ナレッジマネジメントについては正直詳しいことは分かってません。
「リクルートのナレッジマネジメント」という本が良かったです。
全然ナレッジマネジメントのことを知らない社員がノーツと格闘して、営業向けのポータルを構築したり、企画書のコンテストを行い、相互評価することで、販促資料の質を向上させたりする奮闘記です。
#技術的なことは書かれていませんが、構築のポイントや運用ノウハウはかなり良いことが書いてあります。
アサヒビールの「営業情報玉手箱」というのが有名です。
まぁこういう、世間に流通する「成功事例」というのは、話半分で聞いておくほうがいいとは思いますが。
アサヒビールですか。チェックしてみます。
ありがとうございます。この本は最近読みました。
リクルートは成功しているみたいですね。