【実際に実行できた方のみお答えください】

アメリカ三大ネットワークの各局、またはBBCのどれかの局が放映しているストリーミング形式のVTR付きニュースを、自宅のPCに
「オフラインでも再生できるファイル形式」
でダウンロードしたいのですが、具体的な方法を教えてください。
また、ダウンロードするために料金が掛かるという場合は、料金についても明記してください。【憶測回答0ポイント】

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ta_ta No.1

回答回数151ベストアンサー獲得回数1

一番上の『1月の番組ハイライト 番組紹介CM(30秒) 』をやってみました。

CLICK!のロゴを右クリックで「対象をファイルに保存」で普通に保存できて、オフラインでも閲覧できましたが…?

質問の意味を取り違えてたらごめんなさい。その場合はポイントは勿論要りません。

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

”VTR付きニュース”を希望したのですが、

VTRまでは当たっていますが、ニュースには該当していません。

さらにストリーミング形式なのでしょうか?

-10ポイントです!

2005/01/22 18:20:35
id:makmak No.2

回答回数52ベストアンサー獲得回数1

ポイント150pt

BBCで試してみました。ここのLatest Newsで試しました。PlayerはWindows Media Playerを選んでください。

ここから、Project URL Snooper をDownloadし、インストールし、実行しておきます。そして、見たいニュースを選んでください。ニュースが始まったら、URL Snooernの画面を見てください。いくつかのURLが表示されていると思いますので、MMS://で始まる行を見つけてください。そこ行をクリックすると、一番下の窓に、mms://wm.bbc.net.uk/news/media/news_web/video/40748000/nb/40748553_nb_16x9.wmvという文字列が反転していると思います。その部分を右クリックして、Copy To Clipboard as ASCII textを実行してください。

ここから、GetASFStreamをDownloadしてインストールして、実行してください。URLの部分でペーストしてください。先ほどのmms://のURLがペースとされたはずです。後は実行するだけで、自分のPC上にニュースが保存されます。

以上、実験済みです。

他のWindows Media Playerのストリーミングでも、だいたいこの方法で落とせるはずです。DRMで保護されていると、一定期間しか見れない可能性がありますが。

id:Xenos

makmakさんご回答ありがとうございました。

無事、再生を確認しました。

大変助かりましたので150ポイント送信させて頂きます。

2005/01/22 23:55:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません