株式会社ディー・エヌ・エー
上記のページ下方には、
「日本有数のポータルサイト(MSN、excite、gooなど)や大手プロバイダー(So-net、BIGLOBE、@niftyなど)と提携し、現在会員数200万人以上、900万PV/日を誇るオークション&ショッピングサイトです」とありますが、Biddersのサイト自体では詳しい媒体情報は見つかりませんでした。
http://www.bidders.co.jp/cb/index.html
ショッピングモールに出店するなら【ビッダーズ】
2つ目はBiddersの出店資料請求のページですが、資料を取り寄せれば恐らくデータが載っているのではないかと推測します。
http://www.rakuten.co.jp/ec/factor/index.html
【楽天市場へ出店】楽天・Eコマースの市場規模と成長性〜webショップ成功〜
ただし、楽天が掲載している2001のアクセスランキングにはBiddersがトップ5には出ていないようですが…
ショッピングモールごとのアクセスランキングは見つかりませんでした。
ただ、現状では、ヤフーも、ニフティも、MSNもNEC(BIG LOBE)も何らかの形で、ショッピングモールは展開しているわけであり、infoseekは楽天傘下に入ってしまったので、楽天も他のプロバイダと変わりなくなってしまったわけです(infoseekのショッピング・ボタンをクリックすると楽天市場へ行く)。
むしろビッダースの業界3位というのがどこから出たのか?ただ、これもSo-netやgooで、オークションのボタンを押すとビッダースに飛びます(ショッピングは違うようだが不明)から、ビッダースそのものへのアクセスが少なくても、利用者は多いのかもしれませんし。
ここらへんの裏関係がわからず、なかなか難しい気がします。ご参考まで。
ありがとうございます!
なるほど。資料請求ってのはGOODですねw
実際のショッピングモールの勢力図ってどうなんでしょうねー??
だいたい、
・出店者数
・取扱高
で判断されると思うのですが。ビッダーズはオークションがあるからちょっと複雑ですね。