人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

部活の練習試合等を、チームの所持するビデオではなく個人で持参して撮った経験のある方いますか?
質問させて頂きます。
過去部活(運動部、チームプレイ)をされて居た方で、保護者等があまり介入しない練習試合などで、チームのビデオカメラではなくご自身の(もしくはご自宅の)ビデオカメラを持参して撮影したことのある方はいらっしゃいますか?
出来ればminiDVテープ式が主流であった、2000?2006年位までの方にお聞きしたいです。
また、私も学生時代チームプレイの運動部だったのですが、チームによる大会の撮影などはあっても、
個人で自宅から機材(三脚など)やらカメラを用意してまで撮影していた人は皆無だったかに思えるのですが・・・どうも現在では少なくないようなのです。
これは、ビデオカメラ自体がテープ式の頃から圧倒的に学生に身近なマルチメディアとして捉えられるようになったからなのでしょうか?それにはMiniDV式の頃とどういった違いがあるのでしょうか。
こちらのご意見もお聞きしたいです。
拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見お待ちしております。

●質問者: asdf212asutrf7ik78
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

補足させて頂きます。
DVテープで録画した試合(公式戦などではない)は、新しい試合を撮るたびに新品を使用して撮りためましたか?
それとも上書きしていきましたか?
こちらの方もご意見いただけますと幸いです。


1 ● mugihika
●500ポイント ベストアンサー

チームメイトの一人は試合を個人のカメラで撮影していました。
今と決定的に違うのは機材が圧倒的に安くなったことです。
そのため今では気軽に撮れるのかもしれませんね。


質問者から

補足させて頂きます。
そもそも、中高校生くらいの部活で、個人的にビデオを持って来て撮影するというのは一般的なのでしょうか。(公式戦で親などが応援に来て撮影している場合は除いて)
それとも過去も現在も一部のよっぽど熱心な方に限っての事なのでしょうか?


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ