バンドZONEがまだ有名でない頃に、たまたま行ったイベントに出演していました。会場の端っこの小さな舞台だったので手が届きそうなぐらい近くで見れました。そのときはちゃんとギターもベースも演奏できていたと思うのですが、最近の方がむしろウソ演奏臭いような気がする・・・。普通逆じゃないの?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:scrooge No.1

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/index.html

STANDOOH! AREEENA!! C'MOOOON!!!

多分、初期のZONEは素人っぽいへたっぴな演奏で売りだしてた、っていうのがあったんだろうと思います。ところがメジャーになっちゃうと、楽曲の完成度の向上のせいもあり、ヘタッぴに演奏することでファンが離れていっちゃうと思ったんじゃないでしょうか。上の人たちが。

ZONEに限らず、プロのバンドではウソ演奏はごく当たり前に行われていますから、彼女たちだけ責めなくてもいいと思いますよ。まさかあの大物バンドやあの大御所が!?っていう話は良く聞きます。(ほんとかどうかはさておき)

id:kodomono-omocha

なるほど。

2004/11/24 17:59:42
id:katujigo No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

URLはダミーです。

あなたの質問がよく分かりません。

何を聞きたいのでしょうか?

「最近の演奏がウソ臭いけど、本当に演奏してんの?」なのか、

「昔はちゃんと演奏してたのに今は出来てない、っていうのはおかしくないですか?意見を下さい。」なのか。

id:kodomono-omocha

いずれにしろ知らないでしょ。(プ

2004/11/24 18:02:19
  • id:katujigo
    最近・・・

質問者の回答者に対する態度がおかしくなっていませんか?

って、まぁ、この質問であんな風にあしらわれてしまった本人が言ったところで、笑われてしまうだけなのでしょうけど(苦笑)。

自分はZONEファンですし、質問が明確であれば、それなりのコメントが出来たはずなのですが・・・

説教くさくていけませんが、
    >いずれにしろ知らないでしょ。(プ
    というのは、横柄すぎるのでは?と思いました。

ボクの頭が若者についていけてないだけなんでしょうかねぇ・・・
    これでも、18になったばかりなんですが(汗)
  • id:katsuo
    客観的にはどっちもどっちです

18で他人を若者呼ばわりというのは、かなり滑稽です。
    現実の貴方がどんなに立派な人物であっても、人様には「青二才」と呼ばれる立場であることをお忘れなく。

さて、利用者の態度がおかしいと感じることが増えたのは同意しますが、それは質問者・回答者問わない状況です。
    日本語の使い方についても疑問を感じることはありますし、確かに「何が聞きたいのか、要領を得ない質問」というのも散見されますが、逆もまた然りです。

私は、質問文の意図も読み取れましたし、貴方の回答文も(内容が適切かどうかは兎も角)日本語としておかしいとは思いませんでした。
    そして、
    が横柄だとも思います。

が、貴方のいわし投稿を読んで、質問者が何故そのような反応を返したのか、少し解る気もしました。
    貴方の方も、何故質問者が気分を害したのか、少し考えてみる必要があると思いますが、如何でしょうか。
  • id:suikanonaraduke
    Re:最近・・・

あなたの回答の仕方にも問題があると思いますよ。質問の意味が分からないなら他の回答者の回答がオープンされるのを待って、それから回答すれば良いんじゃありませんか?

もちろん、質問者の
    という発言にも問題があると思いますが。
    (利用規約6-8参照)
    http://www.hatena.ne.jp/help/rules
    偉そうに聞こえたのなら申し訳ありません

レスありがとうございます。

>18で他人を若者呼ばわりというのは、かなり滑稽です。

たしかに。
    しかし実際、周りの若い人に合わせるのは疲れます。
    O型なのに、社交性ゼロなんです。非常識人なのかも知れません。
    社会不適応者とも言えるかも知れません。

>が、貴方のいわし投稿を読んで、質問者が何故そのような反応を返したのか、少し解る気もしました。
    >貴方の方も、何故質問者が気分を害したのか、少し考えてみる必要があると思いますが、如何でしょうか。

これは当然、ボクが悪いでしょう。
    たしかに、ボクがこの質問者の立場であったなら、むかつくかもしれません。

これは正直に、謝りたい思いです。すみませんでした。
    なるほど!

レスありがとうございます。

>あなたの回答の仕方にも問題があると思いますよ。質問の意味が分からないなら他の回答者の回答がオープンされるのを待って、それから回答すれば良いんじゃありませんか?

おぉ!そうですね、考えてみれば。ありがとうございます。
    以後、気をつけます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません