取得が義務付けられています(有効期限は1?3年、就労条件により異なる)。
書類準備から申請、取得までに約1ヶ月程度を見ておきましょう(審査状況によっては更に日数がかかる場合もあります)。
日本で準備ができる書類もいくつかありますので、事前に準備できるものは準備してから渡越しましょう(いざ、ベトナムで就職先が見つかった!という場合に、日本に書類取得に戻る手間が省けます)。

<ワークパーミット取得に必要な書類(個人が用意するもの)>

ベトナムでも簡単に撮れますが事前に準備しておいて損はないかと思います。

?ご注意!?

ベトナムのワークパーミットは、「ベトナム国内で自由に就労ができる」ことを証明するものではありません。つまり、ある1社で取得したWPはそこの組織・機関でのみ働くことを許可しているものであり、他社で働くことは認められません。仮に2つの会社で就労する場合(その他、労働時間の制限等の問題は置いておきますが)、それぞれの会社でワークパーミットを取得してもらう必要があります。

http://r-vietnam.com/vietnam-information/vietnam-visa-and-work-permit.html


3 ● kicr-pp
●30ポイント

■ 労働許可証(ワークパーミット)
ベトナムで3ヶ月以上就労をする外国人に対して、「労働許可証(ワークパーミット)」の取得が義務付けられています。

(有効期限は1?3年、就労条件により異なる)。

申請?取得まで1ヶ月程かかる事があります。

*1社に対して1つの労働許可証です。別企業で働くことはできません。

http://ameblo.jp/0usui/entry-11282575119.html


4 ● エネゴリ
●30ポイント

ある条件によって労働許可書が必要な場合があります
詳しくはこちらの4ページをご覧ください
必要書類などは6ページをご覧ください
https://www.jetro.go.jp/jfile/country/vn/invest_05/pdfs/vn_workpermit_visa.pdf


5 ● sin3364
●30ポイント

就労ビザの種類とその取得方法:ベトナム


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ